オクニョついに官婢となるのか?「オクニョ 運命の女(ひと)」第21話あらすじと見どころ、予告動画

[2018年09月08日02時45分]  【ドラマ】

オクニョついに官婢となるのか?「オクニョ 運命の女(ひと)」第21話あらすじと見どころ、予告動画

©MBC

マノクを身代わりにしてオクニョを脱獄させようとしたが、ここで逃げては残った人たちが窮地に陥ると断り戻った!ユン・ウォニョンから警告を受けたために内禁衛キ・チュンスも力を貸せない!オクニョを助ける手はないのか?ついにオクニョに判決が下る!明日9月9日(日)放送の「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花)」(NHK、日曜夜11時~)第21話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や見どころ、キャストの紹介などをまとめて紹介している。ここででは来日取材会の再現レポートも公開している。

■キャスト相関図(17~)NHK
オクニョ役:チン・セヨン
ユン・テウォン役:コ・ス
明宗役:ソ・ハジュン
文定大妃役:キム・ミスク
ソン・ジホン役:チェ・テジュン
ユン・ウォニョン役:チョン・ジュノ
チョン・ナンジョン役:パク・チュミ
チ・チョンドク役:チョン・ウンピョ

okunyo©MBC■第21話あらすじと見どころ
裁きの日、ユン・テウォンとコン・ジェミョンは典獄署の署長チョン・デシクと結託し平市署の塩の入札をかく乱し、口止めのために賄賂を渡した罪で、杖刑に処せられるが罰金で免除される。
デシクは収賄罪で俸禄の没収と有力な証言に免じて、署長から参奉に役職降格で済んだ。そして、オクニョは、デシクの虚偽証言により軍の機密入手と悪用という重罪と、商団とデシクの違法行為を仲介し、デシクの賄賂の管理などの罪で杖刑20回のうえ海州監営の官婢とする裁きが下される。しかし、ソン・ジホンの訴えとテウォンが軍の機密はオクニョからではないと証言し、オクニョの裁きは3日後にやり直すことになり、典獄署に再収監となる。
明宗が良かれと思ってアドバイスしたことが軍機密としてオクニョを苦しめてしまった。オクニョを助けるためにジホンとテウォンが必死の訴えをするが、この二人の真剣さが今後のラブバトルを予感させる。
参奉とは最も下っ端の役人で従九品。詳しくは【朝鮮王朝豆知識】「◆官職の品階」を参照。海州は黄海道の南にある。現在は北朝鮮でソウルから100kmほど離れ水産資源、地下資源に恵まれている。朝鮮時代と地図と現在の地図があるので見比べてみよう⇒【韓流コーナー[韓半島の地図]】


オクニョと会ったテウォンは自分に罪を擦り付けて助かれというが…。ジホンがオクニョをかばったと知ったチョン・ナンジョンは、ジホンを呼びつけオクニョとの関係を追求する。その後、夫のユン・ウォニョンにオクニョの判決が覆らないよう圧力をかけるように念押しする。

ユン・テウォンは、自分が軽い刑で済んだのはコン・ジェミョン大行首がチョン・ナンジョンと取り引きをしたためだと知り憤慨する。自分たちの商団がチョン・ナンジョンの配下になると知って、出て行くと言いだし、コン大行首が平手打ちする。
テウォンを息子同然に思うからこその苦渋の決断だったコン大行首の心境は複雑。

参奉に降格され典獄署に戻ったデシクは、自分が助かるためにオクニョに罪を着せたとチ・チョンドクたちから冷たい態度を取られる。

コン・ジェミョン商団の視察にやってきたナンジョンは、テウォンに今後刃向かわなければ助けるというが、テウォンは申し出をあっさり断り、コン商団とも縁を切ると立ち去る。
妥協案を出すナンジョンにテウォンがどんな態度を取るのか?

オクニョの判決が下るまでの3日間。
デシクはオクニョに、チョン・マッケからオクニョに罪を着せれば助けてくれるといわれたことを正直に話して詫びる。
ソン・ジホンは軍の機密情報を誰から聞いたのかを話すようにオクニョを説得するが、オクニョもそしてテウォンも口を割らない。
一方、イ・ジハムは旧知の仲の刑曹のキム・テジョンと密会し、オクニョのことを頼むが、今回の裁きにユン・ウォニョンの力が働いている以上どうにもできないといわれる。
テウォンやジホンたちの奔走もむなしく、オクニョは苔刑5回のうえ、海州監営の官婢として送られることに。
デシクやジホンに対する態度でオクニョの人の良さと大物ぶりが分かる。オクニョを救うためのみんなの必死の奔走に、オクニョの愛されぶりがうかがえる。

その頃、ユン・ウォニョンの政敵・大尹派のイ・ジョンミョンのもとに、現国政に不満を持つ者たちが隠密裏に集まっていた。
さあ、ここにはどんな者たちが集まっているのか?そして彼らが何をしようとしているのか?

王宮では『武定宝鑑』の編さんを行っていたが、文定大妃はその内容が気に入らないと担当者たちを謀反の疑いで捕えさせる。王である自分に何の報告もなく尋問をしていると知った明宗は、すぐにこれを中止させる。
『武定宝鑑』とは、政変や戦などの顛末を記録した書物。このどんな記述に大妃は怒ったのか?そして、明宗が中止を命じても文定大妃の名を挙げる臣下に、キレる明宗に注目しよう。

オクニョが海州に移送される日。大勢の仲間が見送ってくれる中、オクニョはテウォンの姿を探すが…。
一介の茶母の移送を典獄署の仲間や囚人たちまでが大泣きで見送る。娘同然のオクニョとの別れを悲しみ見送ることもできずに号泣するチョンドクに涙腺決壊必至。そしてオクニョを守ることができなかったふがいなさに目を潤ませるテウォンは、オクニョをどこで見送るのか?この別れがテウォンを変えるきっかけとなる。

ユン・ウォニョンが市街で刺客たちに襲われ、居合わせたテウォンが助けるが、ウォニョンは意識不明の状態に。
一方、イ・ジハムやチョン・ウチ、チ・チョンドク、そしてチョンドンはオクニョを救い出すためにある計画を決行するが…。
さあ、オクニョの仲間たちはどんな計画を立てるのか?今回も天才詐欺師のチョン・ウチが大活躍する。

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】

NHK|韓国ドラマ 「オクニョ 運命の女(ひと)」
 2018.04.08スタート 毎・日23:00-24:00 再放送、地上波初
 2017.04.02-2018.04.01 毎・日21:00-22:00 BSプレミアム、BS初


「オクニョ」関連商品をamazonで探す

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 激動の最終回!「オクニョ 運命の女(ひと)」第51話 新たな時代の幕開け!あらすじと見どころ、予告動画
  4. 【ラスト2話】日テレ「同期のサクラ」サクラ(高畑充希)9カ月ぶりに目を覚ます!第8話ネタバレと9話予告動画
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,912タイトル、  87,404作品!

相続の相談