富士フイルム、「アスタリフト スキンケアシリーズ」松田聖子、小泉今日子出演最新TVCMを公開

2012年04月14日08時38分商品・CM

富士フイルムは、エイジングケアを目的とした「ASTALIFT(アスタリフト)スキンケアシリーズ」の松田聖子と小泉今日子が出演するTVCM「実感してください」篇を公開した。
同シリーズは、浸透テクノロジーやコラーゲン研究など、同社が写真フィルムの研究開発を通じて長年蓄積してきた独自技術によって2007年9月に生まれたスキンケアシリーズ。
今回のTVCMでは、松田聖子と小泉今日子が同シリーズを肌につけ、肌の奥まで浸透する様子を、“肌がたべる”という印象的なキャッチコピーで伝えていく。2人が同シリーズを使用した感想を、ありのまま素直に語り、“独自の浸透テクノロジーで、ハリと潤いをもたらす成分が肌の奥まで浸透して美しい肌に導くこと”を分かりやすくアピールする。
また、CMの楽曲に巨匠ミッシェル・ルグランが制作した1967年公開のフランスの名作ミュージカル映画「ロシュフォールの恋人たち」で使われた名曲「ARRIVEE DES CAMIONNEURS(邦題: キャラバンの到着)」を今回も使用。同シリーズTVCMのテーマソングとして浸透してきた同楽曲のテンポ良いリズムがCMを一層盛り上げる。

TVCMは、冒頭、時を刻む時計の針の音だけが響く中、「アスタリフトをつけたら、」というナレーション、タイトルとともに、実際に「ジェリーアクアリスタ」と「ローション」を使用する様子が描かれる。続けて、「しばし、肌がたべる感覚を実感してください」という投げかけ。
カメラアングルが変わり、その白い部屋の中で、目を閉じた松田聖子と小泉今日子が両手で頬に同シリーズを浸透させている。秒針の進む音だけが聞こえる中、じっくりと浸透を実感している。
すると、小泉今日子がおもむろに何かに気付いた様子で目を開き、「あら」とひと言。同時に松田聖子も「はっ」と気付いた様子。
バックに軽快な音楽が流れ出す中、「フジフイルム独自の浸透テクノロジー」とタイトルが入り、続いて2人が「あららら♪」と肌の変化に声が弾む中、ナレーションが「フジフイルム独自の浸透テクノロジーで、ハリとうるおいの成分が、肌の奥の奥まで」と流れる。
そして、2人は「肌が、食べちゃいましたね」、「グイグイッ、入ってきた」と、まさに使用した実感を語り合う。そこに、2人の「スキンケアを、成功させよう。」のナレーションと、タイトルが入る。
エンドカットでは、同シリーズのケアによりスキンケアを成功させた2人が、装いも新たに写真館で記念撮影をするシーンが描かれる。

撮影は、2人が、同シリーズのTVCMでの共演も3回目となることから、撮影の空き時間も2人で楽しく談笑するなど和やかな現場となった。
2人とも、いつも同シリーズを使用しているが、小泉今日子は「確かに、同シリーズのスキンケア商品は、肌にぐいぐい浸み込む感覚がありますね。ドラマ撮影の日々も、肌をとても良い状態に保てました」と語る。
松田聖子も、「肌にぐいぐい浸み込むという独特の感覚、実感できるので気に入っています。肌がきれいになると、気持ちまで明るくなりますよね。同シリーズをつけていると嬉しくなります」と話す。

富士フイルム「アスタリフト スキンケアシリーズ」TVCM情報

PR