命をかけた殺生簿!「階伯〔ケベク〕」第6話あらすじと出演者情報:JYJユチョン弟。予告動画、-BSフジ

[2012年05月08日09時32分]  【ドラマ】

命をかけた殺生簿!「階伯〔ケベク〕」第6話あらすじと出演者情報:JYJユチョン弟。予告動画、-BSフジ

(c)MBC 2011 All Rights Reserved

ムジンに誘拐されながらも、どこか嬉しそうなサテク妃!今夜8日放送の第6話は、これまでのすべての謎やしがらみが明らかになる重要な回…番組サイトには名場面映像が、DVD公式サイトにはPV動画が公開されている。これまでの回を見逃した方は、【「階伯〔ケべク〕」2倍楽しむ】にこれまでのあらすじを紹介しているので参考にどうぞ。今回は、第6話のあらすじと見どころを紹介。

■第6話「殺生簿」あらすじ
 為済団(ウィジェダン)はサテク妃を斬ってでも殺生簿をムジンから取り返そうをする。サテク妃の父・大佐平の差し金だ。サテクを守ってムジンが傷つく。ここで彼女がどういった行動をとるのか?ムジンへの思いが伝わるシーンなのでお見逃しなく。サテク妃を連れて宮南苑にやって来たムジン。そこに為済団に捕まったケベクと家族が連れてこられる。家族を殺すという脅しにもサテク妃を放さないムジン。容赦のない為済団はムジンの目の前でケベクの育ての母ウルリョを刺し殺す。最後までムジンを恨むことなくムジンを気遣うウルリョ…。ひと足遅く武王が現れ、ムジンからサテク妃の陰謀の証拠、殺生簿を受け取る。この機会にサテクらを一網打尽にしようとする武王。だがサテク妃は、殺生簿を手にした武王が、次に行動するすべて承知したうえで、先手を打つ準備にかかった。
 一方、ケベクは兄の言葉から母と兄が他人と知って衝撃を受けていた。またこの言葉で、母どれだけ父を深く想っていたのかが感じとれる。実子でない自分を慈しみ育ててくれた母を、せめて美しく逝かせてやろうとするが、自分の力ではどうにもできないケベク。そんな時力になってくれたのはウンゴだった。そのウンゴが何故サテク妃に近づこうとするのか?彼女の正体は、この後、ケベクと一緒にムジンの傍に駆け付けた場面、回想シーンで知ることができる。
 「すべてはこれで決着がついた」と、ムジンは王と王子の元を去る。ケベクは、父ムジンの全てを受け入れ、父から武術の稽古を受ける。ケベクは、いよいよ百済一の大将軍・ケベクへの第一歩を踏み出す。
 しかし、サテク妃が動き出す。果たしてサテクは何をしようとするのか?武王の想像を超えたサテク妃の行動をお見逃しなく。

■ドラマをもっと楽しむために
 今回の第6話は、脚本家もインタビューなどで語っているが、前半のまとめと言ってもいいほど見どころがぎっしり詰まっている。サテク妃がどれほどムジンを愛しているのか、これまではそれに対するムジンの心が不明だったが、ここではっきりムジンの気持ちもわかる。ケベクは父ムジンのことや、母や兄と血がつながっていないことを知り、ウンゴが何故サテク妃にこだわり、ムジンとケベクを助けようとするのか、も明らかなる。そして、今後繰り広げられるだろう、ケベクとウンゴとウィジャ王子との恋の三角関係の始まりもこの回からと見ていいだろう。大切なことはぎっしり詰まった今夜の放送をお見逃しなく。
 また為済団の中に、敵役ながら優しげな面持ちのイケメン団員がいるのにお気づきだろうか…。JYJのファンならすぐに気付くはず。ユチョン!そうだ、「トキメキ☆成均館スキャンダル」のパク・ユチョンの実弟・パク・ユファンが登場している。どの場面で登場するのか、短いシーンなのでお見落としのないように。

「階伯〔ケベク〕」は、毎週火曜日夜10時からBSフジにて放送。番組サイトには名場面映像が、DVD公式サイトにはPV動画が公開されている。

■作品紹介
・放送:2011年、MBC
・話数:全36話
・脚本:チョン・ヒョンス
・演出:キム・グンホン
・キャスト
 ケベク:イ・ソジン、イ・ヒョヌ(子役)
 ウンゴ:ソン・ジヒョ、パク・ウンビン(子役)
 ウィジャ王:チョ・ジェヒョン、ノ・ヨンハク(子役)
 サテク妃:オ・ヨンス
 ムジン:チャ・インピョ

kandoratop 「階伯〔ケべク〕」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

BSフジ「階伯〔ケべク〕」(吹き替え版)
「階伯〔ケべク〕」DVD公式サイト

PR






[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)
  5. トンマンの命!ピダムの乱![60~62・最終話]

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,571タイトル、  85,978作品!