【2018春ドラマ】中井貴一主演「記憶」、オリジナル版主演イ・ソンミン カメオ出演!主題歌は森山直太朗!

2018年03月01日17時33分ドラマ
番組公式サイトより

今月21日からCSフジテレビNEXTとJ:COMプレミアチャンネルでスタートする中井貴一主演ドラマ「記憶」(毎週水曜 後10:00 全12話)に、韓国オリジナル版主演俳優、イ・ソンミンがカメオ出演!また、主題歌は森山直太朗が担当することに決定した!番組公式サイトに予告動画が公開されている。

「記憶」はアルツハイマーを宣告されたベテラン弁護士・本庄が、記憶を失っていきながらも最後まで守りたい自分の尊厳と家族の愛を描く感動の物語。

オリジナル版「記憶~愛する人へ~」は、2016年tvNにて全16話で放送された。

日本版では中井貴一が演じる主人公を、オリジナル版では実力派俳優イ・ソンミンが演じている。そのイ・ソンミンが、日本版の第1話と4話にカメオ出演することが本日発表された。どのシーンに出るかは実際に視聴してのお楽しみ。番組サイトでは、夢の共演を果たすことになった2人が互いの印象などを語っている。

日韓の名優がどんな共演を果たすのか、第1話の放送が待ち遠しい。

森山直太朗また、本日、主題歌の発表もあった。主題歌は森山直太朗の「人間の森」。この楽曲は森山の書き下ろし作。森山がドラマ主題歌に新曲を書き下ろすのは、2005年のNHK連続テレビ小説「風のハルカ」主題歌「風花」以来、約13年ぶりのこと。

今回のオファーは、ドラマの演出を担当する平野眞監督からの熱烈オファーにより実現したもの。2014年に平野監督が演出を担当していたフジテレビ系ドラマ「HERO」第1話に森山直太朗が役者として出演しており、その時の出会いが今作でのタッグにつながった。

楽曲「人間の森」は、森山直太朗と楽曲共作者の御徒町凧がドラマのストーリーを聞き、そこからイメージを膨らませて制作。歌声が優しく心に降り注ぐような、悲しみと美しさを湛えたバラードナンバーとなった。
番組サイトには森山と平野監督のコメントが掲載されている。

中井貴一主演「記憶」は、2018年3月21日(水・祝)午後10時からCSフジテレビNEXTとJ:COMプレミアチャンネルで同時スタート。以降、毎週水曜日午後10時から放送。本作は、4K映像でも撮影されており、放送後の同日新yあ0時よりJ:COM動画配信サービス「J:COMオンデマンド」で4K版も独占配信される。

主人公・本庄英久役の中井貴一の他、妻・遥香役を優香、元妻・篠原佳奈子役を松下由樹が演じる。そして、本庄を支える新人弁護士・二宮正樹役を泉澤祐希、事務局員・足立初花役を今田美桜が演じる。

日本版「記憶」番組公式サイト


記憶※なお、原作ドラマについては以下のページで、ドラマの詳しい紹介と見どころ、各話のあらすじなどをまとめて紹介しているので参考にされたい。

【「記憶」作品詳細】【各話あらすじ】

C7作品HP「韓流FANFUNサイト-記憶~愛する人へ~」