アフラック、本田翼、有吉弘行出演「ブラックスワンのささやき」CMシリーズ最新作を公開

2014年05月07日18時40分商品・CM

アフラック(アメリカンファミリー生命保険)は、「ちゃんと応える医療保険EVER」と「ちゃんと応える医療保険レディースEVER」の映画「鷹の爪7 女王陛下のジョブーブ」が公開中の本田翼と、バラエティ「櫻井有吉アブナイ夜会」が放送中の有吉弘行が出演するTVCMを公開した。
同CMシリーズは、医療保険の加入を検討している人たちを見ては、「保険なんて必要ない、必要ない!」と、前向きな気持ちを邪魔する発言を繰り返すブラックスワン(声: 有吉弘行)と、そんなブラックスワンに対して、アフラックダックがヒーローのように颯爽と登場するもので、多くの人から好評を博している。

TVCM「まさかのブラックスワン」篇は、そのブラックスワンが「必要ない、必要ない、保険なんて必要ない、って言ってた俺が、まさか病気になるとは・・・」と、病院に入院してしまうという緊急事態が発生する。
本田翼は、「・・・しかも、ちゃんと保険に入っていたとはね」と、いつも憎まれ口ばかり叩くブラックスワンに振り回され迷惑そうにしながらも、リンゴをむいて、「はいっ、リンゴっ!」とブラックスワンに食べさせてあげる。
そんなところに、アフラックダックが「アフラック!」と花束を持ってお見舞いにやってくる。ブラックスワンは、「いいやつだな」と照れくさそうに、アフラックダックを眺める。

TVCM「まさかのブラックスワン レディース」篇は、ブラックスワンが「保険なんて必要ない、って言ってた俺が、まさか病気になるとは・・・」と、病院に入院し、本田翼が看病する。
そんな病室に3人の女性が見舞いに訪れ、パンフレットを見ながら「私たちも入っておく? 女性のための医療保険」と相談を始める。
本田翼が「どういう知り合い?」と小声で尋ねると、ブラックスワンは「ちょっと合コンで」と説明する。
そんなところに、アフラックダックが「アフラック!」と注射器と聴診器を持って入ってくる。ブラックスワンは、「痛くしないでね」とおびえ、本田翼はそれを見てニッコリと笑う。

アフラック「CMギャラリー」