新感覚エンタメ復讐劇「お金の化身」放送前にシンクロ率100%の主役カン・ジファン&パク・チビン紹介!予告動画

2014年09月23日00時54分ドラマ
(C)SBS

DVD大好評発売中の「お金の化身」が、いよいよBS11で9月30日(火)よりスタートとなるが、その前に主人公のイ・ガンソク=イ・チャドンを演じたカン・ジファンとその少年時代を担当したパク・チビンを紹介しよう!作品公式サイトに予告動画が公開されている。

「お金の化身」は、「ジャイアント」「サラリーマン・チョハンジ」のチャン・ヨンチョル、チョン・ギョンマンが脚本を手がけた“金と欲望、復讐、愛、許し”がテーマの痛快復讐劇。
これまでの復讐劇では少ないコメディー要素をたっぷり盛り込んだストーリー展開と、俳優陣の名演技にで、脚本・演出・演技の3拍子が揃った見ごたえある作品。中でも主演のカン・ジファンとその少年時代を演じたパク・チビンの完璧なシンクロ率は必見。2人の深い眼差しと微笑み、すらりとした高い身長・・・。さらに二人は共にミュージカルでデビューというところまで同じ!2人そろって並ぶシーンはないが、同じ空気感で同一人物の過去と現在をそっくりに演じている。

okanenokesin■イ・ガンソク=イ・チャドン
巨大不動産財閥の会長の1人息子として生まれ、お金至上主義の父の元で何不自由なく育つ。賢く、機知に富んで知恵が働くうえ、やられたらやり返す負けず嫌いな性格。だが、誰よりも母親思いの優しい面も。父を死に追いやったセグァンの策略で交通事故に遭い記憶を失うが、その事故をきっかけに一度見聞きしたことは瞬時に覚えてしまう能力を得た。闇金業者のポク会長の支援を得て孤児院で育ち、優秀な成績でソウル地方検察庁特捜部の検事に就任。貧しい検事を装うが、裏では職権を悪用し不正に金を貯めるなど、記憶は失っても父譲りの金への執着はなくしていない。ある事件により検事の職を失い、弁護士になるが、そのなかで実母と再会。記憶を取り戻し、親の復讐を心に誓うとともに、正義に目覚める。金のせいで一度は全てを失った人生だが、どんなピンチでも諦めない粘り強さと図々しさにより、金で人を揺り動かし、復讐を果たしていく。

kanjifan★カン・ジファン(1977年3月20日生、184cm、B型)
デビューは2002年、ミュージカル『ロッキー・ホラー・ショー』。ミュージカルや数本のドラマの端役出演を経て、2005年のドラマ「がんばれ!クムスン」で子持ちのヒロインを一途に愛するツンデレ医師役を好演し人気スターの仲間入りを果たす。以降、主演俳優として多くのドラマに出演。チャン・グンソクと共演した2008年「快刀ホン・ギルドン」で注目を集め、2011年ユン・ウネとの“コーラー・キス”が話題になった「私に嘘をついてみて」は日本でも地上波放送されて人気を呼び、“ロマンチック・コメディ俳優”としての座を確固たるものにした。一方、2008年の『映画は映画だ』では生意気な映画俳優を熱演し、各映画祭で新人賞を受賞。ロマコメ作品『7級公務員』をヒットさせるなど、スクリーンでも実力を発揮。最新作は、チンピラから財閥グループの子息に生まれ変わる男のサクセスストーリー「ビッグマン」。全編アメリカロケを行ったロードムービー『太陽を撃て(仮)』が2014年12月公開予定。
本作で、ドラマ序盤でお金に関しては血も涙もないが、処世術の達人としてコミカルな姿を見せる姿は、カン・ジファンならでは。劇中、女装もするのでお楽しみに。また、前髪がかわいいハート形になっているが、これは本人のアイデア!

pakutibin ★パク・チビン(1995年3月14日生、まだまだ成長期、A型)
デビューは、2001年、ミュージカル『トミー』。2005年に主演映画『奇跡の夏』(原題 안녕, 형아)でニュー・モントリオール国際映画祭にて主演男優賞を最年少(当時10歳)で受賞。その後、2007年には「イ・サン」、2009年には「千秋太后」「善徳女王」立て続けに大ヒット史劇でメインキャストの子役時代を演じている。現代劇でも、「花より男子〜Boys Over Flowers」「星をとって」「メイクイーン」のヒット作に出演。
日本でも大ヒットした「イ・サン」でも、主役のイ・ソジンの幼少期を演じ二人が似ていると話題になった。
本作でパク・チビンは、大手不動産会社の息子として豊かな幼少時代を送ったが、たちまちお金と両親を失い、一人になってしまうイ・チャドンの少年時代を笑いと涙で演じた。特に、交通事故で記憶を失くしたシーンでのヒロインのジェインとの掛け合いは絶品!
身長もどんどん伸びて来て、今後、どんな大人の俳優になるのか、大いに期待したい子役俳優のひとりだ。

■キャスト
イ・チャドン/イ・ガンソク 役 :カン・ジファン
(子役)パク・チビン
ポク・ジェイン 役 :ファン・ジョンウム
(子役)ソ・シネ
チ・セグァン役 :パク・サンミン
ウン・ビリョン役:オ・ユナ

「金の化身」は、9月30日(火)より放送スタート。【「金の化身」を2倍楽しむ】では、全話のあらすじとみどころ、キャストの魅力などドラマをもっと楽しむための情報を紹介するのでチェックをお忘れなく。

kandoratop【作品詳細】【「お金の化身」を2倍楽しむ】

BS11「ドラマ紹介ページ」
DVD「お金の化身」公式サイト




★☆★ 「お金の化身」DVD、OST、写真集など一覧(amazon)  ★☆★