イ・ドンウクのラブコメ「風船ガム」第5-8話あらすじ:キスから動き出した2人~母の思い !予告動画

2017年12月20日16時40分ドラマ
(C)CJ E&M Corporation, all rights reserved.

「トッケビ」の死神役で今また大ブレイクのイ・ドンウクと「メディカル・トップチーム」のチョン・リョウォン主演で贈るラブコメ!BS11にて再放送中「風船ガム」第5話~8話のあらすじを紹介!DVD-BOXも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

■キャスト
パク・リファン役:イ・ドンウク
 「アイアンマン~君を抱きしめたい」「女の香り」「天命」
キム・ヘンア役:チョン・リョウォン
 「サラリーマン楚漢志<チョハンジ>」「メディカル・トップチーム」『痛み』
カン・ソクチュン役:イ・ジョンヒョク
 「紳士の品格」「恋愛操作団:シラノ」「女王の花」
ホン・イスル役:パク・ヒボン
 「運命のように君を愛してる」「プロデューサー」

■第5話「キスから動き出した2人」
ヘンアがなくした携帯電話を警察署に引き取りに行ったリファンは、そこでソクチュンと鉢合わせする。ソクチュンにヘンアを諦めさせるため、あとからやって来たヘンアにリファンは突然キスをする。ヘンアは、リファンとのキスに動揺しつつも、リファンへの気持ちを完全に否定できないでいた。翌朝、リファンを呼び出したヘンアはキスの件はなかったことにしようと話すが、自分の気持ちに気づいたとリファンから告白されてしまう。

風船ガム■第6話「恋人という関係」
リファンに会うのが気まずいヘンアはリファンを避けようとするが、リファンから考えてみるよう言われる。そんな中、リファンの元を訪ね、食事の約束を取り付けようとしたイスルは、ヘンアとの関係を聞かされ断られてしまう。一方、悩んだ末に意を決しリファンに会いに行くヘンア。2人は恋人になったという仮定で、屋台で食べさせ合ったり、コートを貸し合ったり寒空の下でデートを楽しんだ後、今後について話をする。

風船ガム■第7話「愛のはじまり」
傷心の妹イスルを見たジョンウは、リファンに会って話をすると約束する。そんな中、リファンとヘンアは海辺を訪れる。過去のある出来事が心に引っかかり、正直な気持ちをリファンに伝えられないヘンアは、恋人への一歩を踏み出せずにいた。その気持ちを悟ったリファンは、ヘンアに「一緒にいよう」と言葉をかける。一方、物忘れがひどくなったソニョンは、友人で同僚の医師の勧めで精密検査を受けることにするが…。

風船ガム■第8話「母の思い」
アルツハイマーの診断を受けたソニョンは動揺するが、病気のことをリファンに隠したまま入所できる施設を探し始める。そんな中、突然自分がどこにいるのかわからなくなったソニョン。ヘンアに助けを求めたソニョンは、自分の病気を告白する。ところがそこにリファンが帰宅し、ヘンアはあわてて浴室に身を隠す。イスルと結婚させたいソニョンは、ヘンアとつきあっていると言うリファンにヘンアとの結婚は認めないと語気を強める。

BS11「風船ガム」番組公式サイト
 2017.12..13スタート 月~金15:29-16:30
 2017.02.05-04.08 土・日10:00-10:55 BS初放送
「風船ガム」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】