野球部と過ごす最後の夏、悲願の初勝利へ…!ヘッポコ達よ、奇跡を起こせ!「弱くても勝てます」第8話 予告動画-日テレ

2014年05月30日21時00分ドラマ

悲願の初勝利へ!「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」第8話は先生への初勝利のために生徒が奮起!青志(二宮和也)にとって野球部と過ごす最後の夏となることが決まり、ますます初勝利への思いは強くなる…!そんなとき、晴敏(光石研)が何やら不審な動きを始め…!いよいよクライマックスへ向けて動き出す!「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」第8話は31日(土)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

甲子園に向けた夏の県予選。3年生にとっては最後の大会となるこの予選。城徳高校の一回戦の相手が決定した。なんと相手校は、赤岩の父親・晴敏(光石研)がスポンサーをつとめ、現在急成長中の武宮高校。城徳は練習試合でこの武宮高校に惨敗を喫していた。さらに、その武宮に勝てたとしても待ち受ける二回戦。対戦することになるのは堂東学園。赤岩(福士蒼汰)をはじめとする部員たちは意気消沈してしまうのだった。
さらに、青志(二宮和也)のもとに東大の研究室が再開されるという連絡が。次の春には教師を辞めて研究室に戻ってしまうと聞いた部員たちは大騒ぎ。柚子(有村架純)や三条(笹野高史)は引き留めようとするのだが、青志の決意は固く…。
そんな中、城徳と堂学、さらには武宮までもを巻き込んだ一大事が勃発し…。
同じころ晴敏は武宮高校野球部のために、楓(薬師丸ひろ子)にある相談を持ち掛けていた。
それが、青志や城徳野球部にとって最大の危機となっていき…。

いよいよクライマックスへ。青志先生の先生らしさも増し、生徒たちとの絆も確実に深まっている。そんな中、青志先生が居なくなるかもしれない、という危機。
ひょうひょうとしていて、かるーく、さらっと流れていくように見えるのになぜだか心を刺すこのドラマ。前回紹介した脚本の力、さらには主演の二宮、脇を固める豪華メンバーの演技力というのも大きいだろう。が、それだけではまるでドキュメンタリードラマ。これを“泣けるドラマ”にすべく色を添えているのが、28日(水)に発売となるオリジナル・サウンドトラックだ。
小田原城徳高校校歌も含まれるこのサントラ。明るく、ワクワクするような音楽なのにどこか懐かしくってちょっぴり切ない。そんな音楽たちを生み出したのはアーティスト・井上鑑。実は福山雅治と柴咲コウのスペシャルユニットKOH+の「KISSして」や「最愛」、浅香唯の「C-Girl」などの編曲に携わり、数多くの名曲の誕生させてきたこの男。ドラマの劇伴音楽としては、同じ土9で放送された「泣くな、はらちゃん」や大人気ドラマ「離婚弁護士」のサントラも手がけた。そんな彼の最新作となるこのドラマのサントラ。ドラマの内容と共にご注目を。発売は5月28日(水)⇒弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~オリジナル・サウンドトラック(amazon)

「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」第8話は31日(土)夜9時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~│公式サイト



※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★