ポストイットの元カレ(加瀬亮)登場!小泉今日子×中井貴一「続・最後から二番目の恋」第2話あらすじと!予告動画

2014年04月24日11時28分ドラマ

初回、メインキャストたちの今を丁寧に描き、14.0%とまずまずの滑り出しとなった「続・最後から二番目の恋」!いよいよ今夜から本格的に続編がスタート、今夜24日の第2話では千明の元カレが登場する…大人による大人のための恋愛喜劇はどんな切なくも可笑しい恋を見せてくれるのか?番組公式サイトで予告動画とスペシャル動画が公開されている。

■第2話
千明(小泉今日子)の前に、元恋人だった脚本家・高山涼太(加瀬亮)が突然現れる。涼太は、千明と暮らし始めて3日目に、「ごめん、無理」とだけ書いたポストイットをマンションのドアに貼りつけて姿を消した相手。千明はいまだにフラれた理由が分からない。涼太は、住む場所もなく、仕事も上手くいっていないという。千明は、食事をおごり、困っているなら来てもいい、と鎌倉の自宅住所を教える。
一方、和平(中井貴一)は、伊佐山市長(柴田理恵)にゴルフ練習のお供をさせられる。その際伊佐山は、和平の荷物の中に、一条さん(織本順吉)が原因で買う羽目になった50代のセックスについて特集している男性週刊誌が入っていることに気づく。雑誌のグラビアページには、えりな(白本彩奈)の彼氏の母親・原田薫子(長谷川京子)によく似た女性が載っていた。
JMTテレビにいた万理子(内田有紀)は、新人シナリオコンクールのポスターを見つけ、何かを思いつく。同じころ、カフェで知美(佐津川愛美)と待ち合わせしていた真平(坂口憲二)は、カウンター席で寂しげにしている女性に気づくが…。
あくる朝、千明は、涼太と付き合っていた当時の服を着て『ながくら』を訪れる。つい「今日は若作りだ」と言ってしまう和平。そこへ、夫・広行(浅野和之)浮気調査で尾行したという典子(飯島直子)もやって来る。そんな中、千明は、イスの上に置いてあった男性週刊誌に気づく。それを覗き見たえりなは、グラビアのモデルを見て「彼氏のママにそっくり」と言い出す。

「続・最後から二番目の恋」の放送は、フジテレビにて毎週木曜日夜10時から。第2話は今夜24日放送。主題歌は「Hello new me」。前回同様、浜崎あゆみの楽曲。

フジテレビ「続・最後から二番目の恋」番組公式サイト