チョン・イルが直伝ラーメンをファンにごちそうした「イケメンラーメン店」イベントを丸ごとレポート(後半)!予告動画

2012年04月13日23時00分ドラマ
「イケメンラーメン店」  © CJ E&M CORPORATION
写真:ナビコン

“視聴率補償小切手”と呼ばれるチョン・イル主演の「美男<イケメン>ラーメン店」DVDリリース記念イベントのレポート後半!前半はこちらからどうぞ。⇒第1部 トークコーナー
以下、(赤字)は記者の感想やその場の雰囲気。

■ラーメンクッキング■
MC:準備できました!再びイルさん登場です!
(青いエプロンをつけたイル君登場!歓声&拍手)今日はどんなラーメンを作るのですか?
イル:韓国の伝統風ラーメンです。
MC:他のラーメンとはここが違う!というオススメポイントは?
イル:ポイントは、今日作るラーメンはしょうゆ味なんですが、このしょうゆが祖母直伝の手作りのものです。あと、祖母から昆布と煮干も直接もらってソウルから持ってきました。トッピングもいろいろ用意してきました。このトッピングを盛り付けてデコレーションする予定です。そしてこのラーメンを作る手順は母から教わりました。(お祖母さまとお母さま直伝なんて!これ、かなりスペシャルなのでは??)実は普段韓国ではインスタントラーメンばかり食べているのでこういう本格的なラーメンを作ることはほとんどないんですけど…(と言って横の流しに手を洗いに)
MC:チョン・イルさんの家の味ですね。
イル:そうですね。僕の家の家庭の味ということになると思います。韓国ではこうやって家族で 週末にラーメンをよく作って食べたりします。スープのダシは今朝こちらに早く来て昆布と煮 干を使って2時間かけてじっくりコトコト煮込んだものです。(エライ!)
MC:まぁすごい!ずっと忙しかったのに…
イル:お陰さまで昨日は眠れませんでした(苦笑)。
(ダシを煮込んでイル君お鍋にしょうゆを入れる)
イル:今、味付けを終えたところです。ではこれから麺をゆでます。麺をお鍋に入れすぎると麺がくっついてしまうので今日は少しにします。
(じーっと見つめるファンとマスコミにイル君は少しやりにくそう(笑)。そして麺をほぐしながらお鍋に投入)
MC:もうラーメンが普通には見えませんね。金の麺に見えますね(笑)。
イル:麺をゆでるときのコツですが、お酢を足すと麺にすごくコシが出ます。でも今日は入れないで作ります。(結局入れない?笑い)
MC:普段はラーメンを作りますか?
イル:時々作ります。僕は辛いラーメンが好きなので、いつもは胡椒と唐辛子を沢山入れます。でも今日は辛くない美味しいラーメンを作ります。(と言って後ろのスープのほうの鍋で味見)
MC:今味を整えてますけど、後ろ向きで皆さんには見えないんですが、こっちを向いてたら最高の表情が撮れてたと思うんですが…味はどうでした?なんか「ちょっと違うかなぁ」みたいな表情をされてましたけど…
イケメンラーメン「イケメンラーメン店」  © CJ E&M CORPORATION
写真:ナビコン
イル:ちょっと薄かったようです。
MC:辛いラーメンが好きだということですけど、他にも具でこれを入れる!っていうものはありますか?
イル:必ず入れるのは一番辛い唐辛子を入れます。今日のトッピングはこれは“チダン”といって韓国で盛り付けの際に使われる玉子料理なんですが、黄身と白身を分けて薄く焼いたものです(錦糸卵の黄身と白身分けたもの)。それをスライスしたもの。それとホーバ、韓国のズッキーニですね。それと牛肉です。このトッピングも実はホテルに滞在しているので器具がなかったんですが…母がたまたま日本に来ていたんです。なので母の助けを借りて一緒に作りました。(なんて優しいお母様。こんないい子でカッコイイ息子がいたら…そりゃ手伝いますよね。麺を茹でている鍋からラーメンを箸でつまみ茹で具合を確認しようとするが…)
MC:ものすごいシャッター音ですね(笑)。
(うまく麺をつまめず麺が落下(笑)!再挑戦してなんとかクリア)
イル:大丈夫です。(トングで麺をつかみザルにあげる。慣れない感じの手つきがまた何とも言えずカワイイ!)
イル:皆さんを前にして料理をするのって…とても大変ですね(笑)
MC:(料理をしているチョン・イルを見て)まるで王子様が料理をしているようですね。
(会場のファン「うんうん」とうなずく)
イル:それではこの鍋(とても小さなかわいいお鍋)にラーメンを入れて、スープを足して、盛り付けしたら完成です!
MC:この小さいお鍋かわいいですね。
イル:韓国ではこの小さな鍋は“ヤンウン”という名前なんですけど、ドラマのウンビさんの役名もヤン・ウンビで共通点があります。そしてドラマでもこの鍋もよく登場します。
イケメンラーメン「イケメンラーメン店」  © CJ E&M CORPORATION
写真:TSUTAYA
MC:わー、スープが透明でとても美味しそう!
(ビニールの手袋をはめるイル:君。トッピングの盛り付けに入る)
イル:ちなみにドラマでのラーメン店で僕の担当はタクアン担当でした。このビニールの手袋もドラマに登場します。
MC:けっこう潔癖症な役柄だったりしてね。こんな(余裕のある感じ)のではなくてもっとピタッとした手袋でしたね。
イル:実際家ではこんなものは一切使いません(笑)!(もしかしたら家ではもっと大雑把で男っぽい感じなのかも)
MC:とても繊細にトッピングしています。
イル:はい。これは僕のためではなく、ファンの皆さんに食べていただくために作ったものなので真心をこめました!完成です!ここまでチョン・イルの「イケメンラーメン店」でした(笑)。

MC:ではこれよりファンの方に味見をしてもらいます!
イル:今僕がつけているエプロンは実は姉が作ってくれたものなんです。そしてこの模様は母がデザインしたものなんです。(素晴らしい家族)
このエプロンを味見に選ばれた3名の方にプレゼントしたいと思います。(これはもう家宝だ! 3人分の盛り付けをするイル君。ちょっと…麺が…伸びてくっついてる?)
イル:申し訳ないんですけど…麺がちょっとふやけてしまいました(笑)
MC:どんなものでも大丈夫です。ちょっと量が…最後の少ないかな(笑)?
イル:そういった微調整は難しいです(キッパリと断言!スープを加えて、また新しい手袋をはめてトッピング。とってもゆっくりで丁寧)
MC:…無言ですね。すごく細やかです、卵が1本ちがうところにいってもなおしてます。なので召し上がる方はまず目で楽しんでから食べてみてくださいね。
イル:日本でも茶道で抹茶を飲むときはまず目で楽しんでからいただきますよね?なのでこれもまず目で楽しんでください!
MC:とうとうできました~!(拍手)

(試食開始。不安そうに見つめるイル君)
MC:チョン・イル:さんもドキドキですね!
イル:あの…美味しく召し上がってください。あと正直な感想も聞かせてください。
ファンの方々:緊張してノドを通らないかも…(笑)。チンチャ マシッソ!(本当に美味しいです!)
イル:あの…残しても大丈夫ですよ?
MC:皆さん美味しいっておっしゃってますよ。
イル:(ほっとした表情で)日本に来る前からずっと悩んでましたし、緊張もしてましたし、プレッシャーも感じてました。でも皆さんが美味しそうに召し上がってくれましたので本当にうれしい です。実は先日ファンミーティングがあったんですが、その時よりも今緊張してます(笑)。
(相当プレッシャーがかかっていたんだ…。食べ終わったファンにエプロンの授与。握手とハグ!)
イル:今日はたくさんの方にお越しいただいきましたが、皆さんにラーメンを作ることができず申し訳ありませんでした。ドラマの中でもこんな風にラーメンを作ってますが、チスがウンビのために心を込めてラーメンを作るという様子がドラマにも登場します。本当に一生懸命頑張ってドラマを作りましたのでどうぞ期待していてください。そして「美男<イケメン>ラーメン店」を口コミで皆さん広めてください!

イケメンラーメン「イケメンラーメン店」  © CJ E&M CORPORATION
写真:TSUTAYA
 ラーメンクッキング&試食が終わりドラマ広告用の撮影タイムへ。最後はやっとリラックスした様子で笑顔で撮影していた。今回はファンミーティングにドラマのプロモーション、さらに(たぶん)慣れない料理まで披露…と気の休まるときがなかったかもしれないけど、イル君にとっていい思い出になるといいですね。たくさんの質問に丁寧に答え、一生懸命ラーメンを作る姿がとても印象的、かつ他とは違う企画でとっても楽しいイベントでした!

「美男<イケメン>ラーメン店」とは…
イケメン揃いのラーメン店が舞台のラブコメ。主役のチョン・イルが演じたのは国内最大を誇る食品会社・チャソングループの御曹司であり、超イケメンなチャ・チス。ヒロインのウンビと出会ってからツンデレ&生意気なチスがどのように変化していくのか見どころもたっぷり。5月には【「イケメンラーメン店」を2倍楽しむ】で、詳しいあらすじと見どころを紹介予定!

第1部 トーク <<第2部クッキング>>写真レポ


★スタッフが一生懸命書いたレポです。
 ご紹介は大歓迎ですが、記事、写真については一切の転載・複製をおやめくださいね。m(__)m


ドラマの予告動画は、TSUTAYA「韓流通信|イケメンラーメン店」のページで視聴できる。なお、本作は、6月18日より、TBS韓流★セレクトにて放送開始する予定。

TSUTAYA「韓流通信|イケメンラーメン店」のページ

kandoratop     【イベントレポ】

いけめんいけめん■作品紹介
・放送:韓国tvNチャンネル、2011年
・話数:全16話
・クリエイティブプロデューサー:ピョ・ミンス(「オレのことスキでしょ。」「フルハウス」)
・脚本:ユン・ナンジュン
・演出:チョン・ジョンファ(「甘いウソ」)
・出演:チョン・イル:(「私の期限は49日」「太陽を抱いた月」)
    イ・チョンア(「アクシデント・カップル」「オオカミの誘惑」)
    イ・ギウ(「スターの恋人」「このろくでなしの愛」)

■DVD情報
・レンタル:2012年6月6日
・発売元・レンタル販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
・セル・販売元:TCエンタテインメント
・全16話・本編各2話収録/Vol.1~8(6/6リリース)
© CJ E&M CORPORATION

PR