「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第19-20話あらすじと見どころ:盗賊の活躍~思いもよらぬ再会!予告動画

[2018年08月21日18時32分]  【ドラマ】

「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第19-20話あらすじと見どころ:盗賊の活躍~思いもよらぬ再会!予告動画

Ⓒ 2017 MBC

義賊、ホン僉知(チョムジ)として各地で民を助けるギルドンたち!そんな中、懐かしいいくつもの再会を果たすことに…そしてついに燕山君とギルドンが対面を果たす!「六龍が飛ぶ」のムヒュル役で大ブレイクしたユン・ギュンサン待望の初主演作、BS-TBSで放送中の韓国ドラマ「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」明日8月22日(水)放送の第19話と第20話のあらすじと見どころをご紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。

【「逆賊」を2倍楽しむ】では、インタビュー映像、時代背景、実在の人物(ホン・ギルドン、燕山君)などドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト相関図(番組公式サイト)
ホン・ギルドン役:ユン・ギュンサン
ガリョン役:チェ・スビン
燕山君役:キム・ジソク
チャン・ノクス(コンファ)役:イ・ハニ
父アモゲ役:キム・サンジュン
兄ギリョン(パク・ハソン)役:シム・ヒソプ
妹オリニ(サンファ)役:イ・スミン
オム・ジャチ役:キム・ビョンオク
ソプリ役:パク・チュンギュ
ヨンゲ役:イ・ジュニョク
イルチョン役:ホ・ジョンド
セゴル役:キム・ドユン
クッセ役:イ・ホチョル
オプサン役:イ・ミョンフン

■第19話「盗賊の活躍」
ギルドンと仲間たちは全国をめぐって守貴単(スグィダン)の両班たちを1人ずつ懲らしめていく。ギリョンは盗賊のホン一味(義賊ホン僉知)が現れた地域と民が消えた村が合致していることに気づく。彼らを待ち伏せして捕らえようと考える。一方、義賊ホン僉知の正体がホン・ギルドンだと知るソン・ドファンもまた、ジョンハク(スハク)に官軍を率いてギルドンを追うように命じる。

そんな中、ノクス(コンファ)の虜になった燕山君はノクスを側室にし、贅沢の限りを尽くすことを許す。合流したギルドンたちは、王の贅沢な宴会が原因で民が苦しんでいることを知り、暗行御史になりすまして村を救う。ホン僉知はますます民に愛され、役人たちに嘘の証言までして一味の逃亡を助ける。これを知ったギリョンは驚き、王に報告しようとするが、燕山君はすでに政事にも盗賊にも興味を失っており、連日宴を開いては、廃妃(生母)の死に関わった者たちへの憎しみを募らせていた。

ギルドンたちは民の協力や女装などをして厳しい検問を突破して、各地の民を助けに行く。官軍としてジョンハクの下についていたモリは、きっとオプサンが父親に接触すると睨み、父親を見張る。

一方、ギルドンたちを心配するオム・ジャチは、王に謁見して盗賊を捕えるために漢陽の兵まで動員することに異議を唱える。ところ、燕山君に呼び出されたギリョンと再会する。王は、ギリョンに盗賊の討伐をする討捕使(トポサ)に命じる。

そんな中、援軍が来ないために国境付近の村を外敵(女真族)が襲う。これを知ったギルドン一味が、女真族を退治し、ますます民からの信頼を得る。

さすがギリョン。目の付け所が違う。一方、ギルドンたちはいまだに『行録』の冒頭の人物…「木」とだけ記された2人の人物が分からない。
ギルドンのために牢にぶち込まれてしまった一味。そこでギルドンは「当時の儒教の教え」に不信感を抱き「人間平等」という意識が芽生える。当時到底受け入れられないこの思想を王宮の燕山君も持つところが面白い。同じ思想を持ちながらもギルドンは財宝を奪って民に与え、燕山君は民を見捨てて自分の意に染まない臣下たちを血祭りにあげようと虎視眈々と狙っている。
民が自由を求めて現体制を捨てようをするあたり、まさに原題サブタイトルの「民を奪った盗賊」にぴったりだ。
「なぜ何の見返りなしに助けてくれるのか」と尋ねる民に、親指を立てて「俺の勝手だ」と立ち去るギルドンは最高に素敵だったが、オプサン以外のギルドンたちの女装は爆笑モノだ。
女楽を目指す2人の少女(スインとオクラン)に注目しよう。
※豆知識:ノクスに与えられた淑媛とは、側室として従四品の身分。詳細は【朝鮮王朝豆知識】「◆宮女の身分(内命婦)」で。


■第20話「思いもよらぬ再会」
燕山君はホン・ギルドンが民心を盗んでいるというドファンの言葉を聞き、苦々しい気持ちを抱く。ギリョンは偶然再会したオム・ジャチからギルドンが生きていると聞かされるが、彼が再び自分を騙そうとしていると疑い憤慨する。

一方、ギルドンたちはいまだに「車人(コイン)」の手掛かりもなく、オリニ探しは難航。ギルドンは久しぶりに自宅に戻り、自分が目にした世の中の不条理についてガリョンに語り、世直しがしたくなり、王様と会って話がしてみたいとも。

再び旅立ったギルドンは村人を殺した守貴単(スギィダン)を懲らしめようと役所に乗り込むが、そこに官軍を引き連れたギリョンがやって来る。ギリョンは仲間を逃がすためにひとり官軍たちの注意を引き付ける。ギリョンは追い詰めたホン僉知をみて言葉を失くす。兄弟ついに再会を果たし、ギルドンを逃がす。ギリョンの部下から彼が盗賊を見逃したと聞いたジョンハクは、これを燕山君に報告する。

オム・ジャチからギルドンが婚姻したこと、チュンウォン君に復讐を果たしたことなどを聞いたギリョンは、ギルドンひとりに重責を負わせたと涙する。
ギリョンは各地の官軍を呼び戻そうとするが、王命でジョンハクが討捕使となり、ギリョンは降格させられる。

ジョンハク指揮の下、懸賞まで出してホン僉知捜査はますます厳しくなる。そんな中、オプサンの父親を見張っていたモリは、オクサンとヨンゲを捕える。ギルドンもまた官軍に追い詰められるが、民たちのお陰で逃げ延びることができる。

お忍びで城外に出た燕山君は、ギルドンが50名の官軍相手に逃げ延びたと称賛する声を直接耳にする。ホン僉知が富を得ようとしているのではなく、国の根幹を揺るがしていると聞いた燕山君は、オム・ジャチや活彬亭の妓生、そして仲間たちを次々と捕えさせる。村の壁書でこれを知ったガリョンはショックを受けるが、なんとかギリョンが帰宅する。ギルドンがガリョンに必ず仲間を連れて戻って来ると約束し、立ち去る。

待ち合わせの場所でギリョンと密会したギルドンは…。

ギリョンの怒りの大きさは当然。さて、久々の愛しい妻とのラブラブ再会シーンをお頼しみに。外野の言葉が耳に入る前に、燕山君がギルドンに会っていたらどうなっていたのかとふと考えてしまう。
さあ、ジョンハク率いる官軍VSギルドン、多勢に無勢の大立ち回りに注目!
最愛の夫ギルドンとの最後の別れにもなるかもしれない夜。健気なガリョンに注目。どうぞ、彼女に累が及ばないことを願うばかりだが…。
さあ、ギルドンはいったい兄に何を頼んだのか?


BS-TBS「逆賊」番組公式サイト
 2018.07.24スタート 17:00-17:54
公式サイト

kandoratop【ドラマ詳細】【「逆賊」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレビ東京「馬医」最終回考:ドラマのその後とイ・ビョンフン監督が伝えたかったこと
  2. 【東京五輪】男子サッカー準決勝スペイン戦!ライブ配信
  3. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ
  4. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,568タイトル、  85,958作品!