韓国ドラマ「魔女宝鑑」第9-10話あらすじと見どころ:聡明水と魔医禁書~復活の兆し!BS11、予告動画

[2017年11月24日10時00分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「魔女宝鑑」第9-10話あらすじと見どころ:聡明水と魔医禁書~復活の兆し!BS11、予告動画

(C) JTBC co.,Ltd all rights reserved.

オクに濡れ衣を着せられたあげく、マノルの死で赤い道袍だと断罪されたジュンは逃亡を図るが……ユン・シユン、キム・セロン、クァク・シヤンのファンタジーロマンス、韓国時代劇BS11でBS初放送「魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~」11月25日(土)第9話~第10話のあらすじとみどころをご紹介、予告動画は公式サイトで公開している。
※BS11では全27話で放送。全20話版で視聴しているために以下の紹介が前後することもあります。ご理解ください。今回紹介するのは20話版の6話終盤~8話中盤。

【「魔女宝鑑」を2倍楽しむ】では、時代背景や実在の人物、豆知識と共に、各話の詳しいあらすじと見どころなどを紹介していくので参考にどうぞ。

【作品詳細】【「魔女宝鑑」を2倍楽しむ】

■キャスト
ホ・ジュン役:ユン・シユン
ヨニ(ソリ)役:キム・セロン
プンヨン役:クァク・シヤン
チェ・ヒョンソ役:イ・ソンジェ
ホンジュ役:ヨム・ジョンア 他

魔女宝鑑■第9話「聡明水と魔医禁書」
ジュンは逃亡を図るも居合わせたプンヨンにまで追われ、ついには崖から落ちてしまう。間一髪助けたのは洞穴のチョンビン寺から出かけたソリ(ヨニ)だった。助けたのがジュンだと気づき、生きていてくれたことに感謝する。荷物の中に鈴を見つけ鳴らすが、そのために星宿庁のホンジュはソリの生存を知ることになる。一方、プンヨンたちは転落したはずのジュンを探し出すことができない。

寺で気がついたジュンは覆面をしたソリにヨニの面影を見るが、初対面のヨグァンから怪しまれてしまう。またジュンは目についた「聡明水」を興味本位で飲み干し、魔医禁書を手に取るが、ロウソクの火が引火し大切な禁書が焼失。聡明水のお陰で暗記した内容を書き記し復元することに。

ホ・ジュンの遺体が見つからないことで上司に責められたオクは、別人の死体を「赤い道袍」と偽って事態を収拾することに。だがプンヨンはそれが偽物だと見抜き、宣祖に報告するが、民心を得たい宣祖は偽りを公表し、オクを従事官に昇進させる。プンヨンは民を欺いてはいけないと抗議するが、宣祖は聞き入れない。その時、宣祖が倒れ込み左腕から血が滴る。そこに大妃シム氏がやってきて…。

「聡明水」とは一度目にしたものは決して忘れないという水。ドラえもんの暗記パンのようなもの。インチキ秘薬を作っていたジュンは、こうしたモノに興味があるようで、一気飲み!その後、禁書を燃やしてしまったことで首を吊られるシーン。ユン・シユンの迫真の演技に注目!

別人の死体をジュンと見せかけるために、オクはどんな細工をするのか?


魔女宝鑑■第10話「復活の兆し」
過失で魔医禁書を燃やしてしまったジュンは聡明水で覚えた内容の復元を条件に命拾いする。一方、ヨグァンは忘却水を作ってジュンに飲ませるようソリに提案し、ジュンの胸に見覚えのある形の傷を見つける。

同じ頃、大妃シム氏は皮膚病の療養に出かけた宣祖を見張るよう内侍に指示するが、幕舎に現れたホンジュの手下に宣祖が拉致される。姿を見せたホンジュは、宣祖の病と原因を言い当て、自分を信じれば病を治してやると申し出る。信じない宣祖にホンジュは腕を見せ、トゲの一部を快癒させる。但し、根本的な原因を消さないと再発すると忠告し、信じてくれれば体を蝕むトゲをすべて消して差し上げると告げる。そして大妃の拝命を受けた女官も始末する。そこにヒョンソが消えたという知らせが入る。

魔女宝鑑一方、ジュンとソリの互いの距離は縮まる。ソリが眠るジュンの頬に触れようとしたとき、ソリはその腕を掴んで引き寄せ、「お前はヨニだろう」とジュンに詰め寄られてしまう。違うと言い張るソリだが、ジュンは間違いなくヨニだと確信するも、人違いだと謝罪する。

禁書の復元が完成し、ジュンは忘却水を持ったヨグァンと寺を出ていく。道中、水を進められ、それが忘却水だと気づきながらも、それがソリの意志なのだと思い一気に飲み干す。

王宮に戻った宣祖は、病を完治させることを条件に、ホンジュの願いを聞いて彼女を王宮に呼び戻すことにする。こうしてホンジュは再び星宿庁の大巫女に返り咲き、星宿庁に関する一切を委任する。急に王宮にホンジュが戻ったことを訝しがるプンヨンは、王に危害を与えるようなら自分は容赦しないと言い捨てる。

町に出たジュンは自分の偽の死体がさらされ、母の墓にも「殺人鬼の母」という札が何本も立てられているのを見る。札を引き抜き自分で赤い道袍を見つけて容疑を晴らそうと考える。賭博場でスンドゥクを見つけ協力を頼む。

わざと禁書を仕上げずに居座るジュンは、ソリに付きまとい、ちょっかいを出してはわがまま放題。韓ドラ胸キュン定番の高いところのものを取ってやるシーンもあるのでお見逃しなく。ジュンの胸の傷を見るヨグァンの手つきがいやらしい(笑)。

誰かを好きになっても好きになられることも許されないソリ。一方、ソリがヨニだと疑うジュンが、ヨニだと確信するあるモノが寺にある。果たしてそれは?


BS11「魔女宝鑑」番組公式サイト
 2017.10.28スタート 土・日10:00-10:55 BS初放送
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「魔女宝鑑」を2倍楽しむ】


DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「100日の郎君様」第4話ネタバレなしあらすじと見どころ:散々な新婚婚生活の始まり
  2. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  3. 韓国ドラマ「100日の郎君様」豆知識:気になるパルプニ、チルプニとは?
  4. NHKBSP「太陽を抱く月」第5話詳しいあらすじと見どころ:世子の涙にかすむ月|子役たちによる神回
  5. 【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力、評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,835タイトル、  86,614作品!