遺失物に隠されたメッセージ…ゴーストと人間の切ないトライアングル「君を守る恋」第1話~4話あらすじと予告動画-Dlife

2015年03月10日19時00分ドラマ
(C)CJ E&M CORPORATION, all rights reserved.

テギョン(2PM)、ソ・イヒョン、キム・ジェウクでおくる新感覚のゴーストラブストーリー「君を守る恋~Who Are You~」が、Dlifeにて3月10日(火)午後2時から再放送開始!第1話~4話まであらすじと見どころを紹介、予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

【「君を守る恋~Who are you~」を2倍楽しむ】コーナーでは、ドラマの詳しいあらすじや見どころ、キャスト、インタビュー動画紹介など、ドラマをもっと楽しむための情報をまとめているので参考にどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【「君恋」を2倍楽しむ】

■キャスト紹介
チャ・ゴヌ役:テギョン(2PM)
ヤン・シウォン役:ソ・イヒョン
イ・ヒョンジュン役:キム・ジェウク
チェ・ムンシク役:キム・チャンワン
イム・ソンチャン役:ノ・ヨンハク
チャン・ヒビン役:キム・イェウォン

■見どころ
第1話で幽霊が見えるようになったシオンの前に一番最初に現れた幽霊の取った行動が衝撃的。オカルト的な要素もさることながら、ストーリー構成がハラハラドキドキ。また、キム・チャンワン演じるゴヌの先輩チェ・ムンシク。一見、人間味溢れるいい人のようだが、果たして彼の本当の姿は・・・・?
また、第2話では生活秩序課の飲み会で食べ過ぎたゴヌの手にシオンが鍼を打とうとするが、嫌がるゴヌとのやり取りはラブラインの始まりを感じさせるシーンなので注目して欲しい。韓国では、胃もたれの時、指先に糸をぐるぐる巻いて針で刺すという民間療法が用いられているが、シオンがゴヌに試した方法は少し強引な気が…。

■第1話 シオンの記憶
6年間の脳死状態から目覚めた刑事のヤン・シオンは記憶を失った上、突然見えるようになったゴーストの存在に悩まされていた。遺失物センターのチーム長として復職し、保管庫で「タン・オルム」という名札のついた体操服に触れた彼女は、その夜から女子中学生のゴーストをたびたび目にするようになる。シオンはオルムが飛び降り自殺で世を去ったことを知るが、どこか腑に落ちないものを感じ、反抗的な部下のチャ・ゴヌに調査を命じ、自分も自ら調べ、オルムが口が利けない事実を知る。オルムに導かれるように行った絵画教室でオルムのボーイフレンドだったぺ・ギョンミンに話を聞くが、彼も屋上から飛び降りようとする。

■第2話 運命の出会い
ゴヌは、オルムのボーイフレンドだったペ・ギョンミンの自殺を阻止し、真相を聞き出す。オルムを殺した犯人は、ギョンミンの叔父であり、シオンの主治医でもある精神科医パク・ヒョンジン。その頃、ヒョンジンの診察室を訪れていたシオンは、ゴヌからの携帯メールでこの事実を知って驚愕する。シオンを救うため、ゴヌは病院に駆け付けるが、すでに診察室はもぬけの殻だった。ヒョンジンに拉致されたシオンは、廃墟で意識を取り戻すが…。現場に駆けつけたゴヌの拳銃を奪い、ヒョンジンを撃ってしまう。懲罰委員会にかけられ刑事課に戻る希望をなくしたゴヌはシオンに怒りを隠せない。兵役の一環で遺失物センターにイム・ソンチャンが新入りとして配属され、ゴヌにこき使われる。そんな中、アタッシュケーシュが遺失物センターに送られてくる。

■第3話 幽霊からのSOS
保管庫でアタッシュケースを手にした瞬間、ひどい寒気に襲われたシオン。さらに彼女の前には、白い息を吐きながら震える女性のゴーストが現れる。そんな中、紛失したアタッシュケースを引き取りたいというホームレスの男が遺失物センターにやってくる。不審に思ったシオンはゴヌを連れて男の後を追い、中身を問いただすが、ケースはすでに別の何者かに引き渡されていた。その夜、シオンは自宅にまで現れた女性のゴーストに導かれ、山中に埋められた手首を発見する。シオンの後を追い、たまたま現場に居合わせたゴヌはなぜ分かったのかと問い詰めるが、幽霊が導いたと、本当の理由が言えないシオンに対し憤りを隠せない。シオンは自分に幽霊が見える理由を知りたくて偽巫女のヒビンのもとを訪ねるが、「幽霊はただ、恨みを晴らしたくて出てくるのだ」と言われ、自分の状況を乗り越えて行こうと思い始める。そんな中、今度は、工事現場で切断された女性の脚が発見される。

■第4話 不思議な木箱
発見された脚が山中に埋まっていた手首と同一人物のものだと直感したゴヌは、解剖室に駆け付ける。シオンもまた、手首の身元を確認するために解剖室を訪れていた。しかし、パク・ウンジュン検事は2人を見るやいなや、部外者は出て行けと冷たく命じる。その瞬間、凍える女性のゴーストが悲しげにウンジュンを見つめていることに気づいたシオン。ゴヌからパク検事が結婚寸前に婚約者に逃げられた事実を聞いたシオンはウンジュンのことをネットで調べるが、あの幽霊が彼の婚約者だと知り驚く。刑事課に強く異動を希望するゴヌはシオンの推薦により、今回の事件の捜査チームに協力要請を受ける。ゴーストの正体を突き止めた彼女は、ウンジュンを疑い始める。そんな中シオンが何者かに襲われる。そして、シオンを襲った男の車のナンバーを突き止め、火葬場へとやって来たゴヌは幽霊に導かれて来たシオンと会う。

予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

DVD公式サイト
Dlife「君を守る恋~Who Are You~」番組公式サイト
 2015.03.10スタート 14:00-15:00再放送
 2014.10.09~11.28 14:00-15:00

kandoratop【作品詳細】【「君恋」を2倍楽しむ】



★☆★ 「君を守る恋~Who Are You~」関連商品一覧(amazon) ★☆★