中井貴一が人気韓ドラをリメイク!「記憶」11/13よりフジTVで地上波初放送!予告動画

2018年11月12日17時16分ドラマ
番組公式サイトより

今春CSフジテレビNEXTとJ:COMプレミアチャンネルで放送した中井貴一主演ドラマ「記憶」が、明日11月13日(火)より28日(水)までフジテレビにて月~金曜午後3時50分~4時50分地上波初放送!本作は韓国の大ヒットドラマをリメイクしたもので、オリジナル版主演俳優イ・ソンミンがカメオ出演!番組公式サイトに予告動画が公開されている。

「記憶」はアルツハイマーを宣告されたベテラン弁護士・本庄が、記憶を失っていきながらも最後まで守りたい自分の尊厳と家族の愛を描く感動の物語。

オリジナル版「記憶~愛する人へ~」は、2016年tvNにて全16話で放送された。各話のあらすじはコチラで一覧できる⇒【オリジナル「記憶」各話のあらすじ】

日本版では中井貴一が演じる主人公を、オリジナル版では実力派俳優イ・ソンミンが演じている。そのイ・ソンミンが、日本版の第1話と4話にカメオ出演する。どのシーンに出るかは実際に視聴してのお楽しみ。

森山直太朗また、本日、主題歌の発表もあった。主題歌は森山直太朗の「人間の森」。この楽曲は森山の書き下ろし作。森山がドラマ主題歌に新曲を書き下ろすのは、2005年のNHK連続テレビ小説「風のハルカ」主題歌「風花」以来、約13年ぶりのこと。

楽曲「人間の森」は、森山直太朗と楽曲共作者の御徒町凧がドラマのストーリーを聞き、そこからイメージを膨らませて制作。歌声が優しく心に降り注ぐような、悲しみと美しさを湛えたバラードナンバーとなった。

主人公・本庄英久役の中井貴一の他、妻・遥香役を優香、元妻・篠原佳奈子役を松下由樹が演じる。そして、本庄を支える新人弁護士・二宮正樹役を泉澤祐希、事務局員・足立初花役を今田美桜が演じる。

記憶※なお、原作ドラマについては以下のページで、ドラマの詳しい紹介と見どころ、各話のあらすじなどをまとめて紹介しているので参考にされたい。

【「記憶」作品詳細】【各話あらすじ】

フジ「記憶」番組公式サイト