チーム千明(小泉今日子)再結集!捨てられた理由と現場復帰!1日「続・最後から二番目の恋」第3話あらすじと予告動画

2014年05月01日12時30分ドラマ

前回の第2話で、ダメンズなポストイットの元カレ・涼太役で加瀬亮が登場し、千明は捨てられた理由をあれこれと考えたが、結局わからず、1日(木)放送の「続・最後から二番目の恋」第3話に持ち越し…さらに今夜は、緊急事態で千明が現場復帰することになり、元の千明チームが再結集する!番組公式サイトで予告動画とスペシャル動画が公開されている。

前回は、和平(中井貴一)にも相談して、あれこれとフラれた理由を考えた千明だったが、わからずじまい。だが視聴者は、涼太(加瀬亮)がコンクールに入賞した新人脚本家で、千明とコンビで仕事をするようになったと同時に出ていったことが分かった。ポストイットの「もう無理」が、これに関係しているのか?

■第3話
千明(小泉今日子)は、自分の前から姿を消した理由を涼太(加瀬亮)から聞き、大きなショックを受けていた。あくる朝、千明は、涼太とともに『ながくら』を訪れ、和平(中井貴一)や真平(坂口憲二)たち長倉家の面々を涼太を紹介。万理子(内田有紀)は、涼太がかつて千明を奈落の底に突き落とした男だと付け加えた。千明は、涼太とよりを戻したと勘違いした典子(飯島直子)に、単なる友人としての同居だと説明するが、典子や和平にはそれが理解できない。すると、それまで千明たちの話を聞いていたえりな(白本彩奈)が、和平と薫子(長谷川京子)が友だちになる約束をしたことを皆にバラしてしまう。和平は、隠しているところがいやらしい、などと千明や典子から責められるが…。
そんな折、隣のチームがやるはずだった連続ドラマが主役の都合で先送りになったため、急きょ、空いた枠を埋めなければならなくなったため、千明がたんとうすることに。久々の現場復帰だが、内容も何も決まっていない状態で連続ドラマを作ることになった千明は、万理子や武田(坂本真)、三井さん(久保田磨希)たちが取り組んでいたドラマをいったん保留にし、元・チーム千明を再結集させる。

「続・最後から二番目の恋」の放送は、フジテレビにて毎週木曜日夜10時から。第2話は今夜24日放送。主題歌は「Hello new me」。前回同様、浜崎あゆみの楽曲。

フジテレビ「続・最後から二番目の恋」番組公式サイト