うたパス、SILENT SIREN「ジャストミート」臨場感たっぷり360度/VR映像で独占配信開始!

2017年10月11日14時38分音楽

auの音楽サービス「うたパス」では、10月11日(水)より、スマートフォン・タブレットで手軽に楽しめる360度/VRライブミュージックビデオ「VROOM(ブイアルーム)」の第4弾コンテンツを提供開始!Youtubeにてトレーラー映像を公開している。

パス独自のプレミアムな映像コンテン「VROOM(ブイアルーム)」は、本格的で斬新な360度VRライブミュージックビデオを様々なアーティストと最先端のクリエーターがコラボレーションし、オリジナルで撮り下ろすプロジェクト。
これまでの2D映像やリアルなライブ体験とも異なる、新しい音楽体験ができるのと同時に、ファンの方のみならず、アーティストの新しい魅力を感じることのできる空間となる。

SILENT第4弾となる今回は、本日ニューシングル「ジャストミート」をリリースした4人組ガールズバンド、SILENT SIRENが登場!発売前より話題となっている同シングルの撮り下ろしオリジナル360度/VR映像を配信する。新曲「ジャストミート」の世界観を余すことなく表現し、様々なシチュエーションで演奏するSILENT SIRENを、“ライド感覚”で体験できるキュートでポップなVR映像に仕上がっている。

SILENT SIRENメンバーからのコメントが到着したので全文をご紹介。

■あいにゃん コメント全文
まさかあの日に撮った映像がこんな形に…。別々に撮ったものが一つになることに感動。
触れそうな距離感で演奏しているというのが見ているお客さんも楽しんでくれると思います。何度見てもいろんな発見があります!

■ひなんちゅ コメント全文
自分たちの動きを客観的に見れることがあまり無いので、ライブの映像、図書館、改めて見ると良さが違います。
触りたくなります!

■すぅ コメント全文
現代の技術の進化がすごすぎて、、本当にすごい。生演奏というのもポイント。球場で演奏したことでグラウンドの
広さが感じられるし、グラウンドでライブしている感じがより一層味わえる!ライブシーンと図書館シーンの差が激しいので、両方楽しめて、テンションが上がります!何回も見たい!

■ゆかるん コメント全文
自分がその場にいる様な距離感で、手を伸ばしたら届くんじゃないか、楽器がぶつかるんじゃないか!? という臨場感が感じられる。後ろを振り返るとまた違う自分たちがいたり360°を本当に楽しめるので、何回見てもいろんな発見があって楽しい!めっちゃすごいですね!これ!

SILENT SIRENin VROOMトレーラー映像は、UNIVERSAL MUSIC JAPAN公式YouTubeチャンネルで視聴できる。トレーラーの視聴推奨ブラウザ―はGoogle Chrome、VRゴーグルを使用すると、いっそう楽しめる。

<2D>
<360度/VR>




【au公式/うたパス】初回30日間無料