BS-TBS、27日、「朱蒙」ハン・ヘジンと「善徳」チュ・サンウク共演ドラマ「いばらの鳥」再放送決定!予告動画
ハン・ヘジン、チュ・サンウク、ソ・ドヨン、キム・ミンジョンといった豪華キャストが熱演した、忘れられない初恋と、男女4人の錯綜する思いを描くドラマ「いばらの鳥」が、昨年10月に続いてBS-TBSで6月27日よりアンコール放送されることが決定した!ツタヤ韓流通信「いばらの鳥」ページで予告動画を公開している。
「いばらの鳥」は、「がんばれ!クムスン」や「朱蒙-チュモン」のヒロインを演じたハン・ヘジンが主演した最新作。明るく純真なヒロインを熱演。ドラマは、少年時代の淡い初恋が、やがて恋の四角関係へとつながる、「冬のソナタ」や「クリスマスに雪は降るの?」などの韓ドラファンの共感を獲得する正統派ラブストーリー。
ヒロインの淡い初恋の相手を演じるのは、チュ・サンウク。「善徳女王」「アクシデント・カップル」「ジャイアント」「パラダイス牧場」で、日本でも人気のイケメン俳優。そしてこの二人とラブラインを繰り広げるのは、「春のワルツ」「海神-ヘシン」のソ・ドヨンと、「ニューハート」「第3病院」のキム・ミンジョン。揃って日本でも人気の作品に出演した美形俳優たち。
ドラマの見どころは美形俳優たちの四角関係だが、特にハン・ヘジンとキム・ミンジョンとの女同士の壮絶バトルは、大いに注目された。
ヒロインのジョンウン(ハン・ヘジン)は、児童養護施設で、自分が女優になって有名になれば母親が会いに来てくれるだろうという希望を抱きながら母親を捜す日々を送っていた。
一方、ヨンジョ(チュ・サンウク)は亡くなったと思っていた産みの母親に会う機会を得るが、その母親はヨンジョを冷たく突き放してしまう。
そして、ジョンウンの親友ユギョン(キム・ミンジョン)はある衝撃的な事実を知ると、突然ジョンウンと距離を置くようになる。
物語は一気に10年後に移り、ある一人の男が原因で、主役陣4人の運命の糸が絡まる。
演出を担当したのは、「憎くてももう一度」のキム・ジョンチャン、脚本は「エア・シティ」のイ・ソニが、忘れられない恋を描く。
大ヒットした「善徳女王」や「アクシデント・カップル」などでは、少々損な役回りを担当したチュ・サンウクが、今作では、文句なしのいい役を演じる。サンウクファン必見の一作だ。
また、ヒロインを優しく見守るガンウを演じた、ソ・ドヨンは、本作の出演料を日本復興のために全額寄付すると宣言したことでも話題になった。
全話のあらすじと見どころは、【「いばらの鳥」を2倍楽しむ】で紹介しているので、ドラマの視聴に合わせて参考にどうぞ。
【「いばらの鳥」を2倍楽しむ】
■作品紹介
・韓国放送:2011年
・放送局:KBS
・話数:全20話
・演出:キム・ジョンチャン
・脚本:イ・ソニ
・キャスト:チュ・サンウク、ハン・ヘジン、キム・ミンジョン、ソ・ドヨン
◇ツタヤ韓流通信「いばらの鳥」
■DVD紹介
『いばらの鳥』
DVD-BOX1&2 各¥16,800(税込)
発売元:カルチュア・パブリッシャーズ
販売元:TCエンタテインメント株式会社
Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2011 KBS. All rights reserved