「ディア・マイ・フレンズ」第21-最終回あらすじ:深刻な認知症と診断されるヒジャ-BS11-予告動画

2018年11月04日10時50分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

ヒジャは友人たちに発見されるが混乱したヒジャの口からは、ジョンアに対する恨み節が飛び出す、翌日ヒジャは病院で認知症の検査を受け、深刻な症状だと知らされる-BS11にて放送中!韓国ドラマ「ディア・マイ・フレンズ」11月10日(土)第21~24(最終)話のあらすじをご紹介。なお、本作はYoutubeにて予告動画が公開されている。

※11月24日(土)からは、先天的にとんでもない怪力を持つ女性ト・ボンスン(パク・ボヨン)が、変わり者のゲーム会社CEOミンヒョク(パク・ヒョンシク)と正義感あふれる熱血刑事グクドゥ(ジス)との間で繰り広げるラブコメディ「力の強い女 ト・ボンスン」がスタート!

【「ディア・マイ・フレンズ」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや各話のあらすじなどをまとめて紹介していく。

■キャストキャスト紹介&魅力
パク・ワン役:コ・ヒョンジョン
チョ・ヒジャ役:キム・ヘジャ
チャン・ナンヒ役:コ・ドゥシム
ムン・ジョンア役:ナ・ムニ
オ・チュンナム役:ユン・ヨジョン
キム・ソッキュン役:シン・グ
ソ・ヨンハ役:チョ・インソン

dear21■第21話
ヒジャは新婚当時に亡くした長男をおぶっているような格好で、友人たちに発見される。混乱したヒジャの口から出た言葉は、当時助けに来てくれなかったジョンアに対する恨み辛みだった。翌日ヒジャは病院で認知症の検査を受け、症状は深刻だと知らされる。友人たちが各々の方法でヒジャとナンヒの手助けをしようとする一方で、ワンとミノも母親の突然の病に衝撃を受けながらも立ち向かおうとする。

dear22■第22話
手術の前日、ナンヒはヒジャの認知症を知ると、ヒジャにガンを告白しお互い励まし合う。ヨンウォンはナンヒにイルとのデートをプレゼントする。ワンはヨンハにナンヒの病を知らせて、ヨンハの元に行く約束が守れなくなったと告げる。そしてヨンハはある決断をする。ミノはヒジャを1人にはさせられないと心配するが、ヒジャは迷惑をかけまいと独り暮らしを続けたがる。しかし自宅で失禁し、ジョンアのこともわからなくなってしまう。

dear23■第23話
ナンヒの手術当日、ヨンハが突然病院に現れる。ナンヒの手術は成功し友人たちが見舞いに集まる。ヒジャは病が進行してきたことを自覚し、チュンナムに認知症向けの老人ホームの見学に行きたいと頼む。見学のつもりだったチュンナムだが、ヒジャはミノたちのためにも帰らないと言い出す。そんな中、スロベニアからたった1人でワンのためにヨンハが来たことを知ったナンヒはワンに内緒で会いに行き…。

dear24■第24(最終)話
ナンヒはワンとヨンハの交際を認め、2人の結婚へ向けて行動を起こす。老人ホームへ入居したヒジャからジョンアへ、車で迎えに来てくれと連絡が入る。これがきっかけで老いた同級生たちは、各々の車で旅に出る。それから度々旅に出かけるようになり、皆が一緒に乗れるようにとキャンピングカーを用意する。ワンは年配者も若者同様に今この瞬間を、全力で堂々と生きていることに気付く。

BS11「ディア・マイ・フレンズ」公式サイト
2018.09.01-11.18 毎・土9:59-10:55 BS初放送
Youtube予告動画
「ディア・マイ・フレンズ」U-NEXTで配信中!


kandoratop【作品詳細】【「ディア・マイ・フレンズ」を2倍楽しむ】