【新作韓ドラ】2PMジュノの最新ドラマ「自白」が3月放送開始!予告動画が公開!

2019年02月09日14時00分ドラマ
©tvN

韓国にて3月より放送予定のジュノ(2PM)主演のtvN土日ドラマ「自白」の第1弾予告動画がYoutubeにて公開されたのでご紹介しよう。

本作品は、一度判決が確定した事件は再び扱うことができないという“一事不再理の原則”、その法の枠に隠れた真実を追う者たちを描いた法廷捜査ドラマ。大人気K-POPグループ2PMのジュノが主演を務め、「Mother」を演出したキム・チョルギュ監督の新作として注目を浴びている。

2PMのジュノは、現在歌手だけでなく俳優としても第一線で活躍している。「記憶〜愛する人へ〜」「キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~」「ただ愛する仲」「油っこいロマンス(原題:油っこいメロ)」等、シリアス役からコミカルな役までを見事に演じ、実力派俳優としての立ち位置を確立した。5月3日には邦画『薔薇とチューリップ』にも主演し、1月には横浜パシフィコにて試写会とプレミアム上映イベントが公開され話題になった。⇒ナビコン「再現レポート」を読む

今回は死刑囚の父を助けるため弁護士となったチェ・ドヒョン役を演じる。
また過去の判決を不服として一人で真実を追い求める元刑事班長キ・チュンホ役は、「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」 「秘密〜深い闇の向こうに〜」等のユ・ジェミョンが演じる。一度掴んだ事件はどんな手を使ってでも犯人を必ず捕まえなければという血の気が多い男だ。



公開された第一弾の予告動画は、本作品の核心となる“一事不再理の原則”に関して語られる。事件現場のような映像の後に、ジュノとユ・ジェミョンがそれぞれ現れる。二人は「一度判決が確定した事件は再び扱うことができない。無罪判決を受けた者は、永遠に無罪だ。」という、犯人の自白にも処罰をできない法のアイロニーに立ち向かうのだろうか。まだストーリー詳細は語られていないものの、何とも緊迫した物々しい雰囲気を醸し出しており、まるで映画のような迫力を感じる。

尚、ジュノは過去に「記憶〜愛する人へ〜」でも弁護士役を演じており、アルツハイマー病の主人公を渾身的にサポートしながら、自分ができることは何かと自問自答しながらも成長していく、実直な青年を爽やかに演じた。しかし今回は死刑囚の父を助けるという強い目的を持ち事件に立ち向かう弁護士ということで、同じ弁護士でも全く異なるクールな姿が期待できる。

入隊を控えた2PMジュノがファンにどのような魅力を見せてくれるか。ジュノ主演最新ドラマ「自白」は、現在放送中の「ロマンスは別冊付録(原題)」の後続番組として、3月より毎週土日夜9時放送予定。また近日公開されるであろう本作品の予告動画に引き続き期待したい。

■スタッフ
監督:キム・チョルギュ
脚本:イム・ヒチョル

■キャスト
ジュノ
ユ・ジェミョン
シン・ヒョンビン
ナム・キエ
 ほか

tvN番組サイト

kandoratop【作品詳細】【「自白」を2倍楽しむ】