NTTドコモ、「ドコモ光」松坂桃李が指人形と戯れるTVCM2本を公開

[2015年02月17日13時00分]  【商品・CM】

NTTドコモは、「ドコモ光」と「ドコモ光パック」を3月1日から開始、主演映画「マエストロ!」が公開中で、主演映画「エイプリルフールズ」が4月1日から公開される松坂桃李が出演するTVCM2本を公開した。
ドコモ光は、光ブロードバンドサービスのみ利用できる「『ドコモ光』単独型」と、同社が提携するISP(インターネットサービスプロバイダ)のインターネット接続サービスをセットで利用できる「ISP料金一体型」から選択できる。
ドコモ光パックは、ドコモ光の利用料金と「カケホーダイ&パケあえる」の「パケットパック」を組み合わせることで、ドコモ光とスマートフォン・携帯電話をまとめてお得に利用できる。
スマートフォン・携帯電話で利用するデータ通信量に応じた複数のプランを用意しており、利用可能なデータ通信量が多いプランほどお得に利用できる。

TVCM「ドコモ光『おトク①』篇」は、松坂桃李が楽屋で指人形をしていると、お母さんが「ねぇ、ご飯何する?」と聞き、息子が「ピザ」と答えるが、娘が「いらない」と否定し、お父さんが「なんか言ったか」と無関心に返事する。
彼が「えー、何これ?」と驚くが、お母さんは意に介さず「もっとまとまりなさいよ、ドコモ光パックみたいに」と言い、息子が「何それ?」と聞くと、お母さんは「スマホと家のネットを家族でまとめるやつよ」と説明する。
ここで、同社の社員が現れ、「説明します。ドコモ光パックは、家のネットと家族のスマホをまとめると、毎月最大3200円の割引がずっと続く仕組み」と詳しく解説する。
再び、指人形の家族の会話になり、お父さんが「あ、おでんがいい」とリクエストするが、お母さんに「遅いわよ!」と怒られ、そんな様子を見ていた彼は「まとまってねぇなぁ」とあきれる。
そこに、スタッフが出番を知らせに来て、指人形と戯れていた彼はあわてて指人形を隠す。

TVCM「ドコモ光『おトク②』篇は、松坂桃李がバスに乗って指人形をしていると、お母さんが「ねぇ、家族旅行決めましょう」と提案する。息子が「食べ歩きしたい!」と答えるが、娘が「いかない」と否定し、お父さんは「何々」と無関心に返事する。
彼は、指人形同士の会話にも慣れ、「また出た」とその後の展開を期待する。お母さんが「もー、まとまりなさいよ」と言うと、お父さんが「ん、まとまる?」と受ける。
ここで、今度は同社の社員ではなくお母さんが「そう、ドコモ光パックなら、家のネットと家族のスマホをまとめると、毎月最大3200円割引に」と説明し、娘が「ずっとドコモ割なら、スマホの料金が最大2000円割引に」と受け、息子が「光スマホ割なら、新規で買ったスマホの基本使用料が半額に」と引き継ぎ、お母さんが「分かった?」と念押しする。彼は、「はい」と答える。

YouTube「ドコモ光『おトク①』篇」
YouTube「ドコモ光『おトク②』篇」




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「ホジュン~宮廷医官への道~」第41-45話あらすじ:謀反の罪~昇進と左遷…関連動画
  2. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第41話~45話あらすじ:王からの褒賞~過去を知る者!予告動画
  3. 田中圭主演「あなたの番です」第14話 まだまだ謎が深まる!そして新たな犠牲者が!予告動画と13話ネタバレあらすじ
  4. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  5. 【「ホジュン 宮廷医官への道」を2倍楽しむ】各話あらすじと見どころ、時代背景、豆知識

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,847タイトル、  87,261作品!

相続の相談