キリンビール、「キリン 麦のごちそう」を発売、西島秀俊、片瀬那奈出演TVCMとメイキングを公開

[2012年02月22日11時31分]  【商品・CM】

キリンビール、「キリン 麦のごちそう」を発売、西島秀俊、片瀬那奈出演TVCMとメイキングを公開

キリンビールは、新ジャンル商品「キリン 麦のごちそう」を2月22日から発売、西島秀俊と片瀬那奈が出演するTVCM2本を公開した。
同飲料は、コク・麦のうまみがありながら、酸味や雑味が少なく、飲みやすい“やわらかいうまさ” が特徴。新酵母の採用と同社独自の原材料配合により、やわらかいうまさの中にも締まりがあり、幅広い食事とともに楽しめるおいしさを実現した。
パッケージは、クリーム色をベースに、ぬくもりとこだわりを感じさせる手書きの商品ロゴを中心に配し、グラスに注いだ時のおいしそうな印象を水彩画風に表現、上質感あふれるデザインに仕上げた。
TVCMは、温かく幸せな食卓を表現するため、いつも笑顔で明るく元気な妻役に片瀬那奈、まじめでちょっとおっちょこちょいな夫役に西島秀俊を起用。家族や仲間と食卓を囲む日常的な幸福感を伝えていく。

「二人で“お疲れ”」篇は、残業を終えて帰り道につく西島秀俊の腕に、買い込んだ今夜の食材が抱えられている。後ろを振り返ると、たまたま仕事を終えた片瀬那奈を見つける。
きょうのメニューは、遅くなった時の2人の定番である豚バラのカリカリ炒め。片瀬那奈が炒めた豚バラに、西島秀俊が必死でおろした大根おろしをかけて出来上がる。西島秀俊が冷蔵庫から取り出した麦のごちそうで乾杯する2人の様子が、現代の夫婦の幸せな食卓を象徴する。

「じゃんけん」篇は、休日の昼下がり、西島秀俊と片瀬那奈が、食事をつくる係を決めるじゃんけんに真剣な表情で臨む。残念ながら負けてしまった西島秀俊が、ゆっくり自分の読書にふける片瀬那奈を横目に、慣れない手つきで2人のオリジナルレシピであるジャーマンポテトサラダを作る。
それをねぎらう気持ちで片瀬那奈が取り出したのは、麦のごちそう。片瀬那奈が、もうひとつのごちそうを片手に料理を口にし、おいしそうな表情を見せる。どうやら、西島秀俊の料理は成功だったようだ。

撮影は、昨年12月23、24の両日、クリスマス気分も盛り上がる中で行われた。
二人で“お疲れ”篇で、2人が帰り道で一緒になるシーンの撮影は横浜某所で行われたが、当日は大変な寒さ。春先の暖かさが感じられる薄手の衣装での撮影だったが、2人の集中力で寒さを感じさせない映像になった。
室内カットは、スタジオでの撮影。早朝から深夜に及ぶ長時間の撮影も、2人の明るさで終始賑やかな雰囲気で進んだ。また、料理にも特徴のある今回のCMだけに、撮影現場でもCMと同じ料理が振舞われ、共演者もスタッフも、CM同様に満足して終了することができた。
CMメイキングでは、こうした室内カットの撮影中の様子を見ることができる。

キリンビール「キリン 麦のごちそう」CM紹介

※西島秀俊が出演しているドラマ「ストロベリーナイト」は、こちらで全話のあらすじと見どころを紹介しています。⇒ 「ストロベリーナイト」

PR



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「愛の不時着」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、韓国での評判など
  4. 韓国ドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」第17話-最終話あらすじ:10年前の事故
  5. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,889タイトル、  86,957作品!

相続の相談