【春ドラマ】嵐・二宮和也がヘンテコ教師!?「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」予告動画-日本テレビ

2014年03月22日11時20分ドラマ

新土9は嵐・二宮和也が魅せる!「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」で東大出身の超へんてこ新人教師を演じる!共演には麻生久美子に市川海老蔵、薬師丸ひろ子ら超豪華面々に加え、「あまちゃん」の福士蒼汰、有村架純と「半沢直樹」の中島裕翔ら話題作への出演が相次ぐ実力派若手俳優陣が名を連ねる!創部以来、いまだ勝利なしのへっぽこ野球部!青志先生は勝利の法則を導き出せるのか!?土曜9時は家族みんなで大いに笑い、ちょっぴり泣ける!「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」は4月12日(土)夜9時からスタート!予告動画は番組サイトで公開されている。

とある日本有数の進学校。そこに一人の青年が現れた。その名も田茂青志(二宮和也)。30歳目前だが、新人教師。なんでも東大で生物の研究を続けてきたんだとか。
そんな青志先生がある興味深い生物を発見した。それは…超へっぽこ野球部、だ。この高校の野球部、グラウンドでの練習は週1回、しかも三時間。あくまでも勉強優先。部員は5人。しかもその部員たち、試合をすればエラーの連続。ボールを落とさずにキャッチボールが続いたのは最高で9回。二桁にも届かない。守備位置も、内野は怖いから外野で!という具合。
技術もなければ体力も根性もない。学校設備も全然足りない。だけど、野球を愛する気持ちはだれにも負けない。悲しくもおかしい、愛しきへっぽこ集団に、青志先生は思うのだった。“こいつらなんておもしろくて、変な生き物なんだ…。”
へっぽこ達に襲い掛かる青春の悩み。恋愛に友情に、進路、家族のことも。様々な問題を解決し、そして青志先生は思う。このへっぽこたちに勝利を与えてあげたいと。
“異常なセオリーで、異常なことをして、異常な勝ち方をするんだ!それが俺たちの戦いだ!”
勝ったこともないこの野球部が、本気で甲子園を目指す!果たしてへっぽこ野球部と青志先生は甲子園出場(!?)という野望を叶えることが出来るのか…!?
“弱くても、勝てる。きっと、うまくいく!”今、笑いと涙の新しい青春学園ドラマが幕を開ける。

日テレの土曜9時。これまで「家なき子」や「金田一少年の事件簿」、「明日があるさ」など親子そろって楽しめるドラマが人気を博してきた。と、その土9の中で印象が強いのはやはり“学園ドラマ”だろう。まず、学園ドラマの代名詞ともいえる「ごくせん」。ダウンタウンの松本人志とSMAPの中居正広という豪華キャストの共演で話題となった「伝説の教師」もこの土9。亀梨和也、山下智久、堀北真希らが出演した「野ブタ。をプロデュース」も主題歌がその年のCD年間セールス一位になるなど社会現象を巻き起こした。「女王の教室」も教育問題に一石を投じ、賛否両論を巻き起こした。そして忘れちゃいけないのが長瀬智也主演「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」である。
全部土9だったんだ、と驚いた方も多かったのでは。今回「弱くても勝てます」に主演する二宮も、土9に初出演について、数々の名作が生まれた歴史のあるドラマ枠なのでうれしい、と期待を膨らませている。ヘンテコな先生とヘッポコ野球部。一体どんなドラマになるのか。このドラマも土9の歴史に名を残すドラマになる、かも…?

さらに、嵐ファンの皆様に朗報が。このドラマの主題歌を嵐が歌うことが決定。4月30日(水)に発売のシングル「GUTS!」は、ドラマを盛り上げる応援ソングになること間違えなし。
さらにさらに、我らが青志先生こと二宮和也が主演の映画「プラチナデータ」が3月23日日)の日曜洋画劇場で放送決定。この作品では天才科学者を演じる二宮。東野圭吾の原作、至高のミステリーを二宮の最高の演技力で彩っている。
詳しい情報は日曜洋画劇場の公式サイトへ。⇒日曜洋画劇場「プラチナデータ」

「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」は4月12日(土)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~│公式サイト



※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★