今夜、佐藤健がイガグリ頭のアキラに…「とんび」第5話あらすじと予告動画!15時より1~4話のダイジェストを放送!

2013年02月10日12時52分ドラマ

父と子の心温まる家族愛を描いた「とんび」の今夜10日放送の第5話は、1989年、アキラが高校2年生、いがぐり頭の佐藤健がかわいい!番組サイトでは予告動画を公開、また、これまでの放送を見逃した方は、午後3時から4時30分まで1~4話までのダイジェスト放送があるので、お見逃しなく。

1989年、平成元年。入院している海雲(柄本明)の見舞いにヤス(内野聖陽)は毎日のように病院に通う一方で、アキラ(佐藤健)は高校の野球部でレギュラーを決めるテストを控え、一度も顔を出せずにいた。照雲は癌を患っており、この夏を越すのは無理かもしれない。ヤスはアキラに意識のあるうちに会いに来るよういう。しかしアキラは、「今は野球の練習が大事だから」と断る。ヤスはそんなアキラに腹を立て、なんとかアキラを見舞いにこさせようと野球部の練習場へ。そこで偶然にも後輩・山本(大内田悠平)らの尻をバットで叩くアキラの姿を目撃したヤスは止めに入り、アキラと言い争いになり、思わずアキラを殴ってしまう。

佐藤健の坊主頭に学ラン姿、親子そろって顔にケンカの跡など今夜も見どころ満載。主人公のヤス役の内野聖陽をはじめ、脇を固める演技派俳優たちに負けない、五十嵐陽向、荒川槙、福崎那由とみごとにアキラになりきった子役たちの熱演にすっかりドラマの世界に入り込んだ視聴者たち。そんな中、高校生になった佐藤演じるアキラの演技も絶品で、第5話では、ヤスの老いや海雲の入院などで時の流れを痛感させられる。
惜しくもこれまでの子役たちの熱演を見逃した方は、本日午後3時から4時半まで、第1話から4話までをダイジェストで放送するのでこちらもお見逃しなく。既視聴の方も、今夜からの「とんび」をもっと楽しむために、ダイジェストで振り返ってみては?

「どうしようもなく不器用な父が、ただ一つ、僕を精一杯愛してくれた30年の物語」…ドラマ「とんび」の第5話は、今夜2月10日(日)9時からTBSで放送。予告動画は番組サイトで視聴できる。

TBSテレビ:日曜劇場『とんび』    「とんび」各話あらすじ

PR

★重松清 著書を探す★