次々と明かされていく真実…再放送「赤道の男」第13話~16話あらすじと見どころ、予告動画

2014年01月14日19時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
©2012 KBS. All rights reserved

すでに事件の時効が迫っているなか、真実を突き止めようとするソヌ。隠していたジウォンへの思いもついに…「赤道の男」第13話~16話では、真実を知っていくソヌがじわじわと復讐に燃える姿が見どころとなっている…予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

●ドラマの基本情報についてはこちら⇒「赤道の男」ドラマ紹介
●全話のあらすじと見どころはこちら⇒【「赤道の男」を2倍楽しむ】

※視聴前に各話のあらすじを知りたくない方は、赤字の見どころを先にご覧になり、あらすじは視聴後にどうぞ。

■第13話
スター検事となったジャンイル(イ・ジュニョク)だが、スミ(イム・ジョンウン)が全てを見ていたと知って恐ろしく震えていた。ソヌ(オム・テウン)の陳情書で15年前の事件の担当になってしまったジャンイル。そのことをノシク(キム・ヨンチョル)に報告し、「なぜ殺したか?」とノシクに迫ると「お前の父に聞け」と逆に返されてしまう。そんなある日、スミとジャンイルの対談を企画するノシクの義娘ユンジュ(キム・ヘウン)。スミは同級生のソヌも呼ぼうと提案し2人(ソヌとジャンイル)を仕事場に呼ぶ。スミが見せたいと言った絵は先日ジャンイルに見せた事件の絵ではなかった。その絵を見たソヌは好みではないと言い残し帰ってしまう。そこでスミはジャンイルにある言葉で警告する。ソヌの会社で勤務中のジウォン(イ・ボヨン)を訪ねるスミ。留守中のソヌの机から1枚の写真を見つけ…。
ジャンイル(イ・ジュニョク)に対するスミ(イム・ジョンウン)の恐ろしいほどの態度と言葉に注目!ソヌ(オム・テウン)とジウォン(イ・ボヨン)が壁越しに思いを募らせるシーンや、じれったいくらいの2人にも目が離せない!

赤道の男■第14話
ジウォンを覚えていたのに知らないフリをしていたソヌ。それを知ったジウォンは会社からそそくさと帰ってしまう。ソヌの養父の事件でスミ親子が参考人として聴取が行なわれることに。ソヌの会社のパーティーでテジュ(チョン・ホビン)を見かけたと言うノシクが突然ソヌの事務所にやってくる。事務所にテジュがいないか様子をうかがうノシク。実際にはテジュは隣の部屋に隠れていた。ソヌはジウォンを福祉館へ呼びだし誤解を解こうと本心を語る。そんなソヌの気持ちを理解したジウォンは、昔ソヌにもらったスカーフを巻いて再びソヌに会いに行く。翌日ジウォンは保管していたソヌの荷物を本人へ渡し、ソヌはその中に入っていた送り主のない手紙を読んで驚く。
知らないフリをしていたソヌとジウォンとの温かいシーンをお見逃しなく!参考人として聴取を受けるスミ親子とそれを隣の部屋から見ているジャンイルの緊迫したシーンも注目!スミの本心が見える場面も!

赤道の男■第15話
筆跡鑑定で手紙の送り主がほぼ分かったソヌ。「自分の父を殺したのはお前の父か?」とジャンイルに詰め寄るが、ジャンイルは「冗談にもほどがある」と言い返す。その後スミの父グァンチュン(イ・ジェヨン)に事務所まで来てほしいと電話するソヌ。翌日訪ねて来たグァンチュンに手紙のコピーを見せるが「知らない」と慌ててその場で破り捨ててしまう。そんな頃、ジャンイルの父、ヨンベのもとへ参考人として出頭を命じる電話が来ていた。聴取の当日、ジャンイルとの練習通りに答えるヨンベ。ソヌに手紙を見せられたグァンチュンは、動揺を隠せないままスミの仕事場を訪れるとそこには…。
スミの父、グァンチュン(イ・ジェヨン)から聞いたソヌの養父、ビョンピル(イ・デヨン)が最後に言った言葉を知って号泣するソヌ(オム・テウン)の姿に注目!

赤道の男■第16話
ノシクに向かって「大切なものを奪いたい」と言うソヌに怒りを隠せないノシク。事件の時効はもうすぐという状況にあり、ジャンイルは時間稼ぎをしていた。先日行なった聴取でスミの証言に食い違いがあると知ったソヌは確認するが証言を曲げないスミ。スミの父、グァンチュンは隠していることに耐えかねて「明日真実を話す」とスミに言うと「ジャンイルを諦めるから言わないでほしい」と頼み込むスミ。翌日スミとグァンチュンは姿を消してしまう。スミのいない仕事場を訪ねたジウォンは、そこである絵を見つけ、ソヌに報告する。その後、テレビ番組の電話相談に出演したジャンイル。そこへ電話相談してきたのはソヌだった。
次々と衝撃の真実が明らかになっていく中で、傷心のソヌを支えているのはジウォン。ソヌの中でひと際大きな存在となっているのだろう。スミのジャンイルへの切ない思いにも注目!
ソヌに追いつめられていくジャンイル親子、そしてノシクへの復讐とは?更なる新しい展開が起こる予感!?


kandoratop 【「赤道の男」を2倍楽しむ】

BS11「赤道の男」番組公式サイト 
 ※2013.12.25-   月~木 18:00-18:55
 ※2013.05.27-06.21 月~金 11:00-11:55
「赤道の男」DVD公式サイト
 ※ツタヤ独占レンタル中!

PR