韓国ドラマ「青い海の伝説」ロケ地を写真と一緒に紹介!前半:海外ロケ~ソウルでの再会

[2018年06月16日16時30分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「青い海の伝説」ロケ地を写真と一緒に紹介!前半:海外ロケ~ソウルでの再会

(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

韓国ドラマ「青い海の伝説」は時を超えた美しい物語と、チョン・ジヒョン(人魚/セファ)とイ・ミンホ(ジュンジェ/タムリョン)の美カップルが目でも楽しませてくれるが、美しいロケ地も話題になっている!今回はドラマ前半に登場する美しいロケ地を紹介、予告動画は作品公式サイトで公開中だ。

「青い海の伝説」は、時を超えて巡り会う2人の運命…韓国に古く から伝わる説話集「於于野譚(オウヤダム)」 に登場する人魚物語がモチーフとなったファンタ ジーラブストーリー。
【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】では、ドラマ・キャストの魅力や、韓国の人魚伝説、各話の詳しいあらすじと見どころをロケ地、カメオ(ゲスト出演)情報をまとめて紹介している。
※今回紹介するロケ地は「各話あらすじ」で紹介したものをまとめたものです。

【朝鮮パート】
■再会のシーン
青い海の「抱川アートバレー」公式サイトよりタムリョンが風灯を上げ人魚と再会するシーン。この場所は京畿道にある抱川アートバレーで撮影された。ここは放置されていた廃採石場を、抱川市が韓国で初めて文化と芸術の力で環境を復元させ、複合文化芸術空間として2009年に新たにオープンさせた観光地。韓国公式サイトでは施設PR動画が公開されている。(公式サイト 韓国語、英語、中)

ロケ地「宝城茶畑 大韓茶園」■タムリョンがセファを助けたシーン
刺客たちに狙われたセファをタムリョンが間一髪で助けるシーン。このシーンは、全羅南道宝城郡宝城邑にある「宝城茶畑 大韓茶園」で撮影された。
公式サイト

【現代パート:海外】
青い海■ショッピングのシーン
ドラマの序盤は美しいスペインの各地でのロケが続くが、ジュンジェと人魚がショッピングをし、また置き去りにしたデパートは、韓国京畿道(キョンギド)河南(ハナム)市にあるデパート「スターフィールド河南」。

青い海■逃走シーン
自転車を乗り捨て茶畑の迷路のようなところに逃げ込むが、ここも実際はスペインではなく韓国済州島旧左邑にあるメイズランドの「女の迷路」だそうだ。 (公式サイト

■世界の果て
ジュンジェが目指した世界の果てには「ヘラクレスの塔(灯台)」がそびえる。こ子はスペイン北部ヘコルーニャ市にある世界遺産。

青い海の伝説■人魚が泳ぐシーン
人魚が泳ぐ海のシーンは太平洋のパラオ島の主に「カープアイランドリゾート」で撮影された。ここでは幻想的な海の中のキスも。

【現代パート:ソウル】
青い海の「アクアプラネット」■水族館での再会
ジュンジェと人魚が再会した水族館は、全羅南道麗水市にある「アクアプラネット」という水族館。水族館での華麗な泳ぎと抜群のプロポーションに目を奪われるが、本作の撮影は、チョン・ジヒョンは第一子を出産した直後で、二子出産の前。詳しくは「ここが見どころ!」「③主役2人の魅力 」で紹介。
公式サイト日本語)

■ジュンジェの家
家具から小物までおしゃれなジュンジェの家は、明洞にほど近い一軒家。実際は2階建てだがドラマでは3階建てとしている。

星から来た(C)SBS/「星から来たあなた」より■待ち合わせの南山
待ち合わせの南山。いろいろなドラマに登場する韓国きっての観光地で最強恋愛スポット。「星から来たあなた」でも登場。第18話あらすじで詳しく紹介している。

青い海の「龍平リゾート」■スキー場
イ・ミンホが素敵な滑走を見せてくれたのは、平昌オリンピックアルペン競技会場の龍平リゾート。 
公式サイト(韓・中・英語)

青い海の「国立古宮博物館」HPより■博物館
タムリョン屋敷跡から発掘された遺物を保存している博物館として登場するのは、韓国ソウルの人気観光名所の景福宮(キョンボックン)内にある「国立古宮博物館」
「博物館+稲妻+真実」と来れば「星から来たあなた」を思い出す。15話でミンジュン(キム・スヒョン)がソンイ(チョン・ジヒョン)に正体を明かした。「星から」はミョンイン大学博物館(博物館の外見は仁川大学校で撮影)で撮影された。さあ、ここでジュンジェは何を見るのか?

今回紹介するのここまで。次回はドラマ後半のロケ地をご紹介。この先が気になる方は【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】各話の詳しいあらすじで。

DVDオフィシャルサイト

kandoratop【作品詳細】【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【東京五輪】30日オリンピック男子ゴルフ松山英樹 -2で2日目ライブ配信!
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  4. 「馬医」第50話(最終回)あらすじと見どころ:顕宗の英断と重臣たちの反感!そして新しき道へ…
  5. 王を救う道は御法度の開腹手術のみ!愛の連携手術の結果は?「馬医」第49話あらすじ、予告動画と総集編放送予定-NHK

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,566タイトル、  85,952作品!