青志先生実は鬼?柚子野球部加入?亀沢はバイトで野球部脱退!?二宮和也主演「弱くても勝てます」第3話 予告動画-日本テレビ

2014年04月26日08時00分ドラマ

女でも野球出来ます!「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」第3話は柚子(有村架純)がまさかのプレイヤーとして入部?まっすぐすぎる彼女の気持ちに青志(二宮和也)はどんなセオリーをぶつけるのか!?さらに、家庭の経済事情に苦しむ亀沢(本郷奏多)のために野球部が一致団結!?「弱くても勝てます」第3話は26日(土)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

柚子(有村架純)の父親の命日がやってきた。それと関係があるのか、柚子の様子がおかしい。自ら選手として野球をやる!と宣言する柚子。しかし、青志(二宮和也)はそんな柚子に選手としては認めない、と宣言をバッサリ。それでもあきらめない柚子…。なんでも、楓(薬師丸ひろ子)によると父の命日を機に毎年言い始めるらしいのだが。
一方、赤岩(福士蒼汰)は相変わらず父・晴敏(光石研)とのすれ違いを継続中。家出を解消できないまま。
そんな中、赤岩は練習中に寝てしまう亀沢(本郷奏多)の"ある"事情を知ってしまう。実は亀沢、家の経済状況からアルバイトに追われ、体を壊す寸前。赤岩は彼を救うために何かできないか、と青志や野球部の仲間に相談するのだが…。

ポジションが決まり、ついに野球が出来そうな予感のする城徳野球部。独特のセオリーも炸裂している。“は”じゃなくて“が”を使う。反省をしない。と、全く新しいセオリーを生み出し続けている。
さて、そんなこのドラマ。二宮和也が初めての先生役をする、ということでも話題を集めている。二宮と言えば大御所、年上との共演が多かったように感じるが今回の共演者は年下、若手ばかり。制作発表会見ではみんなに“二宮さん”と呼ばれる現場だと笑顔を見せていた。
さて第3話。徐々にチームの形も出来上がり、監督の手腕がますます問われるだろう。そんな中、二宮ファンには楽しみなシーンが登場。二宮の先生姿である。これまでは野球部の監督、という印象が強かったが、3話では二宮が実際に生物の授業をしているシーンが登場。『嵐のワクワク学校』で見せる先生の姿とはまた違った二宮の授業姿に乞うご期待。

「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」第3話は26日(土)夜9時から放送。予告動画は番組サイトで公開されている。

弱くても勝てます│日本テレビ



※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★