イ・ジョンソク両手壁ドン!雪の女王~ロミオとジュリエット「ピノキオ」第3-4話あらすじと予告動画!<君声>カメオも

[2018年06月25日10時40分]  【ドラマ】

イ・ジョンソク両手壁ドン!雪の女王~ロミオとジュリエット「ピノキオ」第3-4話あらすじと予告動画!<君声>カメオも

(C)SBS

ある火災事故をきっかけに不幸のどん底に突き落とされたキ家…次男のハミョンは、ゴンピル老人の養子ダルポとして暮らし、嘘をつくとしゃっくりが出る「ピノキオ症候群」のゴンピルの孫娘イナたちと暮らしていた!そんなイナはダルポが挑戦したテレビのクイズ番組を見て放送記者を目指すことに…WOWOWで再放送中のイ・ジョンソクとパク・シネ主演のピュア・ラブストーリー「ピノキオ」明日6月26日(火)第3話と4話のあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開されている
※「ピノキオ症候群」はドラマの架空の病名。

kandoratop【作品詳細】【「ピノキオ」を2倍楽しむ】

■キャスト相関図WOWOWより
チェ・ダルポ/キ・ハミョン役:イ・ジョンソク
チェ・イナ役:パク・シネ
チェ・ゴンピル役:ピョン・ヒボン
ソ・ボムジョ役:キム・ヨングァン
ユン・ユレ役:イ・ユビ
ファン・ギョドン役:イ・ピルモ
ソン・チャオク役:チン・ギョン
キ・ジェミョン役:ユン・ギュンサン

■第3話「雪の女王」
チェ・ゴンピル一家はソウルに越してきていた。大学を卒業して3年間、就職浪人をしながらテレビ局の記者を目指すイナは、家族に内緒でMSCの面接を受けるつもり。MSCには、報道局社会部長の母チャオクがいる。朝の食卓では、ゴンピルダルポを前にしてダルピョンとイナが父娘喧嘩。今回面接に落ちたら契約書通りにしろとダルピョン。
イナは長年音沙汰のない母に会えることを楽しみにするが、ダルポはイナが失望する結果にならないかと心配する。バス停でバスを待つイナを運転するタクシーに乗せてやる。ダルポは「いい夢を見たから俺の夢を買うか?」と、タルポ。1万ウォン と言ったが、5千ウォンで契約成立。結局夢の内容は聞かないままイナがお金を渡し、ダルポは領収書代わりに胸のボタンをはずしイナに渡す。幼稚だと文句を言いつつもチェーンに通してペンダントトップにするイナ。
面接前にチャオクから応援メールが届き、イナは舞い上がる。いよいよ面接が始まる。面接会場で母との再会を喜ぶ。面接官から、ピノキオ症候群の記者が1人もいないのをどう思うか、と聞かれたイナは…。面接の後、チャオクから、ピノキオは記者になれないと冷たく突き放される。
イナを連れに戻ったダルポだが、イナはいない。そんな折、チャオクがタクシーを捕まえようと手を挙げ、ダルポがチャオクの前でタクシーを止める。
一方、ダルポが忘れていった財布の中にイナの写真をみつけたダルピョンは、ダルポのイナへの想いに気づく。
冒頭の幸せそうなキ家の朝。コミカルタッチで描かれてはいるが切ない妄想シーンだ。その後の朝食シーン。ダルポとイナの目玉焼きの食べ方や、イナと父タルピョンの口喧嘩に注目。タルピョンのいう契約とは「今回面接に落ちたらお見合いをする」というもの。タクシー運転手をするダルポがイナを面接会場に連れていくシーン。車のナビゲーション“ヘソン”がしゃべり出すが、この声にお聴き憶えがないだろうか?第2話のチョン・ウンインに続いてまたまた「君の声が聞こえる」からのカメオ。へソン役のイ・ボヨンが声の出演だ。イナが降りた後もまたヘソンの声が聴けるのでお楽しみに。
ところでイナの母チャオク役を演じるのは、「大丈夫、愛だ」でも離婚歴のある大学病院精神科教授役を担当したチン・ギョン。過熱報道でハミョン(ダルポ)の家族を追い込んだ人物。そのやり手ぶりは同僚の噂話で確認できる。面接の後、イナを抱きしめたチャオクが、耳元でなんと囁くのかお聴き逃しなく。落ち込むイナと最悪のことを考えるダルポ。二人の行き違いがかわいそうでもあり笑える。
また、今回どこかでダルポが兄ジェミョンとニアミスするのでお見逃しなく。果たしてその場面は?
ここで出て来るボタンのネックレスをお忘れなく!


ピノキオ■第4話「ロミオとジュリエット」
ダルポのイナに対する想いに気付いたダルピョンは、ダルポを呼び出す。認めることができないというダルピョンに、ダルポは気持ちの整理を付けると告げる。そんな中、イナとともに記者を目指すことを決めたダルポ。ダルピョンは根負けしてイナが記者を目指すことを目指し、ダルポの努力を見ていたゴンピルは、彼を変身させて、心の内を話す。
YGN今年の最後記者採用試験は、学閥も見ずに筆記・面接・カメラテスト・討論ですっきりと決める。タクシー運転手のダルポもピノキオのイナも受験資格あり!イナとダルポは、協力してピノキオを隠しながらYGNの試験を受ける。筆記、面接、カメラテストと2人そろって合格。いよいよ試験は最終へ。過去のニュース映像を見て互いに討論する試験。ところが、その映像は13年前の火災事故のニュース映像だった。涙を浮かべて動揺するダルポ。
イナを困らせるしゃっくり。このしゃっくりを韓国語では딸꾹질(タルッククチル)という。ダルポが記者になる確率が50%というイナの発想が素晴らしい。夢を与えてくれる名台詞をお聴き逃しなく。
これまでのダサいダルポからイケてるダルポに変身するのでお楽しみに。大変身したダルポを迎えるイナのスウェットのフード遣いに注目。
アナウンサー試験で、鳥と猫の映像を見て実況中継するシーンがある。ここで同期の力をみておこう。試験の後のダルポの両手壁ドンもお見逃しなく。
最終試験でどんな討論が展開されるのか?ダルポの知らなかった事件の顛末も含めて、ダルポとイナの討論をじっくり確認しよう。

kandoratop
【作品詳細】【「ピノキオ」を2倍楽しむ】

WOWOW「ピノキオ」番組公式サイト
 2018.6.22スタート 月~金7:00~8:15 再放送
 2015.9.4-2016.1.23 毎・金19:30~ 2話連続放送[第1話無料]
「ピノキオ」公式サイト

kandoratop

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…「帝王の娘 スベクヒャン」第69-最終回あらすじと見どころ、予告動画
  4. Netflix「愛と、利と」第13-14話:ユ・ヨンソク、涙の決別…。二股疑惑の真相!ネタバレと見どころ
  5. 【ペイバック~金と権力~(原題:法銭)】(全12話)韓国ドラマ紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,725タイトル、  86,093作品!