【最終回15分拡大】TBS 20日 波瑠主演「あなたのことはそれほど」涼太(東出昌大)ついに離婚届署名捺印!予告動画

[2017年06月20日09時00分]  【ドラマ】

【最終回15分拡大】TBS 20日 波瑠主演「あなたのことはそれほど」涼太(東出昌大)ついに離婚届署名捺印!予告動画

©TBS

美都は妊娠していなかった!実家に戻った麗華(仲里依紗)に有島(鈴木伸之)は「あなたが憎い」と言われてしまう!ついに涼太(東出昌大)が離婚届に署名捺印!それぞれの夫婦がバラバラに…結末は!?TBS 20日(火)夜10時「あなたのことはそれほど」最終回(第10話)放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

ジワジワと視聴率を上げてきた「あなたのことはそれほど」。いよいよ20日で最終回を迎える。原作コミックがまだ連載途中なので、ドラマオリジナルの結末になると思われる。果たして美都(波瑠)×涼太(東出昌大)、有島(鈴木伸之)×麗華(仲里依紗)、それぞれの夫婦はどうなってしまうのか!?

■やっぱりイラつく美都の行動
ゲス不倫をしている主人公には、なかなかすんなりと感情移入しにくい…多くの視聴者がそう思われているだろう。SNSでも美都(波瑠)を非難する声のほうが多いような気がする。

自分勝手な欲望を満たすため、夫を裏切り不倫していた美都。それだけでも十分罪深いのに、避妊していなかったとは驚きだ。そこまでして快楽を追求したかったのか?愛欲におぼれたかったのか?まったくをもって理解に苦しむところである。

妊娠検査薬も使わず、病院にも行かず涼太に「妊娠したかも」という神経もわからない。どうせ涼太に言うのなら「かも」ではなく「した」と断定できる時点で言うべきだった。自分一人で抱えているのが苦しいから、重荷を涼太にも押しつけたような美都の態度に、やはり共感を覚えることは難しい。

一昔前なら主人公の不倫は美化されたり、お涙頂戴路線にしたものだが、もうそういう時代ではないのだろう。それでも視聴率が良いのだから「ムカつく」「イラつく」と言いながら気になって見てしまう視聴者が多いということだ。まさに制作サイドの思惑に乗ってしまったと言えるのではないだろうか。

■前回(第9話)ネタバレあらすじ
美都(波瑠)を誹謗中傷するビラが美都と涼太(東出昌大)のマンションで配られた。いやがらせは美都の職場にまでおよび、病院を中傷するカキコミがネットに拡散された。

麗華(仲里依紗)は有島(鈴木伸之)に、涼太が会いに来たことを伝える。マンションに撒かれたチラシに心当たりがないかと訪ねられた麗華。有島は「麗華がこんなことをやるはずがない」と涼太対して怒りを露わにするが、麗華は冷ややかに「随分、私信用されているのね」と言った。

いつも通り出勤する美都と涼太。途中、美都は涼太にウソをついて自宅に引き返す。涼太が不在の間に、アパートに引っ越すためだ。小田原(山崎育三郎)に手伝いに来てもらった。「涼ちゃんの友だちなのにこんなに優しくしてくれて」という美都に小田原は「うぬぼれないでください」と言う。

小田原は涼太が幸せならそれでよかった。それを裏切った美都を許せなかった。「あなたみたいに強欲で女のダメなところが煮詰まったような女には興味がない」と言い放ち、さらに衝撃の告白をする。小田原はずっと涼太のことが好きだったのだ。こっそり自宅に戻っていた涼太は、偶然にも小田原の告白を聞いてしまい、動揺してカギを床に落としてしまった。それに気づいた小田原と美都。3人気まずい思いをしながら美都の引越作業は続けられた。

そんな中、外出しようとした麗華を待ち伏せていた皆美(中川翔子)。なかば強引に麗華を自宅に招き入れ、美都と有島の不倫を目撃したと意気揚々と話す。「あの女のマンションに配ってきた!病院にも!これは天罰よ!」と満面の笑みを浮かべて話す皆美に麗華は「私たち夫婦のことは、私たちで話し合います。あの人(美都)を罰するのは横山さんですか?あなたさっきからずっと笑顔ですよ」と言うと皆美は逆ギレし「浮気されたくせに正論吐いてバカみたい!学級委員みたいに当たり前のことを偉そうに!」と暴言を吐き、泣き出してしまった。

美都の勤め先に現れた麗華。花山(橋本じゅん)が気を利かせて美都と麗華を連れだし3人で話し合いをすることになった。まずは花山が「当院の従業員がご迷惑をかけて申し訳ない」と謝罪すると麗華は自分の知人がイヤガラセをしていたと告白し、花山と美都に謝罪した。そんな麗華を見て「この人、夫の不倫相手(自分)に謝れるんだ」と妙なところで感心した。

その夜、有島が帰宅すると「実家に戻ります」という置き手紙があり、麗華と娘がいなくなっていた。そしてやっと妊娠検査薬を使った美都、結果は陰性だった。

■最終回(第10話)あらすじ
妊娠していなかった美都(波瑠)。やっと離婚届に署名捺印した涼太(東出昌大)。
娘を連れ実家に戻った麗華(仲里依紗)。妻に冷たく突き放された有島(鈴木伸之)。それぞれの夫婦は、どのような結論に辿り着くのか!?そして美都に最後の晩餐を共にしてほしいと頼む涼太の真意は…!?絶対見逃せない最終回!

TBS 6月20日(火)夜10時より火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」最終回(第10話)15分拡大版を放送。人気マンガ家・いくえみ綾初の実写ドラマ作品。出演は波瑠/東出昌大/仲里依紗/鈴木伸之(劇団EXILE)/大政絢/中川翔子/黒川智花/成田偉心/山崎育三郎/橋本じゅん/麻生祐未ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@anasore_tbs」。番組公式Instagramアカウントは「anasore_tbs」。第10話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。最新話は放送終了後、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信中。

TBS 火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

【2017春ドラマ】 【「あなたのことはそれほど」関連・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…「帝王の娘 スベクヒャン」第69-最終回あらすじと見どころ、予告動画
  4. 新木優子、山下智久と映画『SEE HEAR LOVE』で5年ぶり共演!山P×新木2ショット、公式サイトも初解禁
  5. 【「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、キャスト紹介、時代背景など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,724タイトル、  86,092作品!