森井(野村周平)と火箱(松井玲奈)が急接近!?長瀬智也主演「フラジャイル」第7話あらすじと予告動画

2016年02月23日21時00分ドラマ

担当医の診断は正しかったのか!?定年退職間際、高梨(志賀廣太郎)最後の主張!早期胃がんの患者に高梨、宮崎(武井咲)が再検査を求めるが担当医から拒否される!病理医・岸(長瀬智也)はどうするのか!?TOKIO長瀬智也主演フジテレビ24日(水)夜10時放送「フラジャイル」第7話予告動画は、番組公式サイトで公開。

昨年SKE48を卒業し女優として活躍している松井玲奈。「フラジャイル」ではアミノ製薬の営業・火箱直美役を熱演している。確たる信念をもって製薬会社に入り、ある薬を認可させるために動いているのだが…。ターゲットにした岸(長瀬智也)がなかなか食えないヤツなので、外堀から埋めるべく、森井(野村周平)に接近しているのだが…。アイドルSKE48だったころとは違い、すっかり大人の女優として活躍している松井玲奈。今期クールでは「フラジャイル」のほかに「ニーチェ先生」(日本テレビ)にも出演中。

もともと女優志望だった松井玲奈だが、破竹の勢いとでもいおうか、3月からは2本のドラマがスタートする。1つ目はNHK BSプレミアム3月1日(火)夜11時15分よりスタートする「初恋芸人」。主人公・佐藤賢治(柄本時生)の憧れのヒロイン・市川理沙役を熱演。さらに、TBS3月中旬より4週連続で、初の連ドラ主演を務めることになった。滝藤賢一との共演「神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎」に出演。映画『荒川アンダーザブリッジ』を手がけた飯塚健監督・脚本のオリジナルドラマである。このドラマの主題歌は、松井にとってSKE48卒業後、初の歌手活動となる姉妹ユニット、チャラン・ポ・ランタンとのコラボレーション楽曲に決定している。
2016年は、あちこちで松井玲奈の活躍が目に入ってくるようだ。今後の活動に注目したい。
NHK BSプレミアム よるドラマ「初恋芸人」番組公式サイト

■前回のあらすじ
望会第一総合病院では、セカンドオピニオンなどに対応する診療相談外来を受け持つことになり、宮崎(武井咲)が一人で受け持つことになる。
宮崎のもとを訪れた梅木みゆき(山崎紘菜)は、別の病院に入院している息子・悠太の診断が、次々と変わるので不安だと訴える。宮崎は、病院が異なるため担当医の紹介状(診療情報)をもらってきてほしいと頼み、みゆきは悠太の担当医・奈良井(篠井英介)にそのことを伝えるのだが、他の病院にセカンドオピニオンを求めたみゆきに対し、奈良井は明らかに気分を害し「医者と患者は信頼関係がないとやっていけない」と脅しをかける。
奈良井に見放されてはこまるみゆきは、宮崎に断りの電話を入れた。不信に思った宮崎だが、それ以上為す術もない。ところが岸が強引に奈良井から診断情報を手に入れていた。それを見ると、やるべき検査がなされていない…。つまり、奈良井の診断が本当に正しいかどうか、怪しくなってきた。
岸は奈良井のご機嫌を取ることと、悠太の命どちらが大切かをみゆきに問う。意を決したみゆきは岸と宮崎にすべてを任せることにした。そして大胆にも、宮崎が奈良井の病院へ行き、みゆきと一緒にこっそり悠太を自分達の病院に連れ帰った。そこで適切な検査が行われると…。奈良井の診断とは全く違う結果が出た。悠太は入院中に栄養が行き渡りすっかり健康を取り戻していた。原因は栄養失調だったのだ。みゆきが虐待!? 宮崎がみゆきから話を聞くと、悠太は姉の子で、姉は育児放棄で行方不明になっているという。一人残された悠太をみゆきが発見し、病院へつれて行ったのだった。その後、みゆきから、姉と一緒に悠太を育てることになったと連絡が入った。

■第7話あらすじ
岸(長瀬智也)はかつて世話になった定年間際の放射線診断医・高梨(志賀廣太郎)のもとへ宮崎(武井咲)を預けることにした。そんな中、消化器外科のカンファレンスで顔を合わせた高梨と宮崎。今回は胃がん患者・奈央(ハマカワフミエ)の診療方針についての話し合いだった。担当医で副院長の岡崎(中丸新将)は早期胃がんだったので内視鏡治療を行ったと説明。肝臓への転移も疑われるので化学療法語、切除すると説明した。しかし、高梨や宮崎が再検査を求めたのだが、岡崎は無視。それを見ていた岸は…。

フジテレビ2月24日(水)夜10時「フラジャイル」第7話を放送。原作は月刊誌『アフタヌーン』(講談社)で連載中、草水敏原作、恵三朗漫画の同名人気コミック実写ドラマ化。出演は長瀬智也、武井咲、野村周平、松井玲奈、小雪、北大路欣也ほか。第7話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。最新話は放送終了後1週間「フジテレビオンデマンド+7」にて見逃し配信中。

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】

フジテレビ「フラジャイル」番組公式サイト