3/17地上波初!イ・ジョンソクの子役は<君声>のスンヒョン君!「ドクター異邦人」第1‐5話あらすじと予告動画

2016年03月16日08時00分ドラマ
(C)SBS

「君の声が聞こえる」で大ブレイクしたイ・ジョンソクが、北朝鮮で育った天才医師役で主演し、南北朝鮮を舞台に巨大な陰謀に立ち向かうメディカルスパイドラマ「ドクター異邦人」が、いよいよ明日3月17日(木)よりテレビ東京にて地上波初放送する!第1話~5話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中でDVD公式サイトには予告動画が公開されている。主演のイ・ジョンソクの少年時代を演じるのは「君の声が聞こえる」と同じ子役のク・スンヒョン君が担当するのでお楽しみに。

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】

■キャスト相関図(テレビ東京)
パク・フン役:イ・ジョンソク「ピノキオ」「君の声が聞こえる」
 (少年時代:ク・スンヒョン「主君の太陽」「君の声が聞こえる」
ソン・ジェヒ/ハン・スンヒ役:チン・セヨン「蒼のピアニスト」「私の娘コンニム」
 (少女時代:ソ・ジヒ「太陽を抱く月」「ペク・ドンス」
ハン・ジェジュン役:パク・ヘジン「星から来たあなた」「いとしのソヨン」
 (少年時代:キム・ジフン「蒼のピアニスト」「ウララ・カップル」
オ・スヒョン役:カン・ソラ「ミセン -未生-」「おバカちゃん注意報」
 (少女時代:シン・スヨン「ヒーラー」「私はチャン・ボリ!」

■第1話「南から北へ」
1994年、朝鮮半島は戦争勃発の危機にさらされていた。この危機を回避するには心臓病を患う金日成の命を救うしかないと考えた国会議員のチャン・ソクチュは秘密裏に胸部外科医のパク・チョルと息子のフンを北朝鮮に送る。手術は成功し戦争の危機は回避できたが、パク親子は北に残ることを余儀なくされる。やがて医大生となったフンは、恋人のジェヒと結婚の約束を交わすが、突然ジェヒは収容所に送られ、フンは研究所に連行されてしまう。

■第2話「決死の亡命」
父の死後、フンはジェヒの治療をするという名目でハンガリーへ行く。フンはジェヒの心臓を一時的に止めて死亡したと見せかけ、隙をついて病院から逃げ出し韓国への亡命を図ろうとするが、チャン・ソクチュの差し金で亡命を拒まれてしまう。北の追っ手から逃げるフンとジェヒだったが、ジェヒは銃弾を浴びて川に落ち、2人は離ればなれになってしまう。2年後、フンは韓国で小さな医院を開業し、お金を貯めながらジェヒを捜し続けていた。

■第3話「思いがけぬ執刀」
収容所にいるジェヒの映像を見たフンは、ジェヒを救い出すためブローカーのリムに依頼するが、お金が必要だと言われてしまう。翌日、脱北仲間のチャンイに仕事を頼まれたフンは、配達先のミョンウ大学病院へと向かう。そこで先日、500ウォンを取り合った少女の父親が突然の心筋梗塞で倒れてしまう。執刀する医師が見つからなかったため、フンは勝手にメスを執り、患者の一命を取り留める。その後、フンは病院でジェヒに似た人物を目撃するが…。

■第4話「実母の命」
フンはジェヒを北朝鮮の収容所から救い出す金が必要となり、ミョンウ大学病院の元胸部外科長のヒョンウクのチームに入ることになる。病院の理事長は国務総理のソクチュを執刀するチームを選ぶため、ヒョンウクと現科長のジェジュンを競わせようとしていた。ある日、分院から肺がん末期の女性が転院してくる。彼女は理事長の娘、スヒョンの実母だった。彼女はフンがジェヒに贈ったはずのミサンガをしていた。フンとスヒョンは命を救おうとするが…。

■第5話「思い人の死」
フンは理事長の命令に背いてスヒョンの母親を手術したことで、解雇を言い渡される。ちょうどその頃、リムから「ジェヒを見つけた」と連絡が入るが、リムはフンとの待ち合わせの場所で事故に巻き込まれ重傷を負う。フンの応急処置の甲斐あってリムは一命を取り留めるが、北朝鮮工作員のジンスによって病院から連れ出されてしまう。必死でジェヒの行方をつかもうとするフンだったが、チャンイの母親にジェヒは収容所で死んだと告げられる。

テレビ東京「ドクター異邦人」番組公式サイト
 2016.03.17スタート 月~金8:15-9:11 地上波初放送
「ドクター異邦人」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】