王・世宗の前にJK出現!?「ポンダンポンダン 王様の恋」第1話あらすじと見どころ、予告動画

[2017年07月22日10時30分]  【ドラマ】

王・世宗の前にJK出現!?「ポンダンポンダン 王様の恋」第1話あらすじと見どころ、予告動画

©2015 MBC

BS12 TwellVで3月に3日連続で放送したタイムスリップ&男装女子の成長ラブロマンス「ポンダンポンダン 王様の恋」が本日7月22日(土)、23日(日)、29日(土)の午後5時から6時まで全3回にわたって再放送!第1話の詳しいあらすじと見どころを紹介!Youtubeにて予告動画が公開されている。

「ポンダンポンダン 王様の恋」は、2015年、MBC創立記念特集ドラマとして2015年に全2話で放送された作品。BS12では全3話に編集して放送する。
また、視聴前に詳しいあらすじを知りたくない方は、茶色の見どころを先にご覧ください。

※タイトルの「ポンダンポンダン」は、雨にちなんだタイムスリップドラマということで韓国語で「ポチャンポチャン」という雨の音をあらわす言葉。

■キャスト
※朝鮮時代/現代
世宗=イ・ド:ユン・ドゥジュン(BEAST)
ダンビ役:キム・スルギ
昭憲(ソホン)王后/ダンビの友人ソヒョン役:チン・ギジュ
謎の男ヨン(ダンビを利用する男/)役:アン・ヒョソブ※最終回でお知らせします。
大殿内官/ダンビの数学教師役:コ・ギュピル
ファン・ヒ(官僚)/ダンビの父役:キム・ガプス
シム・オン/昭憲王后の父役:チョン・ギュス
世宗の母/ダンビの母役:イム・イェジン
チェ・マルリ学者役:イ・デヨン

【作品詳細】【「ポンダンポンダン」を2倍楽しむ】

■第1話あらすじと見どころ
ダンビは数学が苦手な高校3年生。親友のソウは成績も良く美人で美大を目指すお嬢様。ダンビは、たった一度の試験で人生が左右されることに嫌気がさす。大学入試当日、バスの中に傘を忘れ土砂降りの雨の中、ダンビは試験会場から逃げ出してしまう。行く当てもなく公園で佇んでいたダンビは「消えてしまいたい」と願い、水たまりを見つめているうちに引き込まれるように足を踏み入れ、そのまま水中へ飲み込まれる。

同じくヒロインがタイムスリップするドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子」は公園の池が時空の扉だったが、こちらは水たまり。なんとも規模が小さい(笑)。果たしてどこにつながっているのか?

ダンビが水面から顔をだすと、そこは朝鮮時代。雨乞い儀式真っ最中の宮中。人々は深刻な日照りに苦しんでいた。侵入者と間違われたダンビは王に何者かと問われ「私はただの高3(コサン)です」と答える。剣まで突きつけられピンチのダンビは、テレビでみた時代劇を真似て誤魔化し、その場を逃げ出す。

「高3」の発音「고삼(コサム)」といったことで「宦官」と勘違いされてしまう。「고삼(コサム)」とは去勢を意味する俗語らしい。そのために、去勢を施して王族の傍に仕える宦官と勘違いされたのだ。
本作は現代と朝鮮時代で同じ人物が登場するのも魅力。まずは、数学教師が大様付きの大殿内官役で登場する。その他も続々と登場するのでお見逃しなく。


王宮の中を逃げ回るダンビだが、結局チェアジク(朝鮮時代の非正規役人)であるヨンに捕まり王様の世宗の前に突き出されてしまう。命乞いのために数学が得意だと嘘をついたダンビに、世宗は国中の学者たちが解けなかった数学の問題を解くことを命じる。そして、軽々と問題を解いたダンビは、内侍として世宗に仕え始めるようになる。

現代では数学が苦手なダンビだが、ピタゴラスの定理は習得済らしい。スマホにびっくりしたり、サインペンに仰天したり、果ては学者も解けない問題をやすやす解いたりするダンビに驚く王。アラビア数字、足し算。まるで幼稚園児の算数ドリルのような問題に悪戦苦闘するユン・ドゥジュン(BEAST)が何とも可愛い。
ダンビの方でも朝鮮時代の文化にドン引き。室内の蓋付き容器の便器に驚くキム・スルギの間抜けな顔がチャーミング。
キム・スルギの宦官姿が可愛いが、彼女はこの姿で「雲が描いた月明り」最終話にカメオ出演している。


王命で算数も教えることになるダンビ。王である自分に対して自然に接するダンビが気に入り、二人は親しくなっていく。そんな二人をみて王妃は不機嫌に。意地悪をする王に怒るダンビは現代の食事をふるまう。

ダンビの荷物の中から三角おにぎりを見つけた王は、それを何と勘違いするのか?いよいよ話題の“九九算ゲーム”が登場。伴奏を受け持つのはアン・ヒョソブ扮するヨン!ここに彼の正体の秘密があるのでこのシーンをお忘れなく。
現代食を作ると言った場面で登場する「オナラ、オナラ~♪」を来るのは、あの「宮廷女官チャングムの誓い」の音楽だ(詳しい説明)。
インスタントトッポギに舌鼓を打つユン・ドゥジュンだが、「ゴハン行こう!」では味にうるさいイケメングルメを演じている。


ダンビが算数だけでなく医学にも詳しいと知った王は、医官にも医学を教えるように命じる。すっかり気を許した王とJK(ダンビ)!何かと制約の多い王の暮らしにさえ、「王なのに自分のやりたいようにやれば」と、言いたい放題のダンビ。

王が「みかん」ごときで怒ったのは、当時ミカンが貴重品だったから。「トキメキ☆成均館スキャンダル」でも「成均館で一番の秀才」を決めるテストが蜜柑だった(詳しくは第16話で)。
早くもサッカー遊びで、王がダンビの胸にタッチ?果たして女だとバレるのか?早くも王の心臓がドゥグンドゥグン(韓国語で胸ががドキドキの意)。


一方、懐妊の兆しのない王妃は、強壮剤を王に飲ませようとするが失敗した挙句に、王とダンビのただならぬ仲の良さを見せつけられてしまう。怒った王妃は退室し、ダンビは王の胸で眠りこける。目覚めたダンビと王は友情を結ぶが…。
「キルミー・ヒールミー」で誇大妄想症の患者を演じたキム・スルギの壊れっぷりをお見逃しなく。

本作は、7月現在、ショウタイムやU-NEXTでも配信中で、DVDもリリース中⇒DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示

BS12「ポンダンポンダン 王様の恋」
 2017.7.22-29 土・日17:00-18:00 再放送
 2017.3.29-31 水-金17:00-18:00 3夜連続放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「ポンダンポンダン」を2倍楽しむ】






[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「35歳の少女」柴咲コウが冷たい大人に豹変?竜星涼200万全額でギャンブル!第7話ネタバレと第8話で予告動画
  2. パク・シネ主演!Netflix映画『ザ・コール』ってどんな映画?11月27日(金)より独占配信開始
  3. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  4. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 韓国ドラマ「皇后の品格」第21-最終回あらすじ:7年目の再会~皇后の決断-WOWOW-予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,621タイトル、  86,064作品!