号泣必至!チェ・ジウ×ミンホ(SHINee)「世界でもっとも美しい別れ」3月WOWOWで放送!予告動画

[2018年01月24日13時02分]  【ドラマ】

号泣必至!チェ・ジウ×ミンホ(SHINee)「世界でもっとも美しい別れ」3月WOWOWで放送!予告動画

(C)Studio Dragon Corporation

夫や子どもに尽くしてきた女性が病を宣告されたことをきっかけに、残された時間の中で家族が再び向き合い始める姿を描いた感動作「世界でもっとも美しい別れ」がWOWOWプライムにて、3月29日(木)、4月5日(木)夜7:15~[第1話無料放送]、全4話・2話ずつ放送することが分った!韓国tvN番組公式サイトで予告動画が公開されている。但し、日本語字幕なし。

「世界でもっとも美しい別れ」は、22年前のドラマをチェ・ジウやミンホ(SHINee)ほかでリメイク。当時は大きな反響を呼び、映画化や舞台化もされた。身勝手な家族たちに尽くしてきた主婦が病を宣告されたことをきっかけに、残された時間の中で再び家族が向き合う姿を描く感動作。

脚本は「愛の群像」「大丈夫、愛だ」なども手掛けたノ・ヒギョン。彼女はリメイク版放送に際し、「(メディアが刺激的なテーマを求め、家族の破滅をあおり助長しているように感じるこの時代に)静かに、淡々と、私たちを守り、私たちの存在を確かめさせてくれる家族のストーリーを描きたかった」とコメントを寄せている。

家族を献身的に支えながら病に倒れる主婦をウォン・ミギョン、無愛想な勤務医の夫をユ・ドングン、認知症の義母をキム・ヨンオク、職場で妻子がいる男性と不倫中の長女をチェ・ジウ、いつも母親に甘えてばかりの大学浪人生の長男をミンホ(SHINee)が演じる。

このところラブコメ作品でのコミカルな演技で魅せてくれているチェ・ジウだが、本作では誰よりも家族と母親のために行動する長女ヨンス役を、繊細に演じて好評を受けた。

一方、映画『アンダードッグ 二人の男』や「花郎<ファラン>」(KBS)、「気がつけば18」(JTBCウェブドラマ)など多数の作品に出演し、俳優として好評を得ているミンホは、今回の作品でも、勉強には興味のない世間知らずの末っ子息子役として一味違う魅力で高い評価を受けた。

■あらすじ
専業主婦のインヒ(ウォン・ミギョン)は、大病院に勤める医師の夫チョン・チョル(ユ・ドングン)、デパートで商品のディスプレイを担当するビジュアルマーチャンダイザーの長女ヨンス(チェ・ジウ)、医大を目指し浪人中の長男ジョンス(ミンホ(SHINee))と4人暮らし。そこに、認知症を患った夫の母(キム・ヨンオク)を老人ホームから引き取ることに。
 家族の世話や義母の介護に多忙を極めるが、それでも持ち前の性格から明るく毎日を過ごしてきた。だが、最近体の不調を感じるようになり、夫に相談するが近くの個人病院へ行くよう言い放たれるだけ。心配になったインヒは、夫が勤める病院の産婦人科で診察を受け、精密検査の結果卵巣がんが見つかる。すでに他の臓器へ転移しており末期症状だった。それまでインヒのことを深く考えたこともなかった家族たちだったが、病気を知り、やがて彼女に対する気持ちに変化が生じてくる。

■スタッフ
脚本:ノ・ヒギョン
監督:ホン・ジョンチャン

■キャスト
インヒの娘ヨンス役:チェ・ジウ
インヒの息子ジョンス役:ミンホ(SHINee)
母インヒ役:ウォン・ミギョン
インヒの夫ジョンチョル:ユ・ドングン
インヒの姑役:キム・ヨンオク

WOWOWドラマ一覧ページ
 2018.3.29-04.05 毎木19:15~ 2話ずつ放送 第1話無料放送
韓国tvN番組公式サイト(日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【「世界でもっとも美しい別れ」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. 韓国ドラマ「ナインルーム」第16話-最終回あらすじ:ファサは自分を殺そうとした黒幕を探す|BS11
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,890タイトル、  86,958作品!

相続の相談