10日より韓ドラ要素満載ドラマ再放送!「私の人生、恵みの雨」第1-5回あらすじと予告動画

2013年12月09日08時00分ドラマ
(C)SBS

BS日テレ月~金の昼1時30分から再放送中の「恋せよシングルママ」は、9日最終回を迎えるが、10日からは、出生の秘密、三角関係、不治の病といった韓国ドラマの王道要素がたっぷり詰め込まれたストーリーで、一度見たらハマること間違いなしの濃厚なドラマ「私の人生、恵みの雨」をこちらも再放送する!YouTubeで予告動画が公開されている。

「私の人生、恵みの雨」は、BS日テレで今年6月に放送し、好評を博したドラマ。「私の期限は49日」演出家パク・ヨンスン×「メリは外泊中」脚本家コ・ボンファンの強力タッグを組んだ作品。韓国では、30分の放送で全103話で放送されたが、BS日テレでは1時間番組で2話連続全53回で放送する。

kandoratop 【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】

■キャスト
ハン・ダンビ役:イ・ダヒ
チェ・ギュウォン役:リュ・サンウク
イ・スンジュ役:シム・ヒョンタク
ハン・ウォンミ役:シン・ジュア
チュ・ソニ役:キム・へイン

■第1回
[第1話]
女性問題で有名な元俳優のハン・マンジュンの娘ダンビは継母スリョンにお見合いを強要され、反抗心から見合い相手の前でシャンパンのボトルを飲み干して悪態をつく。さらには人違いとも知らず、見合い相手をジゴロと罵る。見合いをしたホテルの駐車場で父の浮気現場を見て衝突事故を起こす。
[第2話]
弁護士でシングルファザーのスンジュは、依頼人の喧嘩の仲裁に入ったつもりが自分で手を上げてしまう。飲酒運転で逮捕されたダンビと飲酒運転と暴力沙汰で社会奉仕をする事になったスンジュは最悪の出会いを果たす。一方、マンジュンの浮気相手ソニの元へスリョンはダンビの車で向かうが…。

■第2回
第3話]
ソニのワインバーが何者かによって荒らされてしまう。ソニは元夫スンジュにすぐ連絡を取る。ダンビの車が防犯カメラに映っていた事からマンジュンはダンビが犯人だと勘違いしてしまう。一方、ダンビは親の強制でマネージャーを務める高級スポーツジムで見合い相手と勘違いしたギュウォンと再会する。
[第4話]
ダンビはソニの店を荒らしたという濡れ衣を晴らそうと店にやって来た。防犯カメラに映っていたのはダンビの車と継母スリョンだった。そのころ、ダンビの腹違いの妹ウォンミは医療会社パナシアの御曹司のギュウォンを手に入れるべく計画を練っていた。

■第3回
[第5話]
医療会社パナシアに対して訴訟を起こしているスンジュの勇気を見込んで、マンジュンはスンジュに遺言状依頼をしていた。偶然ソニとマンジュン、そしてダンビとスンジュはレストランで鉢合わせする。その夜ダンビは父マンジュンに悪態をつき家を飛び出す。翌朝マンジュンはダンビを心配しながらもCM撮影へと向かった。[第6話]
実の母を探しにアメリカへ発とうとしたダンビだったが、空港でマンジュンがCM撮影中に事故に合った事を知り病院へと向かった。マンジュンの手術を待っている間、ダンビは一通のメールに気付く。それは、マンジュンから「お前は愛してやまない俺の娘だ」というメッセージだった。

■第4回
[第7話]
マンジュンが入院している病院で、ダンビの実の母を名乗る女優のオ・ミナが現れた。それを聞いた継母スリョンはすぐに無一文のダンビを家から追い出す。一方ウォンミは父が重病にもかかわらず、父親の土地を無断で使い、パナシアとの事業を強行していた。
[第8話]
安い部屋を探していたダンビは偶然にもスンジュの屋根裏部屋を紹介されたが、スンジュと関わりたくなく断ってしまう。その夜、部屋が見つからなかったダンビは公園で大雨に打たれながら震えているのをスンジュが発見する。スンジュは部屋に運び熱で魘されるダンビを看病する。

■第5回
[第9話]
ダンビはスンジュの屋根裏部屋を借りることを決めたところ、早速オ・ミナが部屋に転がり込む。挙句の果て、借金取りが脅しにやってくる。オ・ミナを母と認めていないダンビはすぐにでも出て行けと言い放つ。その頃、マンジュンはパナシアの療護施設し移転されていた。
[第10話]
ダンビはなかなか仕事にありつけず、親友シニョンが働いているパナシアのヒーリングセンターの体操講師としての面接を受けていた。そこにギュウォンが乱入し面接を乗っ取る。ダンビに無茶を言い遊びはじめるがダンビが怒って出て行こうとしたところ、採用を認めた。

「私の人生、恵みの雨」は、12月10日(火)昼13:30~14:30まで、全53回で放送するのでお楽しみに。

kandoratop 【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】

日テレ「私の人生、恵みの雨」番組公式サイト
 2013.12.10スタート 月~金13:30-14:30再放送
 2013.06.26放送   月~金12:05-14:30放送済
YouTube韓国ドラマ「私の人生の恵みの雨」予告動画」

PR



2013年TV上陸