『KCON 2015 Japan x M COUNTDOWN 』記者会見再現レポ①KangNam、MYNAME、ニコル、超新星らが登壇!関連動画

[2015年04月23日19時02分]  【芸能】

『KCON 2015 Japan x M COUNTDOWN 』記者会見再現レポ①KangNam、MYNAME、ニコル、超新星らが登壇!関連動画

アーティスト写真:navicon

昨日、4月22日(水)、さいたまスーパーアリーナにて開催された「KCON 2015 Japan」のメインイベント『KCON 2015 Japan x M COUNTDOWN』の公演前に行われた記者会見の模様を再現レポでご案内!会見には、KangNam、MYNAME、ニコル、パク・ボラム、Cheetah、BOYFRIEND、BIGFLO、Lovelyz、GOT7、Block B、ヨン・ウジン、INFINITE、超新星、SISTAR、Jun.K(2PM)の15組が出席した!イベントサイトでPR動画が公開されている。

(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。本人がしゃべった日本語は下線<  >はステージの様子など。

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製をおやめください。

【会見前】
会場には多くの記者やカメラマン、ムービーが入り、出演アーティストたちの映像が流れる中、登場を待ち構える。

【記者会見スタート】
会見に先立ちCJ E&MのGeneral Managerより日本初上陸のKCONのコンセプトなどについての説明や感謝を伝える挨拶あり

※記者会見場に入ると、スチール撮影、ムービ撮影の順番で行われ、おのおののポーズを取る。その後マイクを渡され自己紹介と質疑応答。以降、全アーティスト同じ進行

①KangNam拡大&個人写真など見る
金髪にサングラス姿のちゃめっけタップリの登場に会場が和やかな雰囲気に、KangNamは全て日本語。
カンナムKangNam:KCON広報大使のカンナムです。お忙しい中来ていただきありがとうございます。
MC:広報大使としてこれから行われるM COUNTDOWNをKangNamさん風にご紹介して下さい。
KangNam:M COUNTDOWN(少しオーバー気味に言ってみる、記者席からは笑いが。KangNamさん風のご紹介というMCの質問の意味がよく伝わっていない様子)、あっ?どういう番組かということですか?(気付いたらしい)
MC:今のがKangNamさん風ということでしたら今のでOKです。
KangNam:もう1回行きましょうか?M COUNTDOWN(さっきと同じように番組名を繰り返すが…)
MC:もう結構です。(若干キレ気味のMCの対応に記者席爆笑。その後KangNamが「怒られちゃった」と小声でいい、反省する様子を見せる)
MC:コンベンションを通して日本のファンの皆様と間近に会った感想は?
KangNam:昨日久しぶりに日本に来て、何百人もの人に待っていただいていて(空港で)、KangNamと叫ぶんだろうなと思っていたら、「ヤスオ!」と何百人の人に言われてとてもうれしかったです。(彼の本名は滑川康男、康男=強い男=韓国語でカン(ハダ)ナム(ジャ)でカンナム)。最近がんばってます。
MC:最近はバラエティでも大活躍で、歌手なのかバラエティタレントなのか分からないくらいの活躍ぶりです。
KangNam:僕の事務所も分からないみたいです。
MC:今日特別に準備されているコラボレーションの内容を教えてください。
KangNam:My Typeという曲をUNPRETTY RAP STAR (Mnetの番組)で1位を獲ったCheetahと今日は来れなかったJessiの代わりに素晴らしいスペシャルな方と一緒にやることになりました。
MC:たっぷりお話いただきありがとうございました。この後も広報大使よろしくお願いします。
<「ありがとうございます、バラエティがんばってます」とアピールしながら退場する際、一番前にいたカメラマンに「久しぶりだね」と声をかける。>


②MYNAME拡大&個人写真など見る
MYムービーに向かって手を振りながら、日本語で「よろしくお願いします」
インス:こんにちは。MYNAMEです。よろしくお願いします。一人ずつあいさつします。
(この後、インス、ジュンQ、セヨン、チェジン、ゴヌの順に日本語で自己紹介)
MC:今年、日本デビュー3周年目で、大規模なコンサートを企画しているようですが、日本での今後の計画を教えてください。
セヨン:5月6日に大宮で、6月は東京と大阪でツアーがあるので、絶対チェックしてください。ありがとうございます。


③ニコル拡大&個人写真など見る
ニコルニコル:こんにちは。ソロとして戻ってきたニコルです。宜しくお願いします。
MC:久しぶりに日本のステージに立つにあたり、日本のファンのみなさんを前にする期待感はいかがですか?
ニコル:1年半ぶりに来ましたが、来る前にたくさん心配しましたが、空港からファンに皆さんに会うことができて本当に良かったですし、今日のパフォーマンスをもっとよく出来ると思います。
MC:ニコルさんの日本での活動を待ち望んでいる日本のファンの皆さんがたくさんいらっしゃいますが、日本での活動計画はありますか?
ニコル:今、準備しているのでもうすぐ活動しにくるつもりです。


④パク・ボラム拡大&個人写真など見る
ボラムパク・ボラム:こんにちは。パク・ボラムです。こんにちは。
MC:初めての来日で日本のファンのみなさんの前で歌を披露する今のお気持ちはどうですか?
パク・ボラム:海外は今回が初めてです。初めての海外で日本に来ることができて光栄に思っています。日本でおいしいものもたくさん食べて、素敵な歌も歌いたいです。
MC:今回のMCONTDOWNで新曲を披露すると聞いていますが、新曲の紹介とどんなパフォーマンスなのかを教えてください。
パク・ボラム:今回の新曲「?????(恋愛する?)」は恋をしますか?恋人になりますか?を掛け合わせた言葉なんですが、パフォーマンスは前回の「????(きれいになった)」がかわいらしい感じであったとすれば今回はよりダンスパフォーマンスらしいものに仕上がっているのでがんばりたいと思います。


⑤Cheetah拡大&個人写真など見る
チータモデルのようなポージングでフォトセッセンに望む彼女に、MCからもモデルさんみたいですねとの感嘆の声があがる。
Cheetah:こんにちは。私は韓国でラッパーとして活動しているCheetahと申します。お目にかかれてうれしく思っています。
MC:Mnetのヒップホップバトル番組「UNPRETTY RAP STAR」に出演し、多くの人気を獲得したと思いますが、今回のKCON 2015 Japanのステージでも特別なコラボレーションがあるとのことですが、どんなパフォーマンスをされる予定ですか?
Cheetah:「UNPRETTY RAP STAR」という番組を通じて、ミッションを行う中で、KangNamさんと一緒にMy Typeという歌を歌っていました。元々はJessiさんとKangNamさんとご一緒している歌を今回はJessiさんが来られないため、GOT7のジャクソンさんと一緒にコラボレーションをお届けする予定です。


⑥BOYFRIEND拡大&個人写真など見る
boyこんにちは。BOYFRIEND。日本語であいさつした後、記者席にいたX-GUNの西尾に気付き「西尾さん!」と声掛け。
MC:今夜のM COUNTDOWNで久しぶりに日本のファンの皆様の前でパフォーマンスをすることになりましたが、今のお気持ちを聞かせてください。
ドンヒョン:僕たちは日本に8カ月ぶりに来ました。僕たちもとても期待してきましたが、日本のファンのみなさんもずっと待っていてくれていたんではないかと思います。このような意味で今日のステージは僕たちにとって意味のあるステージですし、日本のファンのみなさんにとっても意味のあるステージになると思いますので、素敵なステージをお見せできるようがんばりたいと思います。
MC:BOYFRIENDのみなさんは幻想的で爽やかなパフォーマンスを見せてくれていますが、最近大きな注目を集めていると思います。今日のM COUNTDOWNではどんなパフォーマンスをを見せて頂けますか?
ドンヒョン:今日僕たちが着ている衣装のように男らしいステージをお見せする予定です。日本で初めて披露するステージになりますが、最近リリースされたばかりのBounce、Witchを準備しています。期待して下さい。


⑦BIGFLO拡大&個人写真など見る
biggu「こんにちは、BIGFLOです」と日本語であいさつしながら入場。
MC:今日はたくさんのアーティストと同じステージに立たれるわけですが、楽しみにしている、期待しているアーティストさんがいれば教えてください。
ハイトップ:今日はそうそうたる先輩方が出演されますよね。僕は普段ガールズグループがとても好きです。特にSISTARが好きでして、今日はSISTAR先輩のステージを楽しみにチェックしてみたいと思います。
(ガールズグループ好きと答える彼の表情が滑稽で、記者席からクスクス笑いが起きる。セクシーなグループがお好きなんですねとのMCの突っ込みに「はい、ありがとうございます」と日本語で答える)


⑧Lovelyz拡大&個人写真など見る
raburi-全員ロングヘアで白と赤の制服のような衣装で登場したその姿はそっくりで7つ子のよう、全員で「こんにちはLovelyzです」と元気にあいさつ。
MC:スジョンさん、今回はINFINITEのウヒョンさん、エルさんと一緒にMCを務めることになりましたが、MCに挑戦する今のお気持ちをお聞かせください。
スジョン:今回私たちは初めて日本に来ましたが、このような大きなステージに立つことができて、またMCも務めることになり光栄に思っています。INFINITE先輩のお二人とご一緒させていただくことも光栄ですが、光栄な分一生懸命がんばりますので、温かく見守ってください。
MC:楽しみにしている先輩アーティストがいれば教えてください
ミジュ:私たちはINFINITE先輩とステージに立たせていただくのが初めてになるので、同じ事務所の先輩ですが、日ごろから尊敬しているので今日のステージが楽しみですし、またどんなステージになるのか期待しいます。(最初マイクを使わず話し出した。初めての日本でのインタビューなので緊張している様子がまた初々しい)
<手でハートを作りながら、日本語で愛してるといいながら退場>

  続きを読む≫

kandoratop【韓流イベントレポ】【KCON再現レポ②】

kandoratop  【K-POPコーナー】

公式サイト





[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  4. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第66話~最終回あらすじ:“東医宝鑑”完成!病人のもとへ!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,862タイトル、  87,361作品!

相続の相談