同じ傷を持った二人…隠された秘蔵庫~深まる絆「夜警日誌」第7-8話あらすじと予告動画

2018年02月21日15時45分ドラマ
©RaemongRaein

トハが、リン(チョン・イル)を自分の宿に連れてきたことで、物語のキーマンが一堂に会することになる!リン、トハ(コ・ソンヒ)、ムソク(東方神起・ユンホ)、そしてサンホン(ユン・テヨン)!さあ、いよいよ物語は大きく動き出す…WOWOWプライムにて再放送中の「夜警日誌」第7話、8話のあらすじと見どころを紹介!番組公式サイトでチョン・イルとユンホからのコメント動画が公開されている。

kandoratop【作品詳細】【「夜警日誌」を2倍楽しむ】

■キャスト相関図(WOWOW)
イ・リン(月光大君)役:チョン・イル
ムソク役:ユンホ(東方神起)
ドハ(トハ)役:コ・ソンヒ
パク・スリョン役:ソ・イェジ

■第7話「隠された秘蔵庫」
刺客に襲われたリンを助け、旅館にかくまったトハ。一方、王・キサン君は領議政のパク・スジョンが兵を動かしたことに憤り、必ずリンを捕らえて呪いの真相を明らかにすると言い放つ。リンはこれまで生き延びるために息を潜めてきたことに嫌気をさし、パク・スジョンに凧を使って合図を送ろうとするが…。
その頃、パク・スジョンはチョンス大妃と宮中の書庫でリンの安否を気遣う。外に出た二人はサダムの姿を目撃。大妃は「二度と王とリンの中を引き裂くな!」とサダムの頬を打った。怒りに震えるサダムはキサン君をたきつけ、キサン君は外出しようとする大妃を罵り女官を斬り捨てる。またもや奇行に出たキサン君は一刻も早くこの病を治してくれとサダムに泣きつく。
スリョンのいる恵民署を訪れ、パク・スジョンに助けを求めようと考えたリン。だがスリョンは、父がリンをキサン君を追い詰めるための盾としてしか考えていないことを知り、リンには真実を告げずに明の国へ密告するように勧める。
そのころ、市中でリンを捜すための人相書を目にしたサンホンは昔の出来事を思い出していた。
行き場のないリンは、見えないふりをしていた3人の守護鬼神たちに自分の傍にはお前たちしかいないと弱音を吐く。
一方、ムソクはキサン君から秘密裏にあることを命じられる。そのころトハのところに戻ったリンは、トハが道術者と一緒に出掛けたと聞き探しに行く。その頃、サダムは、トハを魔術で操り、龍神のいる秘蔵庫の場所を突き止めようとしていた。鈴の音で正気に戻ったトハはサダムの元を逃げ出し、リンに助けられる。迷い込んだ書庫の中でリンは1冊の書物を発見する。
今回の見どころは、リンが無造作にトハに布団を投げかけてやるぶっきらぼうの優しさや、トハとの顔接近の胸キュンシーン。一方、キリリと引き締まった表情でムソクが弓の練習をする場面や後半のアクションは必見。ダンスで鍛えて長い足を使ったアクションはさすが美しい。
さて、リンが見つけた書物とは?ムソクが受けたキサン君からの王命とは?そして、あるきっかけでトハ、リン、ムソクの3人が一つ屋根に過ごすことになる。そろそろラブラインも絡みだすのか?


夜警日誌■第8話「深まる絆」
腕に傷を負ったムソクはトハに薬を塗ってもらい、どぎまぎする。そんな2人を見ながら嫉妬を感じるリン。女官を斬りつけたキサン君は、チョンス大妃の部屋を訪れて失態を詫びる。あまりにも落ち着きのないキサン君の様子に、チョンス大妃は不安を抱く。パク・スンジョンもまた、キサン君に「酒も邪教も過ぎれば毒になります」と釘を刺す。居室に戻ったキサン君は、またもや自分の幻に心惑わされ、サダムを平手打ちに。憤慨したサダムは梅蘭房のヨンウォルに会いに行き、ある取引をする。
一方、ムソクはリンの忠臣を装って信頼を得て、リンを擁護する者をあぶりだすようにとの王命を受けていた。そんな中、トハは旅館を出ることを決め、サンホンに夜警隊について訊ねる。生き別れた姉を探すと打ち明け、姉の名前がヨンハだと答えると…。トハとサンホンの会話を偶然聞いたリンは、トハもまた不吉な存在だといわれて育ったことを知る。自分と同じ苦悩を抱えたトハに思わずきつい言葉を吐くリン。そんなリンをムソクがなじる。
その時、火事で民家12軒が焼失。トハは火神を利用した何者かの仕業だとつぶやく。朝廷でもこれが話題になり、キサン君は防災のための兵を増やすように命じる。
ある日、ヨンウォルがスリョンを訪ね、リンを助けようとした証拠をネタに、薬材の専売権を強要する。
一方、リンは3人の守護鬼神を使って自分を襲った喉に傷のある刺客を探させる。鬼神たちが見つけた男の後を追うリンは、男が薬材庫に入るのを目撃し男の正体を聞き出そうとするが、ここにも火神が襲ってきて火事になる。焼けた民家の柱に触れたトハは、火神の仕業を確信し、サダムの右腕ホジョの後をつけ、火事を目撃。駆けつけたスリョンから保存している焔炎材に引火すれば都が吹き飛ぶと聞いたトハは、燃え盛る薬材庫の中に入り、倒れているリンを発見。リンを助けることに成功するが、逃げ道をふさがれたトハは、焔炎材をリンに託してその場にとどまる。
火事の頻発で、キサン君はサダムの言いなりになってしまい、都は陰の気に満ちてしまう。
旅館の女将オッメがいい味を出している。彼女のサンホンへのコミカルな恋心にご注目を!また、顔を合わせると喧嘩するリンとムソクをみてトハがたとえたアウンとダウンとは?そんなアウンとダウンが手を握るシーンは必見(笑)!
そしてサダムの演技が何とも怖い。演じたのはキム・ソンオ。「シークレット・ガーデン」のあのキム秘書だとお気づきだろうか?「サラリーマン楚漢志<チョハンジ>」では検事役を担当。少々広めの眉間が特徴で悪役からコミカルな役までこなせる貴重な俳優だ。
今回は、リンもまた見事なアクションとその後、リンとトハの間を近づける火事のシーンに注目。トハをオンブしたリンの胸キュンの一言をお聴き逃しなく。


WOWOW「ドラマ一覧」番組公式サイト
 2018.02.14スタート 月~金 07:00-08:05 再放送
 2015.04.17-07.10 毎・金19:30-22:00 2話連続
「夜警日誌」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「夜警日誌」を2倍楽しむ】