TV大阪に、イ・スンギとハン・ヒョジュの「華麗なる遺産」登場!3月5日より平日毎日一挙放送!予告動画

[2013年02月23日18時00分]  【ドラマ】

TV大阪に、イ・スンギとハン・ヒョジュの「華麗なる遺産」登場!3月5日より平日毎日一挙放送!予告動画

(c)2009 SBS

女性なら誰もが一度はあこがれる“シンデレラストーリー”韓国では「燦爛たる遺産」というタイトルで2009年に放送され大ヒットとなり、日本でも「華麗なる遺産」というタイトルで繰り返し放送されている人気作!この人気ドラマを、テレビ大阪が「ロイヤルファミリー」の後番組として、3月5日(火)より月~金の朝9時から一挙放送、作品公式サイトには予告動画が公開されている。、【「華麗なる遺産」を2倍楽しむ】では、全話のあらすじと見どころ、キャストの紹介、ファンミーティングの様子などを紹介しているので、視聴にあわせてチェックされたい。

「華麗なる遺産」は、贅沢三昧の中で育った御曹司ファンと、突然降って沸いたさまざまな困難、悲劇にも決してくじけず、家族の愛を信じて生きるウンソンを中心に繰り広げられるさわやかなラブロマンス。もちろん韓国ドラマお決まりの“交通事故、家族の問題、裏切り、四角関係、病気”などのドロドロの愛憎劇はあるものの、さわやかな風が吹き抜ける清涼感あふれるドラマに仕上がっている。

このドラマが放送された2009年は、韓国ドラマの当たり年。人気の作品ぞろいだった。一大シンドロームを巻き起こしたデイリードラマ「妻の誘惑」(SBS・最高視聴率40.1%)、F4でアジア中を席巻した「花より男子」(KBS・最高視聴率35.5%)、ソン・スンホン主演の「エデンの東」(MBC・最高視聴率32.3%)、「善徳女王」(MBC・当時視聴率35.4%。その後瞬間最高視聴率49.9%)などがあった。
「燦爛たる遺産(邦題:華麗なる遺産)」は、これらの強敵を破り、最終回にはTNS全国視聴率47.1%を記録し、国民的ドラマとなった。

■あらすじ
物語は、留学先のNYからソウルに一時帰国した社長令嬢のコ・ウンソンが、機内でカバンを取り違えたことで、間違えたカバンの持ち主のソヌ・ファンと知り合うところから始まる。
ファンは傍若無人な御曹司で、ウンソンはカバンを取り戻すために振り回される。この出会いがきっかけで、ウンソンの人生の歯車が大きく狂いだす。父の会社の倒産、父の事故死、継母の裏切り、弟の行方不明…。絶望の淵にあるウンソンが、ある日、道端で倒れていたおばあさんを助けたことで、これまでとはまったく別の人生のレールに迷いこんでしまう。

ドラマの主人公のファンとウンソンはどちらも恵まれた家庭に生まれながら、まったく正反対の性格。
ウンソンは、言い出したら聞かない頑固さはあるものの、明るく誰にでも優しく、突然の不幸にもめげずにいつも前向きに歩いていこうという女性。
対するファンは、わがままで自分勝手、何事にも投げやりで最後までやろうという気のない最低最悪の男性。
「華麗なる遺産」作品サイトの[人物相関図]を見てみよう。(それぞれの人物写真をクリックで、詳しい人物紹介が見られる)

■ドラマの見どころ
見どころポイントは、ドラマを通して見られる家族愛、本当に大切なものは何なのかという問いかけだ。突然の悲劇に襲われるウンソンと最悪の性格のファンを中心に、遺産をめぐるさまざまな思いやたくらみを見せながらも、“本当に大切なもの”を見失うことなく、大切な家族を守るために奮闘する、温かい笑いと涙にあふれるドラマに仕上がっている。


■キャストの魅力
ファン&ウンソンファン&ウンソンドラマ大ヒットの要因は、なんといっても二人の主役イ・スンギとハン・ヒョジュの魅力によるところが大きい。【「華麗なる遺産」を2倍楽しむ】では、主演の二人をはじめ、魅力的なキャスト陣の紹介もしているのでチェックをお忘れなく。

「華麗なる遺産」は、5日(火)より、月曜日~金曜日の朝9時よりテレビ大阪にて放送。もう一度見直したい方はもちろん、これまで見逃した方はこの機会をお見逃しなく。

kandoratop   【「華麗なる遺産」を2倍楽しむ】

「華麗なる遺産」公式サイト
テレビ大阪|ドラマページ

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【東京五輪】野球日本代表8月4日準決勝 日本 vs 韓国!ライブ配信
  2. 【東京五輪】卓球男子団体準決勝 8月4日19:30~ドイツ戦ライブ配信!
  3. 【東京五輪】4日スケートボード女子パーク予選・決勝がライブ配信!
  4. テレビ東京「馬医」最終回考:ドラマのその後とイ・ビョンフン監督が伝えたかったこと
  5. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,573タイトル、  85,959作品!