市長(柴田理恵)が和平(中井貴一)に告白?「続・最後から二番目の恋」第8話あらすじと予告動画

2014年06月05日12時01分ドラマ

千明(小泉今日子)の和平(中井貴一)への心の変化が描かれた前回だったが、今夜5日(木)放送の第8話では、千明に憧れる万理子(内田有紀)にも大きな転機が訪れる!そして真平(坂口憲二)の身にもある異変が…第8話のあらすじ紹介!番組公式サイトには予告動画や動画が公開されている。

前回は、和平(中井貴一)と薫子(長谷川京子)親子の仲睦まじい姿に千明(小泉今日子)の心がざわつくという、心の変化が描かれた。また、千明の心をざわつかせた張本人である和平の勤める鎌倉市役所では、市長(柴田理恵)の和平へのパワハラ疑惑が噂になり、市長は和平を手放そうとするが、和平は噂に負けず、これからも市長の秘書として市長を守る決心をした。
他にも、脚本家・栗山ハルカ(益若つばさ)の子供の面倒を見る典子(飯島直子)の仕事ぶりが高く評価され、千明がそこに一抹の不安を感じるなど、最終回に向けて、大人たちのいろいろな事情が描かれていた。

■第8話
千明たちが現在取り組んでいる連続ドラマの初回放送が2時間スペシャルになることに。スタッフ一同は大興奮。そんな中、JMTテレビが社運をかけて制作するという映画の脚本家に、万理子(内田有紀)が抜擢されることが分かった。千明は、万理子を抱きしめて祝福するが、万理子はパニック状態に。
一方、伊佐山市長(柴田理恵)とともに、広報誌の取材を兼ねた海岸清掃に向かっていた和平(中井貴一)は、典子(飯島直子)の夫・広行(浅野和之)を見かける。広行は、女性と一緒。そして和平は市長から好意を伝えられ気まずい思いを…。
同じころ、カフェ『ながくら』では、真平(坂口憲二)が薫子(長谷川京子)の助けを得て混雑する時間帯を切り抜けていた。その際、真平は不意に体の異変に気づき、不安に襲われる。
JMTテレビでベビーシッターの仕事をしていた典子は、和平から電話をもらい、広行の件を知る。海岸のベンチで寝そべっていた広行を発見した典子は、逃げようとした彼を捕まえ、長倉家まで引っ張ってくるが…。

今夜の放送を含めて、残り4話。大人の恋が向かうハッピーエンドの行方は?「続・最後から二番目の恋」の放送は、フジテレビにて毎週木曜日夜10時から。第8話は今夜5日放送。

フジテレビ「続・最後から二番目の恋」番組公式サイト