ソンフン来日記者会見再現レポート(後半)韓国ドラマ「じれったいロマンス」BS12&GYAO!OA記念!予告動画

2017年11月18日01時31分ドラマ
カメラ:navicon

大ヒット韓国ラブコメディドラマ「じれったいロマンス」がBS12 TwellVおよびGYAO!にて18日(土)より放送されるのを記念して、11月17日(金)に開催された俳優ソンフンの来日記者会見再現レポート(後半)「記者からの質疑応答とフォトタイム」を紹介、予告動画は作品公式サイトで公開している。

再現レポート(前半) MC(古家正亨)からの代表質問に戻る
その他の写真を見る

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。
以下、下線は日本語、赤字は記者の感想やその場の雰囲気など。

【記者からの質問コーナー】
Q1:水泳のシーンをご自身で入れることにされたとお聞きしましたが、なぜそのようなシーンを入れたいと思われたのか教えてください。(ソンフンさんが、質問の方に体を傾けて一生懸命聞こうとする姿に誠実な人柄が出ている)

ソンフン:もともとそのシーンは、違う場所で撮影したんです、本来プールのシーンではなかったので。同じ建物の中にプールがあったので、撮り終えた後に監督が、なんとなく、「ここでも撮ればよかったね」とおっしゃったこともあり、実はスケジュールがオフだったにも関わらず、他の俳優さんやスタッフさんにも了解を得て、同じシーンの撮影をしたんです、プールになったことでセリフや設定がいろいろ変わったりして作られました。

SMC:そうすると、ご自身の自慢の肉体も見せられ、得意な水泳も見せられ、そういったソンフンさんの魅力を、逆に一気に見せられるからこそ、プールでの撮影もあったということで…?
(ナイスなツッコミ。ソンフンさんが韓国語で答えている間、古家さん、なぜか笑い続けてます。ソンフンさん、韓国語で何かを弁明している途中、「ほんと、ほんと」と、そこだけ日本語。早く通訳が聞きたい~~~!)

ソンフン:このドラマを始める前に製作者さんとこれだけは絶対にやりたくないという話を幾つかしたんですが、ひとつは、ドラマのOSTは歌いたくないということ(笑)それから、肉体を露出するのは控えたいとお話しました……が、こうなりました(笑)
記者の方も月給が入ると思いますが、私も入金されたらやるしかないんです(笑)
(なんて、ウィットの富んだジョークが言える方なんでしょう!)

MC:入金されたということでございます(笑)

Q2:韓国のバラエティ番組ではかなりざっくばらんなお姿を披露されていますが、ドラマでは理想の女性を託されるような役を度々任されることについては、ご自分ではどのようにお考えですか?

ソンフン:私はドラマのキャラクターを演じるときは、ほぼ台本通りに素直に演じようと思うほうです。以前は、ある程度の先入観といいますか、個人的に、台本をもらった時の役柄に対する先入観ですね、女性に人気のある役であればそれに対する先入観だったり、女性に悪いことをする男性の役ならそういう先入観をある程度持っていましたが、今ではそういうものなく、台本通りに演じることで、私なりのポイントだったり、おもしろさを探すほうではないかと思っています。

MC:では、この辺で記者質問を終わりにさせていただきたいと思いますが…

ソンフン:ほかに、質問はないですか?(ソンフンさん自ら記者たちに聞いてくれました。なんという、サービス精神に溢れた方でしょう!)

ソンフン:私は人の話を聞くほうではないので(笑)もう一つだけ質問にお答えしようと思いますが。(ジョークを交えての記者への配慮、ありがたいです)

SMC:Q3:これまで、多彩な役柄で知られているソンフンさんですけれども、今後やってみたい役柄はありますか?

ソンフン:多彩な役を…とおっしゃっていただいたんですが、正直言って、おそらく皆さんが思っているほど、まだ私は多彩な役をそれほど演じてはいないと思います。
(謙虚なソンフンさん。「じれったいロマンス」以外にも「信義-シンイ-」「熱愛」「ドキドキ再婚ロマンス 子供が5人!?」、Amazon Prime でも「アイドルマスター.KR」と振り幅広い演技で魅せてくれている)
ファンの方がよくご存知なように、今までは室長だったり、財閥の一世だったりという、ファンの方の記憶に残っているような作品ではそんなに多彩な役はしていませんが、小さな作品ではいろいろな役を幅広く消化してきたと思います。これから挑戦してみたい役というのは特にありません。というのは、私は役者として、6年目に入りますが、やってきたうちに自信が付きまして、どんな役をいただいても私自身の役に染めていけるという自信が芽生えたので、やってみたい役というのは特にないですね。(大人の男ですね。素敵です)

Sこんな風に顔をくしゃくしゃにして笑うんですよ!【フォトセッション】
はい、よろしいでしょうか?
そんな、成熟されましたソンフンさんの素敵なそのお姿をこの後フォトセッションで収めさせていただきたいと思います。
では、これよりフォトセッションに移りたいと思います。
記者の皆さん、どうぞ、壇上のほうへ…
(舞台上にあったドラマのパネルをスタッフさんと一緒に移動させるソンフンさん(笑)「パネルに映っている顔は自分の気に入らない顔です」とジョークも!)

MC:係りの方~?じゃなくて、ご本人はやらないでいただけますか(笑)
(古家さんに茶化されるソンフンさん。スタッフさんと一緒にパネルを移動させてしまうような、気取ってない雰囲気がとても素敵!)

MC:では、最後に日本のファンに向けてひと言お願いします。
Sソンフン:ファンじゃない方(記者)がこうしていらっしゃるのはなかなか大変で面倒だとよく分かっています。(いえいえ、こんなイケメンをまじかで見れて感激です!)それでも来ていただいたことに対して応えられるぐらい面白いドラマだと自信がありますので、このドラマがヒットした暁には、皆さんが直接取材に来て「私が書いたんだ!」と、自慢できるような作品になると思います。来てくださいまして本当にありがとうございました。
でも、正直に言うと、他の国ではとても反応がよかったんですが、日本でヒットするのかどうか僕自身にもよくわかりませんが、皆さんが本当に良い記事を書いてくださって、それがドラマのヒットになるきっかけになればという風に思っています。どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。(ハイ‼お任せください)

s 記者もしっかりハートのおねだり!■取材を終えて
本国韓国はもちろん、アジア各地で手ごたえを感じたソンフン。自信に満ちた俳優オーラーを放つ一方で、「日本では受け入れられるかどうかはわからない」と不安気な様子も。フォトタイムでは、顔見知りの記者に気軽に駆け寄ったり、記者からのハートポーズはいやだと言いながらも小さなハートをみんなにサービスしてくれたりと気さくな一面も見せてくれた。
短い会見時間でもいろいろな表情を見せてくれたソンフン、日本でも大ブレイクとなる日も近いはず。今後の活躍に期待したい。

再現レポート(前半) MC(古家正亨)からの代表質問に戻る
その他の写真を見る

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

BS12 トゥエルビ番組ホームページ
 2017.11. 18スタート 土・日17:00-18:00 放送
GYAO!公式特集ページ
 2017.11..18スタート 土・日18:00-19:00 GYAO!配信

jirettai●「じれったいロマンス ディレクターズカット版」
DVD-BOX1
 2017年12月20日 発売
 4枚組(1~8話収録)/特製ブックレット付き/¥13500(税抜)
DVD-BOX2
 2018年1月10日 発売
 3枚組(9~14話収録)/特製ブックレット、特典DISC付き/¥13500(税抜)
(C)2017. Godin Media Corp. All rights reserved.