韓国ドラマ「魔女の法廷」第13-14話あらすじ:逆ナンパ作戦、失敗!?~反撃、スタート!予告動画

2019年02月20日08時30分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ2017 KBS. All rights reserved

時効直前の1997年の性的暴行事件は、イドゥムとジヌクの奮闘でガプスの側近ヒョンスの罪が明らかになり5年の実刑!男性恐怖症のトラウマを抱えていた被害者女性も、どうやら別居中の優しい夫と再スタート!BS-TBSで再放送中の新感覚リーガル・プリンセス・ラブコメディ!「魔女の法廷」(全16話)2月20日(水)からの第13話~第14話のあらすじと見どころを紹介!Youtubeにて予告動画が公開されている。最終回に向けてハラハラドキドキが増す展開につき、残り4話は2話ずつご紹介。

【「魔女の法廷」を2倍楽しむ】には、スペシャル動画やインタビュー、韓ドラ情報ツウが教えるドラマの見どころなどをまとめて紹介している。

■キャスト
<女性・児童被害対策部>
検事/マ・イドゥム役:チョン・リョウォン
検事/ヨ・ジヌク役:ユン・ヒョンミン
部長検事/ミン・ジスク役:キム・ヨジン
<ヒョンジェ法律事務所>
理事/チョ・イング役:チョン・グァンリョル
弁護士/ホ・ユンギョン役:キム・ミンソ

■第13話「逆ナンパ作戦、失敗!?」
ガプスは、総理大臣と韓国大学の総長と接待ゴルフ。総理の孫を韓国大学の奨学生として入学させることで、大学側は第2キャンパスの件で便宜を図ってもらおうとしているのだ。建設はもちろんヒョンジェ建設。それぞれうまい汁を吸おうとキングダムに場所を移動して密談を続ける。その場にホステスのヨニがいた。

ジスクから、ガプスが性接待と裏工作で勢力を伸ばしてきたこと、そのためのヒョンジェホテルK階にある極秘接待用空間キングダムについて聞いたイドゥムはヨニと出会う。彼女もまたガプスに復讐心を抱き、ホステスとしてキングダムに潜入し、警備員たちの会話を密かに録音していたのだった。指示を守らずに危険な行動をとったことでジスクから叱責を受けたヨニは、二度と単独行動はとらないという約束で調査を続行。イドゥムがガプスを脅かす動画を持っているという警備員ドンシクに接近することにするが…。

その頃ジヌクもハン記者から韓国大学の不正入学にガプスが関与していると聞く。さらに国科捜の研究員からスア殺人事件の証拠を捏造したという証言を入手したジヌクは、服役中のミノに面会し、テギュの犯行映像さえ見つかればスア殺害の濡れ衣を晴らせると話し、強力を求める。一度は断ったが、犯行現場であるキングダムの存在を明かす。

そんな中、ヨニの正体がバレてしまい、バックにジスクとイドゥムがいることをガプスに知られてしまう。正体がバレたと気づかないヨニは、ジスクの了解を得ないまま動画を持っている警備員の部屋に出向くが、外で待機していたイドゥムともども監禁されてしまう。状況を知ったジヌクが現場に駆けつけ、2人を救出、動画も手に入れることに成功。
接待ゴルフのために島に出向いたガプスが、今話冒頭でイドゥムの母ヨンシルと遭遇!果たして今回もすぐに思い出すのか?ヨニはジスクのスパイだった。彼女はガプスにどんな恨みを持っているのか?演じたのは「太陽の末裔」で麻酔科のレジデント・ヒウン役を演じたチョ・ウリ。今話はハラハラドキドキ感が一層増す回!そんな中、イドゥムのセクシー戦術が笑える。後半はジヌクのカッコいい救出・追跡アクションに注目。傷だらけのジヌクがイドゥムに言った胸キュン必至の言動をお見逃しなく。

■第14話「反撃、スタート!」
スア殺人事件の控訴審が始まる。ミノの弁護士として法廷に現れたイドゥムは、スア殺害の真犯人はテギュだと言い放ち、キングダムでの犯行映像を証拠として提出。テギュには無期懲役の判決が下り、ネットニュースが判決とともにキングダムの存在とここで行われていた政府高官への性接待や不正入学などの裏工作、キングダムの秘密を守るためにスア事件の真相を隠ぺいしたのだとスクープし、新聞やテレビでもこれを報道し始める。

ジヌクはキングダムの強制捜査に乗り出すが、ヒョンジェホテルのK階はすでに空になっていた。ガプスはミン・ジスクの後ろにソン次長検事が付いていると知り、検事長に手を回し、キングダムの失態に関してソン次長検事に責任追及する。ジヌクは、次長検事の代わりに停職3か月の懲罰を受けることに。

減刑と執行猶予を勝ち取ったミノは出所し、兄サンホが購入した一軒家を訪れ兄の手帳を発見し、イドゥムとジヌクに最後の1ページを見せる。そして、サンホの死が他殺だと証明する証拠と引き換えに手帳を渡すと交渉。その頃、ジスクの事務所に何者かが侵入して、ガプスに関する調査資料が盗まれる。さらにジスクの特検任命についても検察内部が反対に傾き始める。イドゥムたちはサンホの手帳を手に入れるためにジヌクの手元の資料から手掛かりを捜し、サンホが遺書を書いたペンの実物と写真が違うことに気づく。ペンは、サンホの自殺に疑問を持ったチェ刑事がすり替えていた。ペンから2人の指紋が検出される。

一方、ジスクは逮捕されたキングダムの警備員ヨンウンにキングダムの情報と引き換えに情状酌量を提案する。その頃、ガプスは島で遭遇した女が2003年にサンホに殺害命令を下したはずのヨンシルだと思い出し…。

真犯人を罰するためとはいえ、孫が惨殺される動画を見る祖母の小さな嗚咽が胸をえぐるように辛い。停職期間にイドゥムの手伝いをするつもりのジヌク。情報共有してくれないイドゥムに拗ねるジヌクがかわいい。この時、ジヌクが「ジー」でイドゥムの古傷をえぐる。これはイドゥムがセクハラの加害者になりそうになった時のトラウマ!詳しくは11話で。どんどんイドゥム化するジヌクに注目!
ところで、ガプスの手元にあるはずのサンホの手帳がなぜミノの手元に?その答えは…。


BS-TBS「魔女の法廷」公式サイト
 2019.02.04スタート 17:00-17:54 再放送
 2018.11.12~12.03 7:00-7:54
「魔女の法廷」公式サイト
U-NEXT にて独占先行配信開始!


kandoratop【作品詳細】【「魔女の法廷」を2倍楽しむ】