チョン・イル×ユンホ(東方神起)「夜警日誌」7/25よりLaLa TVで放送!予告動画

2018年06月19日11時00分ドラマ
©RaemongRaein

チョン・イルとユンホ(東方神起)が共演した切ない愛と戦いの超大型ファンタジー・ロマンス時代劇「夜警日誌」がLaLa TVにて7月25日(水)より月~金曜あさ9時30分~10時45分まで放送されることが分かった!DVDも発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。

「夜警日誌」は、悪霊との戦いに挑む“夜警団”の恋と成長を描いた2014年のファンタジーロマンス時代劇。「太陽を抱く月」「シンデレラと4人の騎騎士<ナイト>」のチョン・イルと、「メロホリック」」で除隊後初ドラマ出演を果たしたユンホ(東方神起)の共演したことでも大きな注目を集めた作品。

チョン・イルが演じるのは“月光大君”イ・リン。王位継承第一位でありながら宮廷を追われ、孤独に育つも、本人は自由気ままに暮らしている。実は鬼神(幽霊)が見えるという秘密を抱えている。
チョン・イルは、この作品で2014年のMBC演技大賞最優秀演技賞特別企画を受賞。
一方、ユンホ(東方神起)が演じるのは王直属のエリート武官ムソク。本作が初の時代劇朝鮮。ダンスで鍛えたキレッキレのアクションは必見!文武両道でクールな性格の彼は、王の命令で仕方なく、そりの合わないイ・リンの護衛兼監視役に就く。ムソクのシーンでチャンミン(東方神起)が歌う曲が使用されているのも話題。

ヒロインは「スパイ~愛を守るもの~」(ジェジュン主演)でヒロインを務めたコ・ソンヒ。 もう一人のヒロインは「花郎<ファラン>」「君を守りたい~SAVE ME~」のソ・イェジ。

演出と脚本は、「朱蒙」「光と影」のイ・ジュファンと「大王の夢」「レディプレジデント~大物」のユ・ドンユンのヒットメーカーがタッグを組んだ本作は、華麗なアクションを交え、壮大なスケールで若者たちの恋と成長を描くファンタジーラブロマンス時代劇に仕上がり、初回から連続同時間帯1位を独走した。

【「夜警日誌」を2倍楽しむ】には詳しい各話のあらすじや見どころ、時代背景、インタビューなどまとめて紹介している。

■あらすじ
朝鮮王朝の時代。あるとき、流星落下により結界が切れて鬼神(悪霊)が宮廷に侵入する。幼い王子イ・リンは鬼神の襲撃で重病に冒される。父王は唯一の治療薬である千年花を求めて白頭山へ赴く。だが、苦労の末に得た千年花には鬼神の狂気が乗り移り、王は狂気の中で崩御。病から回復したリンは、幽霊が見えるようになってしまう。さらに彼は腹違いの兄キサンに王位を奪われ、宮廷を出て孤独に成長する。若者となったリンの護衛として、若き武官ムソクが任命される。そこにマゴ族の娘ソンヒと宮廷の令嬢スリョンが絡み、それぞれの想いが交錯。やがて、リンとムソクは鬼神族との戦いに命を懸けていく―!

LaLa TV「ドラマ一覧」番組公式サイト
 2018.07.25スタート 月~金9:30-10:45
「夜警日誌」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「夜警日誌」を2倍楽しむ】