大人の青春完結!和平(中井)と千明(小泉)ついに結婚?26日「続・最後から二番目の恋」最終回は10分拡大版で!予告動画

2014年06月26日10時49分ドラマ

新ドラマのロケ先が千明(小泉今日子)の住む家になったために、和平(中井貴一)と同居することになった千明…今夜は、遠回しのプロポーズとも取れる言葉を和平が言うが、果たしてこれはいつもの冗談話からの流れなのか、それとも本気なのか?中年の素敵な青春と恋を描いた「続・最後から二番目の恋」の最終回(第11話)は、26日(木)夜10時から10分拡大版で放送!番組公式サイトには予告動画や動画が公開されている。

前回はあわせて100歳の恋らしく“人間ドック”で物語はスタート。健康には気を付けて毎年きちんと人間ドックを受けている和平(中井貴一)と、激務にタバコ、お酒の不健康な生活で48歳まで一度も人間ドックを受けたことのない千明(小泉今日子)が、成り行きで同日同じ病院で検診を受けることに。さすがの千明も検診結果に怯え、そんな千明を和平がからかい半分に慰めた。だが、結果は予想に反して千明は健康体。日々のストレスを鎌倉と和平一家で発散でき、真平の作る朝食のおかげだと明るく感謝。一方、和平には危険信号が!もっともすぐにどうこうなる問題ではないが、健康に注意してきた和平はショック。そんな和平に千明は、これからは他人のことばかりに一生懸命にならず、自分の心配をするようにと優しく慰めた。
そんな折、千明のチームが手掛ける新ドラマのロケ先が、近隣住民の反対で井之頭公園から長倉家の近隣に変更。さっそく和平の勤める市役所に赴き、許可を得るものの、市長(柴田理恵)からはドラマへの出演とストーリーをハッピーエンドにすることを約束させられた。さらに、劇中の家は千明が間借りしている家となり、千明はその間お引っ越しすることに。千明はホテルなどに宿泊するつもりでいたが、それを知った和平が「うちに来ればいい」と気軽に提案。結婚して真平も居なくなり、部屋は余っているものの、朝食を食べにちょっと寄るのとはわけが違う。断る千明に、「じゃあ、一緒に暮らしましょう♪」。和平からのことばに…。

■最終回あらすじ
新作ドラマのロケを千明(小泉今日子)の家で行うことになった関係で、撮影期間中、千明は長倉家に居候することになった。
長倉家での最初の朝、千明は、ノーメイクの素顔を和平に見られてしまう。それがきっかけで、いつものように言いたことを言い合うふたり。その際、千明は、「もうずっと一緒に暮らしますか」という和平の言葉に一瞬ドキッとして…。
撮影に向けて、真平(坂口憲二)や万理子(内田有紀)は早朝からケータリングの準備などに追われる。千明もえりな(白本彩奈)と一緒に、朝食の準備を手伝った。するとそこに、宅配ビザの制服を着た典子(飯島直子)が現れる。典子は、千明や万理子にはバレないように監督に接触し、宅配ピザの店員役をもらっていたのだ。典子は、ドラマの主人公を演じる俳優のファンらしい。 
撮影が始まると、知美(佐津川愛美)、薫子(長谷川京子)と息子の蒼太(中島凱斗)もやってきて真平の手伝いをする。そんな折、撮影が中断するトラブルが起こり…。 

民放各局のドラマではすっかり影を潜めたラブストーリーの中で、孤軍奮闘した「続・二番目の恋」もいよいよ最終回!果たして愛すべき中年カップルの素敵な恋はどんな結末を迎えるのか?最終回第11話は今日(26日)夜10時から10分拡大版で放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ「続・最後から二番目の恋」番組公式サイト