これぞ青春!亀沢退部の危機に野球部が動く!逆転満塁ホームランなるか?「弱くても勝てます」第6話 予告動画-日本テレビ

2014年05月17日08時00分ドラマ

ニノ、倉本聰を超える脚本家に!「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」第6話は亀沢を失うな!ついに、城徳ナインが1つになる!これまでで一番のクライマックス!亀沢(本郷奏多)の最終打席!?柚子(有村架純)が、赤岩(福士蒼汰)が走る!青志(二宮和也)のシナリオに号泣必至…!?「弱くても勝てます」第6話は17日(土)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

これまでは、アルバイトをしながら、学業、部活を両立してきた亀沢(本郷奏多)。しかし、両親の工場がいよいよ危機的状況に陥ったため、彼は学校をやめると言い始める。退学には反対の青志(二宮和也)は両親ときちんと話すように諭すのだが、亀沢の決意は固いのだった…。
一方、野球部は打撃集中型の練習と先日の練習試合での実践を経てスイングにキレが出てくるようになった。しかし、いまだジャストミートには至らない。そんな部員たちの様子を見ていた青志はさらなる作戦を練り…。
そんな中、城徳にも文化祭の時期がやってきた。亀沢の退学問題を知ってしまった柚子(有村架純)は、野球部の出し物として亀沢をメインにした企画を提案する。目立ちたがりの亀沢なら、そんなオイシイ体験をしたら部活を辞めないのではないのか、という考えだ。野球部の部員もそれに乗り、企画の内容は、亀沢の主演の劇に決定。青志が脚本を書くことになるのだが…。

折り返し地点を迎えたものの、いまだに勝てる気配のない城徳野球部。しかし、確実に成長は見られる。また、先週からは具体的な青志の野球論も登場し、いよいよ、広い世代を取り入れられる内容になってきている。
さて、そんな第5話を経て迎える第6話。ここで視聴者に楽しみなお知らせが!第6話内の重要な場面で歌われる予定の小田原城徳高校校歌が限定プレゼントされるというのだ。詳細は番組内で発表とのこと。超貴重なこのチャンス!お見逃しなく。

「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」第6話は今夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~│公式サイト



※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★