ひとつの太陽に抱かれるたったひとつの月…号泣必至の最終回「太陽を抱く月」第20話ネタバレなしあらすじ、見どころと予告動画-NHK

[09月19日05時20分]  【ドラマ】

ひとつの太陽に抱かれるたったひとつの月…号泣必至の最終回「太陽を抱く月」第20話ネタバレなしあらすじ、見どころと予告動画-NHK

(C) 2012 MBC

ユン・デヒョンの謀反がついにのろしを上げた…フォン(キム・スヒョン)と陽明君(チョン・イル)の剣の切っ先が、互いの喉元に突きつけられる!果たして兄弟で剣を交えるのか?ヨヌとミナ王女の運命は?ポギョンは?そしてフォンとヨヌは?問題山積の「太陽を抱く月」第20話(最終回)のあらすじと見どころを紹介!予告動画はYoutubeにて視聴できる。



【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】では、詳しいあらすじと見どころ・場面写真、豆知識、キム・スヒョンとハン・ガイ、キム・ユジョンが来日したイベントの再現レポートなどまとめて紹介している。

■キャスト(少年・少女役)
ホ・ヨヌ/ウォル役:ハン・ガイン(キム・ユジョン)
イ・フォン役:キム・スヒョン(ヨ・ジング)
陽明君役:チョン・イル(イ・ミノ)
ポギョン役:キム・ミンソ(キム・ソヒョン)
ホ・ヨム役:ソン・ジェヒ(イム・シワン/ZE:A)

■第20話(最終回)「太陽を抱く月」20話詳しいあらすじと見どころ
講武を前にしたフォンはヨヌを1人宮廷に残すことを恐れ、別の場所に避難することを勧める。フォンの指示どおりに一足先に宮廷を出たヨヌ。
そして講武の日、王族と重臣たちをを引き連れて宗廟へと向かったフォンは、宮廷を出る直前でユン・デヒョンの私兵に包囲される。反乱軍の先頭に立つのは陽明君!! フォンに剣を向nけ、2人の姿を見ていたユン・デヒョンは早くフォンの首を斬れと叫ぶ。宮廷の庭は王の護衛と反乱軍が剣を向け合い 一瞬にして緊張に包まれる。窮地に立たされるフォン。
一方、フォンの命令を受けホン・ギュテと一緒に避難したヨヌは、不吉な予感を抱きながらも、見知らぬ民家に到着。庶民に扮したホン・ギュテはフォンの命令に従い、その家に入って休むようにヨヌに伝えるのだが…。

■見どころ
最終回はすべてが見どころ。キム・スヒョンの相変わらずの演技力、ハン・ガインの美しさ、ポギョンも哀れだった。主役陣の熱演は最終回まで続く。しかし、筆者は全20話をひっくるめても、最終回の陽明君の演技には絶賛の拍手喝さいを贈りたい。最終回は、彼の一挙手一投足、セリフの一言一言をお聞き洩らしなく。そして、そんな陽明君に語りかける寡黙なウンの胸を打つセリフもお聴き逃しなく。

NHKBSプレミアム「太陽を抱く月」番組公式サイト
 2020.05.10スタート 日21:00-22:00 再放送(BSP)
 2014.07.13-09.20 日23:00-24:00 終了(総合)
 2014.05.10-09.20 土08:30-09:30 終了(BSP)
 2013.01.20-06.23 日21:00-22:00 終了(BSP)
Youtube「太陽を抱く月」予告動画
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. ヨ・ジング主演「王になった男」第11-12話あらすじ:都承旨の決意と涙の祝い膳!テレ東
  2. ペンネームは男名?NHK「アンという名の少女」最終回・第8回あらすじと見どころ:あなたがいてこそ我が家!
  3. BS日テレ|トルコ版「Mother」第36-40話あらすじ:ついに2人は再会!しかし|予告動画
  4. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  5. 韓国ドラマ「王になった男」テレビ大阪で放送前に抑えておきたい5つのポイント!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,673タイトル、  86,168作品!