明治、「キシリッシュ」をミント系ガムに一新、福山雅治出演TVCMを公開

[2012年06月12日11時25分]  【商品・CM】

明治、「キシリッシュ」をミント系ガムに一新、福山雅治出演TVCMを公開

明治は、ガム「キシリッシュ」をミント系商品としてフルモデルチェンジし6月12日から発売、福山雅治が出演するTVCM「はじまり」篇を公開した。
同商品は、1997年にキシリトール入りガムとして発売され、豊富なフレーバーを展開してきた。発売15周年を迎えるにあたり、ミント系ガムとして生まれ変わる。新味長持ちカプセルを採用し、爽快感が長続きする。
「キシリッシュ ディープミント」は、キシリッシュ史上初となる本格的なグリーンミントガム。新・ソフト糖衣製法で濃厚なインパクトを実現し、トリプルミント(ミントオイル、ミントエキス、ミントリーフ)で濃厚なグリーンミントの味が楽しめる。
「キシリッシュ リラックスミント」は、これまでにないポジショニングのリラックスをテーマにした優しいミントガム。ペパーミントの味わいが広がるライトミントガム。
「キシリッシュ クリスタルミント」は、新しいガムベースを開発して放出されるミントの量を増やし、爽快ミントで息がスッキリする。
「キシリッシュ ハイパークール」は、新しいアクセントフレーバーを添加し、トップの刺激とスッキリ感を強化。糖衣部分にクーリング素材を新たに配合しており、メントールとの相乗効果で刺激感がアップした。

TVCMは、福山雅治がガムを噛みながら私物を積んだ台車を押して、オフィスの中央をさっそうと歩く。彼が窓際の席で座っていると、上司に「本当に辞めるのか?」と問われ、「はい、もう少しだけ熱くなりたくて」と立ち上がる。上司は、ガムを口にして「そうか」と悟ったように微笑む。それに対し福山雅治は、「お世話になりました」と頭を下げる。
カメラはオフィスの外からその光景を映し、上司は「来月から社長だな」と門出を祝福する。画面は、上空からビル街を映したものに変わり、そこに「成功から学ぶものは何もない」の文字。
自らが居を構えるオフィスにやってきた福山雅治は、オフィスの片隅で「広すぎたかなぁ」とつぶやく。カメラが引いていくと、そこには何もないオフィス空間が広がる。これからの躍進を予感させる“はじまり”のひとときで、これからの展開が注目されるCMに仕上がっている。

明治「キシリッシュ」ブランドサイト

PR





[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「ヘチ 王座への道」密豊君(ミルプン君)は本当に王座を狙ったのか?
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 韓国ドラマ「私の国(原題)」日本初放送は来年1/18に決定!6分超の長尺動画でハイライトシーン先取り!
  4. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  5. 【地上波初放送】ハ・ジウォン×ミンヒョク(CNBLUE)「病院船~ずっと君のそばに~」12/10スタート!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,902タイトル、  87,374作品!

相続の相談