25日韓流αで放送開始!3秒で堕ちた恋…チャン・グンソク&ユナの「ラブレイン」第1~3話あらすじと予告動画

2012年07月24日13時14分スポーツ
(C)YOON'S COLOR

いよいよ明日からフジテレビでスタートするユン・ソクホ監督の最新作で、チャン・グンソクとユナ(少女時代)が主演の珠玉のラブストーリー「ラブレイン」、韓流α番組サイトもオープンし、作品公式サイトでは予告動画が公開している。視聴前にあらすじを知りたくない方は、見どころを先に読んで、あらすじは視聴後にどうぞ。

■見どころ
1970年代を描いたドラマ序盤は、美しい映像に優しいセリフ、フォークソング、音楽喫茶…と懐かしい場面が続き、早くもユン・ソクホ監督のマジックにハマってしまいそうな予感。チャン・グンソクのイナは、大統領の息子・ゴニ役で出演した「プラハの恋人」を思い出させ、ドラマの世界観は、劇中でも話題に上る2003年映画「ラブストーリー」(主演:ソン・イェジン)を思い出させる。また、出会いの場所が「冬のソナタ」の聖地「春川」というのも、ユン監督ファンにはたまらないはず。こうした演出は、チャン・グンソク目当ての新韓流ファンはもちろん、ペ・ヨンジュンをはじめとしたチャン・ドンゴン、イ・ビョンホン、ウォンビンといった韓流四天王に胸を焦がした古くからの韓ドラファンの心も捕えるはず。
もっとも、「ラブストーリー」に関しては、韓国で、そのストーリーやエピソードが似すぎていると問題になっただけに、今後どんな展開でオリジナル性をみせていくのか、今後の展開が大いに楽しみだ。(これについては、innolifeのニュースで詳しく紹介している)
ナビコンの【「ラブレイン」を2倍楽しむ】で、ユン監督と、主演二人のオフィシャルインタビューを掲載しているので、チェックをお忘れなく。

■第1話あらすじ
「1,2,3…。たった3秒で恋に落ちた」、大学のキャンパスでユニ(ユナ)とすれ違ったイナ(チャン・グンソク)は、心の中でそうつぶやいた。彼は、多くの展覧会で入賞するほどの絵画の実力を持つ人物で、「ギター3人組」として音楽活動もしている美術科の大学生。そんなイナが、校庭のベンチに座るユニに一目ぼれした瞬間だ。教室の窓から、清楚で可憐なユニを見つけたイナは、ユニの姿に吸い込まれるようにスケッチをはじめる。ところが一瞬目を離した隙にユニを見失ってしまい、慌てたイナはユニを探そうと教室を飛び出していく。
夢中になって追いかけようとした瞬間、女子学生ぶつかる。なんとその彼女こそがイナがひと目で恋に落ちた人物だった。そうとは知らず、あたりに散らばったユニの所持品を拾って渡した時に、彼女の顔を見たイナの驚く様子をお見逃しなく。あまりの驚きにぼんやりして立ちすくんでしまったイナは何も言えず、ユニはその場を去ってしまう。
ユニが去った後には、1冊の日記帳が残った。二人の運命の出会いはこうして始まる。ユニは、イナが御曹司ですでに婚約者がいるという噂を耳にし、突然イナが現れその噂を否定する。その後も二人は、引かれあうように何度も出会う。そんな時、イナは、ユニが親友ドンウクの思い人でもあることが分かりショックを受ける。

■第2話あらすじ
親友ドンウクのためにユニをあきらめようとするイナ。ユニをあきらめるために、ユニの絵をロッカーにしまい込み、ユニを過度に避けることを怪しまれたために、心の中からユニを消し去ろうとする。しかし、こうしたイナの努力とは裏腹に、イナのユニに対する思いはどんどん膨らんでいく。ユニもまた、大学の学祭のステージでイナがギターの弾き語りをぎこちなく見つめる。学生たちが盛り上がる中、イナはヘジョンに誘われた単なるゲームにも本気になってしまい、フォークダンスでは、ユニと一緒に踊る番で心がざわめき、パートナチェンジとなってもユニの手を離せない。この後仕方なくユニの手を離す時のイナの心の声をお聞き逃しなく。フォークダンスの後、会場の道具が倒れてユニが下敷きになりそうになると、イナは、真っ先に飛び込んでいってユニをかばってケガをしてしまう。治療を終えたイナに、ユニは、交通事故で自分のために両親が亡くなったことを打ち明ける。そして、ユニは右手が使えないイナのために何とか役に立とうとする。そんな時、イナのロッカーに自分の絵が何枚もあるのを、偶然見つけたユニは戸惑い、そしてその場を立ち去る。
ユニを追いかけて正直に話そうとするイナだが…。

■第3話あらすじ
ユニにロッカーの中の絵を見られたイナは、自分のユニに対する熱い思いを伝えようとするが、タイミングを逃していしまい、その絵が単なる風景画だと言ってしまう。イナの言葉を真に受けたユニは、イナが気になりながらもドンウクの猛アタックに心が揺れる。
ラジオの公開放送に出演することになった「セラヴィ3人組」は練習のために合宿に向かう。男子の合宿ついていったヘジョンとインスクとユニ。この合宿に参加することでドンウクとユニは公認のカップルとなるが、イナは2人を見ながら兵役に行くことをみんなに告げる。そして夕暮れ時、イナは、やっと本心をユニに告げる。ドンウクを受け入れてしまったユニは後悔し、もっと早く言ってほしかったと告げる。
みんなは、イナが突然入隊を決めた理由が分からず心を痛め、そのまま急に故郷に帰るといいう言葉がみんなを驚かせる。イナが託した腕時計と手紙を受け取ったユニは、たまらずイナを追いかける。春川で出会った2人はお互いの気持ちを確かめあい、夜行列車に乗り海を見に行く。そして二人で歌を歌い…。
ソウルに戻ったイナは、ユニを好きだったことをドンウクに告げ、もう遠慮しないと宣言する。その言葉に仲間たちは…。

「ラブレイン」は、7月25日(水)より、フジテレビ韓流αで、月~金の平日毎日午後3時52分より4時50まで、8月6日よりは、BSフジにて毎週月曜日に吹き替え版で放送。YouTune「We love K」チャンネルでは、北海道での撮影現場に密着した映像が視聴できる。

kandoratop  「ラブレイン」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

「ラブレイン」公式サイト(日本版予告編)
YouTube|We love K ラブレイン撮影現場密着!!
フジ韓流α「ラブレイン」番組サイト
BSフジ「ラブレイン」

PR




chan_400

UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)