不幸の真相が明らかに!クリスマスの贈り物~ヘンゼルとグレーテル「ピノキオ」第13-14話あらすじ、予告動画

[2018年07月11日10時00分]  【ドラマ】

不幸の真相が明らかに!クリスマスの贈り物~ヘンゼルとグレーテル「ピノキオ」第13-14話あらすじ、予告動画

前回ラストに登場したジェミョンの弁護士チャ・グァヌ…「君の声が聞こえる」に出演したユン・サンヒョン…「君声」のメインキャストの3人がイ・ジョンソクの応援にカメオ出演&声の出演してくれた!ドラマの後半に入り、いよいよ13年前の火災事故から始まった一連の不幸の真相が明らかになる!明日7月12日(木)放送の「ピノキオ」第13話と14話のあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開されている
※「ピノキオ症候群」はドラマの架空の病名。

kandoratop【作品詳細】【「ピノキオ」を2倍楽しむ】

■キャスト相関図WOWOWより
チェ・ダルポ/キ・ハミョン役:イ・ジョンソク
チェ・イナ役:パク・シネ
チェ・ゴンピル役:ピョン・ヒボン
ソ・ボムジョ役:キム・ヨングァン
ユン・ユレ役:イ・ユビ
ファン・ギョドン役:イ・ピルモ
ソン・チャオク役:チン・ギョン
キ・ジェミョン役:ユン・ギュンサン

■第13話「クリスマスの贈り物」
チャオクを追い詰めようと躍起になるハミョンは、同僚たちの証言により自殺ではないという裏付けをとることができる。後はイナが調べている死亡診断書の裏付けだけ。その頃イナは診断書がねつ造されたもの、つまり母チャオクの報道は真実だったと知る。ハミョンのために嘘をつくイナだが、誰よりもイナの心を知るハミョンは彼女の嘘を見破り、報道が真実だったと知り愕然とする。だが、イナに黙っているようくぎを刺す。イナは真実を握りつぶす決心をする。
翌日、MSC社屋の前で大勢の人に取り囲まれ卵を投げつけられるチャオクに、バス会社の元社長が「あんたのせいで会社がつぶれた!」と大声で非難。真実を知るイナはしゃっくりが止まらない。そんなイナを見たハミョンは、今の自分が13年前のチャオクと同じことをしていることに気付き、元社長に診断書がねつ造だと詰め寄る。ハミョンの剣幕に元社長も白状した。

その夜チャオクは突然、ニュース番組のアンカーを降板し、一記者に戻ることを宣言した。
ジェミョンに面会したハミョンは、イナのおかげで正攻法でチャオクをアンカーの座から引きずり降ろせたと報告。ジェミョンのアドバイスでイナに礼を言おうと電話をするが…。ボムジョは、チャオクが携帯電話を家に忘れていったこと、そしてイナのメールを自分が読んでいたことをイナとハミョンに話す。さらに、イナに付き合おうと告白する。

翌日、イナは罪悪感からか元気がない。そんなイナの心中を察したボムジョはハミョンに苦言を呈する。その時、サンタ姿の男が警察署から逃走。無鉄砲にもイナが男に靴を投げ、逆に殴り掛かられそうになるが、ハミョンに助けられる。遅れてやってきた刑事のチャンスたちが男を取り押さえ、ハミョンたちに事情説明。男は、息子がブランド物のカバンを持っていないことで、学校でいじめに遭うのではないかと心配になり、バイトをしていたデパートでカバンを盗んだのだった。そのかばんはボムジョ百貨店の独占販売で、輸入品ということで本来の価格の2倍の価格設定をしていた。
その夜、ハミョンはチャンスと深酒をし、泥酔したハミョンをチャンスはイナの家に負ぶっていった。
ハミョンたちはキャップにこれを報告し、ハミョンたちが取材することに…。

診断書を手にしたイナ。嘘のつけないハミョンに真実を知らせないためにどうするのか?罪悪感を覚えながら帰ったハミョンを待っていたコンピルとダルピョンの優しい気遣いに感涙必至。特に、ダルピョンの大家さんに頼んだ気遣いには泣かされると同時に笑わされるはず。
チャオクが群衆に取り囲まれる場面。結果的にチャオクを助けることになってしまうハミョンの真実の声をお聴き逃しなく。
警察署の前でサンタ男に襲われそうになったイナを助けるハミョンの蹴りに注目。あきれ返るユラの勘違いの言葉もお聴き逃しなく。その夜泥酔したハミョンはどうなるのか?可愛い酔っ払いハミョンをお見逃しなく。
ボムジョが意を決してイナにもう一度思いを告げるが、成り行きでその告白をハミョンも聞くことになる。果たしてイナの答えは?今回は“ボタン”に注目。
そして、チャオクはいったい誰とメールをかわしているのか?以外な人物に注目。


ピノキオ■第14話「ヘンゼルとグレーテル」
ボムジョデパートでボムジョとハミョンが衝突するが、イナはボムジョ側に付き、ハミョンとの間に微妙な空気が流れる。デパートの経営者でもあるボムジョの母のパク会長は、売り場での取材を快く引き受けるが、違和感を覚えたハミョンとイナ。ハミョンは会長室のごみ箱からシュレッダーされた紙くずを拾い集め、イナは会長室にチャオクのイヤリングを見つける。

YGNニュースでは、正式な取材と共に隠し撮りした映像も流す。これに憤慨するボムジョは母・パク会長に謝罪のメール。イナは、チャオクにイヤリングのことを確認し、会長とチャオクとの接点に気付く。
その夜、ハミョンは拾ってきたシュレッダーされた紙をつなぎ合わせるが、席を離したすきにイナがバラバラにしてしまう。結局イナとハミョンと二人でつなぎ合わせ、驚きの事実を知る。イナはチャオクの古い携帯とイヤリングから、チャオクがパク会長と旧知の仲だとハミョンに話す。

翌日、ハミョンはボムジョに、カバンの一件でパク社長が取材を引き受けた本当の狙いが話題作りにあると教える。信じないボムジョに昨夜つなぎ合わせた書類を見せる。その書類はニュースが流れる前に発注したカバンの追加注文書だった。
書類を手に売り場に駆けつけたボムジョが見たのは、カバンを購入する人だかり。ボムジョは、しらを切る母・パク会長に注文書を見せつけ、自分が知る母とは異なる姿を見てショックを受け、家を出る。茫然自失のボムジョをいたわりながらも、彼がチャオクの携帯を拾った日が、ハミョンの母の亡くなった翌日だと確認する。

チャンスに特ダネがあると呼びつけられたイナとハミョンたちは、「偽通報」や「家庭用ガスボンベの爆発」という小さな事件でブーイング。そして、チャンスに3番目子の100日祝いに招待される。

イナの祖父コンピルは、ジェミョンの面会に来ていた。ダルポとして育ったハミョンの13年間を写真と一緒に教えにきたのだ。コンピルの面会を知らないハミョンは、兄と面会することができずに帰ろうとするが、キャップらかの電話で、廃棄物工場で火災事故があったことを聞く。そして、その工場は、チャンスが見回りに行った工場だった。

調査の結果、今回の火災事故が13年前の火災事故に酷似していることに驚くハミョン。YGNは独占取材をすることに。
その頃MSCでもこの火災事故の取材のための会議をしていた。そんな中、チャオクにメールで呼び出しが入る。
その夜のMSCニュースでチャオクによる火災事故のニュースが流れるが…。

パク社長が怖い。裏表のある顔は、強気なチャオク以上に恐ろしい。ボムジョからのメールが空々しいを超えて怖い。いよいよチャオクの落とした古い携帯が重要な手がかりとなる。
今回、ボムジョがパク会長の真の姿を知った後、13年前の回想シーンが流れる。大事なシーンなのでお見逃しなく。そして今回もう一つの事実が発覚。チャンスの妻が元同級生のジヒだということ(笑)。演じたのは「私はチャン・ボリ!」でヒロインの友人役を演じたイム・ドユン。彼女の口からハミョンとイナが好き同士だと知らされた勘違い女ユラのその後に注目。
今回のサブタイトル「ヘンゼルとグレーテル」といえば、森に入る時に迷子にならないようにパン屑を小さくちぎって落としていき、小鳥に食べられてしまう。ドラマではハミョンが小鳥の役。果たしてイナは何を落としていったのか?イナの可愛いヘマもお見逃しなく。


kandoratop【作品詳細】【「ピノキオ」を2倍楽しむ】

WOWOW「ピノキオ」番組公式サイト
 2018.6.22スタート 月~金7:00~8:15 再放送
 2015.9.4-2016.1.23 毎・金19:30~ 2話連続放送[第1話無料]
「ピノキオ」公式サイト



★☆★ 「ピノキオ」関連商品をamazonでチェック ★☆★

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 「警視庁アウトサイダー」第4話で上白石萌歌の“アデュー(adieu)”が話題に!“兄ちゃん”は誰だ!?ネタバレと第5話あらすじと予告
  5. 巣から落ちた郭公!消えたスベクヒャン王女…「帝王の娘 スベクヒャン」第64-68話あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,724タイトル、  86,097作品!