死者伝言~本元の正体!チェユン(チャン・ヒョク)、タムと再会?「根の深い木」第6~10話あらすじと予告動画-テレ東

2014年09月10日09時21分ドラマ
(C)SBS

9月11日(木)より放送の大ヒット韓国史劇「根の深い木」第6話では、あたりに硫黄の匂いがし、鋳字所が爆発し火が上がる!いよいよチェユン(チャン・ヒョク)とソイ=タム(シン・セギョン)が再会するが…DVD公式サイトには予告動画や人物相関図が公開されている。【「根の深い木」を2倍楽しむ】では、時代背景や全話の詳しいあらすじと見どころ、イベントレポートなどを紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト
世宗役:ハン・ソッキュ(青年時代:ソン・ジュンギ)
カン・チェユン役:チャン・ヒョク
ソイ役:シン・セギョン
太宗/イ・バウォン役:ペク・ユンシク
ムヒュル役:チョ・ジヌン
カリオン役:ユン・ジェムン

■第6話「死者伝言(サジャジョノン」
カン・チェユンは、鋳字所(チュジャソ)で起きた火災現場から、広平大君(クァンピョンデグン)付きの女官ソイを救出する。彼女は口がきけず、一度目にしたものは何でも覚えられる記憶力の持ち主だったが、彼女こそがトルボクの幼なじみタムだった。一方、ユン・ピルの遺体から“丨口亡己”という4つの活字が発見される。さらに彼の身体に謎の入れ墨を発見したカン・チェユンは、集賢殿(チッピョンジョン)の学士たちの身体検査を要求する。

■第7話「仮面の男」
ユン・ピルの残した活字は“密本(ミルボン)”を表していた。一方、遺体の盗難事件を通じて、一連の事件には国王側の人間と犯人側の2つの陣営が関わっていると睨んだカン・チェユンは、パン村の書店で仮面の男と同じ模様の腕輪をした男を見かける。カン・チェユンは、遺体を盗んだのが集賢殿(チッピョンジョン)の学士ソン・サンムンだと突き止め、彼の行方を追って山中に向かうが、そこで再び仮面の男と一戦を交える。

■第8話「我が道」
カン・チェユンは、仮面の男ユン・ピョンをあと一歩のところで逃してしまう。翌朝、宮中の池で学士チャン・ソンスの遺体が発見され、その下から密本(ミルボン)を象徴する文言が出てくる。同志たちが次々と密本の手に掛かっていることに衝撃を受けたイ・ドは、自分の理想が正しかったのかと苦悩にさいなまれるが、カン・チェユンも同様に、自ら決心した道を傷つきながら進んでいると知って、再び決意を固める。

■第9話「新たな文字」
イ・ドはカン・チェユンの目的が自分の暗殺だと知りながら、カン・チェユンに密本(ミルボン)の捜査を任命する。一方、ユン・ピルが残した“君那弥欲(クンナミヨク)”の謎にたどり着いたソン・サムムンとパク・ペンニョンは、ついにイ・ドから秘密事業の全貌を知らされる。そんな中、世論調査の担当になったナム・サチョルが、密本から脅迫を受ける事件が起こり、現場に残された刀からカリオンが犯人として捕らえられる。

■第10話「本元(ポノン)の正体」
事件のあった時刻、カリオンはイ・ドの密命を受けるために女官のソイと会っていたが、その事実を公表することはできない。カン・チェユンは、別方面からカリオンの無罪を証明するため奔走し、その甲斐あって、脅迫事件の真相は判明する。カリオンは無罪放免されるが、“カリオンを救え”という密本(ミルボン)の指令を受けていたイ・シンジョクは、カリオンを捕らえて密本との関係を追及する。

【「根の深い木」を2倍楽しむ】では、時代背景や全話のあらすじと見どころ、イベントレポートなどを紹介しているので、9月4日(木)からのテレビ東京の放送にあわせて参考にどうぞ。

テレビ東京「根深い木」
 ※2014.9.04スタート 8:25-9:21
「根の深い木」DVD公式サイト

kandoratop  【「根の深い木」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR
★「根の深い木」関連商品を探す★