弱いままでも勝てる!有名進学校のヘッポコ野球部に嵐を起こせ!二宮和也主演「弱くても勝てます」第1話 予告動画-日本テレビ

2014年04月12日10時00分ドラマ

新土曜ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」第1話、いきなり青志先生から難問!アウトを三つ取らずにチェンジする方法はなんだ!?ひょんなことから新米教師として働くこととなった青志(二宮和也)は、国内有数の有名進学校の野球部の顧問になることに…しかし、その野球部、実は超ヘッポコで…弱いままでも勝てる方法を考えろ!「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」第1話は12日(土)夜9時から20分拡大で放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

国内有数の超名門進学校・小田原城徳高校。ここに一人の男が教師としてやってくる。その男の名は田茂青志(二宮和也)。この高校の卒業生で、東大に進学、生物学の研究者として働いていた。しかし、ある事情から彼が所属する研究室の閉鎖が決定して青志は30歳を目前に新米教師として働くことになるのだった。
そんな青志が出会ったのは、へっぽこ野球部。部員はマネージャー・柚子(有村架純)と新入生を含めても6人。野球が出来る人数にも達しておらず、練習のため、グラウンドが使えるのは週に一度、3時間。しかも、監督の増本(荒川良々)は野球の知識ゼロ…。まさにヘッポコ、弱小野球部なのだ。
そんな野球部で唯一、やる気と実力を兼ね備えたの部員である白尾(中島裕翔)は、同級生の赤岩(福士蒼汰)を野球部に引き戻そうと日々説得を重ねるのだが、赤岩は心を開こうとしないのだった。
そんな野球部に関心のないフリを続ける青志。しかし、学生時代に世話になった楓(薬師丸ひろ子)や柚子に言いくるめられ、気が付けば野球部の問題に首を突っ込むことに…。実は、青志にとって“野球”は忘れることの出来ない大切なモノだったのだ。
そして、青志にとって因縁の相手・谷内田健太郎(市川海老蔵)の居る強豪・堂東学院との親善試合が近々行われることに。まずは、野球を出来るだけの部員、つまり9人集めることから。

主演、二宮和也にライバル役の市川海老蔵。薬師丸ひろ子に麻生久美子、笹野高史に荒川良々。これだけでも超豪華だが、生徒役にも有村架純、福士蒼汰をはじめとしてHey!Say!Jump!の中島裕翔、本郷奏多、山崎賢人などなど、若手でありながらも人気、話題作への出演が相次ぐ俳優陣が顔をそろえた。
さて、そんな豪華俳優陣に彩られたドラマの主題歌はもちろん嵐。今月30日に発売の新曲「GUTS!」だ。ドラマにピッタリな青春ど真ん中の嵐史上最強の応援歌。嵐サウンドに背中をおしてもらったことがある、なんて声もよく聞くが、新曲も「サクラ咲ケ」や「きっと大丈夫」などに並ぶ嵐を代表する応援歌になること間違いなし。前作「BitterSweet」から2か月、大野智のドラマ主題歌も嵐に決定。昨年、国立競技場で開催された「アラフェス’13」のDVD、Blu-rayが発売決定。と、まだまだまだ止まらない嵐人気。チームワーク、トーク力、歌唱力といった技術も最高の彼ら。果たして青志先生はヘッポコ野球部に改革の嵐を巻き起こすことが出来るのか。

ビバ青春!大人も子供も青春ど真ん中!青志先生とへっぽこ高校球児の勝利への、いや、甲子園への道、今、プレイボール。
「弱くても勝てます~へっぽこ高校球児の野望~」第1話は今夜9時から放送。予告動画は番組サイトで公開されている。

弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~│公式サイト



※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★