『怪しい彼女』、沖縄国際映画祭【Peace部門】海人賞グランプリ受賞!シム・ウンギョンと監督の舞台挨拶と予告動画紹介!

2014年03月26日09時00分映画
©2014 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved

『サニー 永遠の仲間たち』のシム・ウンギョンの新たな魅力に沖縄が夢中!?韓国で動員860万人を超える大ヒットを爆進中の話題の映画『怪しい彼女』が、沖縄国際映画祭に出品され、ファン・ドンヒョク監督と主演のシム・ウンギョンが来日し、22日と24日、2回の映画上映後に舞台挨拶を行い、それぞれCOWCOW、マテンロウが応援に駆けつけたこの様子を写真と一緒に紹介、韓国の映画公式サイトで予告動画が視聴できる。

怪しい『怪しい彼女』は、『トガニ 幼き瞳の告発』で社会現象を起こしたファン・ドンヒョク監督が新境地に挑んだ作品。20歳の乙女オ・ドゥリ(シム・ウンギョン)の体に入った74歳のいじわるばあさんオ・マルスン(ナ・ムニ)が、生まれて初めて味わう輝く全盛期を描いたヒューマンコメディ映画。シム・ウンギョン、ナ・ムニ、パク・イナン、ソン・ドンイル、イ・ジヌク、キム・ヒョンスク、キム・スルギらが出演。日本でも人気のK-POPグループのB1A4のジニョンのスクリーンデビュー作としても注目を集めた。

怪しい22日(土)、24日(月)の舞台挨拶両日、客席は満席!映画を満喫したファンを前にしたトークは大盛況。さらに、3/24(月)沖縄コンベンションセンターで開かれたクロージングセレモニーで、本作は全国から選ばれたファン審査員と上映を見たお客様からの投票によって選ばれる 【Peace部門】海人賞グランプリを受賞した。 (審査員特別賞ゴールデンシーサー賞 『サンブンノイチ』・ 【Laugh部門】海人賞グランプリ「超高速!参勤交代」)

今回の受賞について、ファン・ドンヒョク監督とシム・ウンギョンの2人は次のように喜びのコメントをした。

怪しい【ファン・ドンヒョク監督】
全く賞をいただけると思っていなかったので驚いています。沖縄に来ることが初めてでしたが、大変楽しい時間を過ごす事ができました。天気も良くて、スタッフの方がとても親切で優しくて美味しい食べ物も食べられて、いい経験ができたなと思っていたところに最後に素晴らしい賞をいただくことが出来まして、これ以上ないくらいに幸せな気持ちです。本当に、いい旅となりました。ありがとうございました。次回また、新しい作品で沖縄に来ることが出来ればと思います。ありがとうございました。

【シム・ウンギョン】
こんばんは女優のシム・ウンギョンです。この賞をもらえることは全く予想しておりませんでした。沖縄映画祭にご招待いただけただけで、本当にありがたいと思っていたのですが、このような大きな賞をいただけて、本当に嬉しいです。日本の関係者の皆様に心から感謝申し上げます。そして、この嬉しいお知らせを早く韓国に届けて、映画に携わっていただいたスタッフの皆さんと喜びを分ち合いたいと思います。本当にありがとうございました。

■あらすじと主人公紹介
若さと美貌、そしてプロ並みの歌唱力を持つ、一見普通のハタチの女の子オ・ドゥリ。しかし、一度口を開けば罵詈雑言、なまり丸出し、しかも頑固で人の意見は一切無視。まさに心はおばあちゃん…でも、そんな彼女が現れてから、奇跡のような日々が始まった。
『サニー 永遠の仲間たち』で740万人の観客の笑いを誘い、『王になった男』では、1230万人の観客を泣かせ、イ・ビョンホンからも大絶賛された注目の女優シム・ウンギョン。ドラマでも「太王四神記」「キム・マンドク 美しき伝説の商人」「赤と黒」などで様々な表情を見せてくれた子役出身の女優だ。本作では、実年齢74歳のナ・ムニが演じる毒舌ばあちゃんの歩き方から方言、態度を完全にシンクロさせ、20歳の容姿に70歳の心といった難しい役どころを見事に演じきり、いままでになかった強烈なキャラクター、オ・ドゥリの魅力を引き出した。

■作品紹介
監督:ファン・ドンヒョク『トガニ 幼き瞳の告発』 
出演:シム・ウンギョン『サニー 永遠の仲間たち』、ナ・ムニ『ハーモニー 心をつなぐ歌』、ジニョン(B1A4)「優雅な女~スキャンダルな家族~」 イ・ジヌク「ナイン~9回の時間旅行~」、ソン・ドンイル『ミスターGO!』
2014年/韓国/125分/カラー/ビスタ/5.1chサラウンド
日本語字幕:久保直子
原題:수상한 그녀
©2014 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved

映画『怪しい彼女』は、CJ Entertainment Japan配給で夏公開予定。予告動画が韓国映画サイトで視聴できる。

kandoratop【韓国映画紹介】

『怪しい彼女』映画公式サイト