BSジャパン「仮面」第13-15話あらすじと見どころ:求婚と離婚~標的、予告動画

[2017年07月03日08時00分]  【ドラマ】

BSジャパン「仮面」第13-15話あらすじと見どころ:求婚と離婚~標的、予告動画

©SBS

“ウナ”を愛するミヌ(チュ・ジフン)は、正式にプロポーズすることに!ジスク(スエ)はミヌを守るために離婚を決意する!一方、ウナを殺したのがミヨン(ユ・イニョン)だと知ったソクフン(ヨン・ジョンフン)は…今回は、チュ・ジフンとスエのラブラブシーンが満載!BSジャパンで放送中「仮面」第13話~15話のあらすじを紹介、予告動画は作品公式サイトで公開中。

【「仮面」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじや見どころ、インタビュー、キャストの魅力などを紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。

■キャスト人物相関図(BSジャパン)
チェ・ミヌ役:チュ・ジフン
ビョン・ジスク/ソ・ウナ役:スエ
ミン・ソクフン役:ヨン・ジョンフン
チェ・ミヨン役:ユ・イニョン

■第13話「求婚と離婚」
ミヨンは自分のせいでウナが死んだことを知りショックを受ける。一方、ジスクはウナの手記から、1年以内にミヌと離婚しなければソクフンがミヌを殺すつもりであることを知り、驚く。そうとも知らず、ミヌは“ウナ”に正式にプロポーズしようと考えていた。
そんな中、朝食の席でジスクは義父のチェ会長からカフェ事業を託される。ミヨンも想像妊娠だったことを家族に明かし、今後は仕事に集中したいと話す。ミヨンはミヌの机にジスクの家族写真を置いて出ていくが、ミヌは写真を見ても乳母の家族だと気にも止めない。さらにミヨンはソクフンの携帯にウナとツーショット写真を送り、今後はソクフンの嘘を信じないと告げる。
一方、ジスクは、マスコミの取材を受けて新事業の利益の一部を慈善団体に寄付すると発表。ジスクの勝手な行動に焦るソクフン。
ミヨンは顧客サービスの講師にジスクの元同僚たちを担ぎ出し、ミヌとジスクを講義に招待する。休憩時間、講師を務めるマルジャたちはミヌに近づき、奥様が同僚だったジスクに似ていると話す。
ジスクは、家族にも新しい店をプレゼントし、弟のジヒョクから父や母の様子を聞く。だがジヒョクは母の病状については話さない。
ミヌとジスクは部下たちと企画会議という名目で旅行に出掛ける。楽しく食事をした後、ジスクを川に誘ったミヌは、自分のために母が溺死したと打ち明ける。ジスクはミヌの手を引いて二人で飛び石を一歩ずつ渡る。そしてミヌは、結婚契約書を破り…。
その頃、ソクフンに“ウナ”を殺したのが自分だと知られてしまったミヨンは…。
秘書チャンスにプロポーズの相談をするミヌ。二人の立ち位置がこの時ばかりは微妙に変わるのが可笑しい。また、ミヌが慈善事業を発表する妻自慢をしたいために会社で何をするのか?今回は、コピー機の前、顧客サービス講座、ジスクの洋服やサングラス選び、結婚契約書の見直しなどミヌの可愛さが炸裂。旅行先でのカッコいい料理姿もお楽しみに。果たしてそのお味は?

仮面■第14話「矛と盾」
ミヌはジスクに、本当の妻になってほしいと改めてプロポーズするが、そこに突然ミヨンが現れる。ジスクの正体を暴こうとするミヨンだが、ソクフンにより阻止されることに。そして、ミヌとジスクは束の間の旅行を楽しむ。一方、ソクフンはミヨンに勝手な行動をするなと忠告するが、ミヨンはひるまない。ソウルに戻ったジスクは、ミヨンが企てたカフェの説明会に訪れた父と遭遇するが、事情を察した父は知らぬ振りをする。
一方、ソクフンはミヨンの暴走を止めるためにプルテにミヨンを監視させた後、長期入院しているある人物に会いに行き…。
チェ家では、ミヨンが何とかジスクの正体に感づくように話を持っていくが、ミヌは今後ジスクに問題があれば、自分が調べるので手出しするなという。目下のミヌの気がかりは、ベッドでジスクと一緒に寝ること。幸せな日々を送るジスクは、ミヌを救うため離婚を決意し、それまで笑顔で過ごすことに。
大統領選に出馬する“ウナ”の父の応援演説をジスクがすることに。当日、舞台に立ったジスクは、目の前のプロンプターの原稿が変わっているのに驚き、一瞬固まるが、ミヌの「自分を信じて…」という言葉を思い出し、自分の言葉で父を応援し会場を感動させる。計画に失敗したミヨンは、今度はジスクの正体を明かす映像を流させるが、会場に流れた映像は…。
ミヌたちが旅行に行った先は全羅南道にある潭陽(タミャン)(地図で確認できる)。ここでは、ジスクも図々しいセリフを可愛く言う。ミヌの写真を撮りまくるジスクがいじらしい。ミヌに日焼け止めクリームを塗るジスクの手元に注目!もっとラブラブはバイオリンの合奏(?)。
人々を感動させ、ピョン・デソンを泣かせたジスクの応援演説は?


仮面■第15話「標的」
すべてをミヌに明かそうと決意するジスク。だが、その矢先、ミヨンの策略で妻“ウナ”が別人だとミヌが知ることに。ショックを受けたミヌは家を出てしまう。翌朝、チェ会長のもとにはある脅迫映像が届く。ミヨンを呼びつけたチェ会長は“ウナ”に手を出すなと言う。
連絡の取れないミヌを案じるジスクは、ミヌの仕事場を訪ねるが、これまでと違って冷たい態度のミヌに戸惑う。ミヌはウナの振りをしていたジスクについて調べ始め、ジスクを知る人々からの証言で彼女の人となりを知ることに。最後にピョン家の新しい店を訪ねて来たことで、ジヒョクはミヌが姉の正体を知ったのではないかと気づき、ジスクに知らせる。妻がジスクだと確信したミヌは、ソクフンに“ジスク”とどんな仲なのか、自分の手で明らかにすると宣言する。
一方、ミヨンはシム社長と取引してソクフンの弱みを握ろうとする。
そんな中、チェ会長は次の慈善パーティーでミヌを後継者にすると発表することに。
チャンスからミヌの居場所を聞き出し駆けつけ、ジスクはお金のために“ウナ”になりすましたと打ち明ける。
帰宅したミヌをチェ会長が待っていた。会長は、ミヌを後継者とすることを告げる。
苦しむミヌを見てミヨンは仕方がなかったという。
離婚を急ぐジスクは、“ウナ”の父ジョンフンにミヌと離婚すると報告する。一方、ジスクの事が気になって仕方がないミヌは、ジスクとの出会いを思い出す。
慈善パーティーの日。チェ会長からミヌを後継者に指名しようとしたとき、“ウナ”の父ジョンフンが姿を見せ…。次に壇上に登ったジスクは…。
夫婦並んで射撃するソクフンとミヨンが怖い。チェ会長の元に届いた映像には難が映っているのか?
慈善パーティーの日。前回のラブラブなバイオリンの合奏(?)に比べ、今回のピアノとバイオリンの合奏はあまりにも切ない。


kandoratop【作品詳細】【「仮面」を2倍楽しむ】

DVD「仮面」公式サイト
BSジャパン「仮面」番組公式サイト
 2017.06.15スタート 月~金14:56-16:02



★☆★ 「仮面」関連商品をamazonで探す ★☆★

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「ヘチ 王座への道」第20話あらすじ:民を守るために、やるべきことは?李麟佐(イ・インジャ)の正体
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. 【最終回15分拡大】「ドラゴン桜2」サプライズゲストは誰?そして東大合格者は?!第9話ネタバレと10話予告動画
  5. チョン・イル「ヘチ 王座への道」第20話<黒の患乱2>ネタバレあらすじと見どころ、豆知識:清州って?

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,550タイトル、  85,936作品!